は〜い! 

2006年01月10日(火) 14時52分
リトミックのレッスンは、最初に一人ずつ、順番に先生とおててをつないで、名前を呼んでお返事をします。
でも、ボクはちょっと恥ずかしくて、いままで一度もお返事ができませんでした。
今日は、おもいきってやってみました。
「★彡く〜ん♪」先生がピアノに合わせてボクの名前を呼んでくれたあとに
「は〜い♪」ってボクもピアノの音に合わせてお返事しました。

「じょうずにお返事できたねぇ〜」
とママもすっごくほめてくれました。

ハタのレッスンは、年末にオレンジが増えて6本です。
今はちょっとミドリがニガテ。。。

今日も先生のとこで、ミドリを間違えちゃいました。
先生は「★彡くんいいよ〜!上手にできたよ〜」
ってニコニコしながら言ってくれるんだけど、ボクは間違うのがイヤなんだ。

ごめんね〜! 

2006年01月07日(土) 14時34分
今日は、ママはお仕事をしています。
あんまりほっとかれたので、ちょっとフ・キ・ゲ・ン。

いたずらにママのパソコンを勝手にいじってみました。
そしたら、「コラ〜#!
あ〜あ、やっぱり怒られた。。。
なんだか大事なファイルをいじっちゃったらしい。

「ゴメン。。。★彡がわるかった…」

素直に謝ったら、ママはキョトンとしてました。
ボクだって、ちゃんと謝れるんだよ。ごめんね。

あけましておめでとう! 

2006年01月03日(火) 11時55分
あけましておめでとうございます!
今年もどらごんすたあ☆通信をよろしくね。
ママにも心を入れ替えてもらって、まめに更新してもらうようにきつく言ってます。

今年初のお出かけは、川越の喜多院です。

「電車に乗って、バスに乗って、だるまさんに会いに行って来た!」

初詣とだるま市に行って来ました。寒かったのに、お参りするのにいっぱい並びました。
赤いだるまと黒いちっちゃいだるまさんを買ってきました。
黒いだるまは厄よけなんだそうです。
ボクのパパは今年厄年なんだよ。悪いことはなんにもないといいね。

やばい、やばい 

2005年12月01日(木) 12時14分
うわぁ〜!
あっという間に12月だ!
ママ、しっかりしてよ!ちっとも更新してくれないんだから。。。

11月は、ディズニーランドデビューしたりいろいろ楽しいこともあったのに。。
あとでアップしておいてね、お願いしますよ!

ハタは今週クロが増えて4本になりました!

ピアノが来たよ! 

2005年10月29日(土) 11時19分
おウチにようやくピアノが届きました。
先週おばあちゃんちから運び出したママのピアノです。
お兄さんたちは、クレーンで2階のリビングにあっという間に入れちゃって、ちょっとビックリ!
ママにだっこしてもらって、一緒にクレーンでピアノを持ち上げるのを見ました。

ピカピカに磨いてもらったピアノをさっそくさわって手形をつけてみてと。
それから1曲弾いてみました。ボクのつくったオリジナルの曲です!

ハタの練習もやりたかったんだけど、
「まだ音を直してもらうまで待ってね〜」とおあずけになってしまいました。

たっくんち 

2005年10月25日(火) 23時06分
今日はおけいこが終わったあと、たっくんのおウチに遊びに行きました。
たっくんパパがいて、一緒に遊んでもらいました。
「どらごん☆すたあ見てるよ〜」って。
新しいノートパソコンがちょうど到着して、
たっくんママもこのブログを見られるようにしてくれるって、
一生懸命設定していました。

たっくんのおウチはおもちゃがいっぱいあったので、み〜んな出しちゃった。
きしゃぽっぽで遊んだのが楽しかったよ。
でも、たっくんのおもちゃを取ろうとしたり、ちょっといじわるをしてしまいました。。。
ごめんなさい。今度は仲良くするので、また遊んでね!

ヴァイオリンも弾かせてもらって、うれしかったなぁ。
帰ってからママに
「ヴァイオリン買ってぇ〜」っておねだりしちゃいました。
いつか買ってくれるそうなので、待っていることにします。

2本目のハタ 

2005年10月18日(火) 1時23分
火曜日はリトミック&ハタのレッスン日です。
今日はハタが1本増えました!
黄色です。
なんだかやる気がちょっとだけ出てきて、家に帰ってからも
「ハタやるぅ〜」とママにおねだりしました。
ママは驚いていましたが、とってもうれしそう!
ま、これまで、あれだけいやがってふざけたりしてたからね〜。
でも。。。
なんだか赤の音ばっかりの気がするんだけど???
ボクは「キ〜イロ〜!」って黄色のハタを揚げたかったのに。。。

とにかく、毎日5回はやらなきゃいけないそうです。
どうなることやら。

おさかなシロフォン 

2005年10月14日(金) 14時33分
パパとママからの誕生日プレゼントがやっと届きました!

「エービーシーディーイーエッフジー♪」
得意な歌を歌いながら、演奏してみました。
う〜んイイ音。「きっもちい〜ね〜」
パパ、ママ、セ〜ンキュ〜!

としまえん 

2005年10月13日(木) 19時33分
ナオちゃん&ナオちゃんママととしまえんに行きました。
お天気もバッチリ。家を出たらおもわず
「きもちい〜い!」と言ってしまいました。

一番おもしろかったのは、最後に行ったこどもの森っていうアスレチックスペースかな?
汽車に乗ったり、木でできた階段を乗り降りしたり、すべり台をすべったり…
ボクの好きなものがい〜っぱいあったので、うれしくなっちゃった。
トンネルみたいなすべり台がおもしろくて、ママと何度もすべりました。
ママたちが「もう終わりにしよ〜」って言ったときは、すごくかなしくなっちゃって、ナオちゃんと2人で泣きわめきました。

帰りはナオちゃんのおうちでちょっとお昼寝させてもらいました。
おもちゃをたくさん散らかしちゃってごめんなさ〜い。
また、遊びに行こうね〜!!

HAPPY BIRTHDAY! 

2005年10月09日(日) 21時50分
ママの都合でちょっと遅れちゃったけど、お誕生日のお祝いをしてもらいました。
2歳になったよ!
最近は、おしゃべりもだいぶできるようになったし、歌もたくさん覚えました。
英語の歌も歌えるようになったよ!
最近のお気に入りは、トゥインコ〜トゥインコ〜です。

今日はお誕生日のお祝いだったので、念願だったイチゴのケーキを食べました!
美味しいと評判の、大泉のパティスリー・プラネッツのケーキです。
プレゼントもいっぱいもらっちゃった!
最近お気に入りのトーマスの木製レールセットは上海のじ〜ちゃんとばぁちゃんに買ってもらいました。

奈良のじ〜ちゃん、ば〜ちゃんからもお祝いをいただきました。
ボクが気に入っているティンゴの英語セットを買う予定だったのでその購入資金の一部に使わせてもらうそうです。ありがと〜!
電話では恥ずかしくてちっちゃ〜な声でしか言えなかったけど、
ありがと〜!たまにはボクにも会いに来てね〜」

パパとママからのプレゼントは、おさかなのシロフォン。
昨日パパと買いに行ったんだけど、在庫がなかったので、取り寄せ中。
なので、まだもらってません(★彡ごめんね〜by Papa&Mama)
楽しみに待ってます。。。お店にあったのをちょっとたたかせてもらったけど、とってもいい音がしてました。

夜は、ニックゥ〜と食べに、叙々苑に行きました。
日曜で予約ナシで行ったら超込みで待たされたけど、やっぱり焼き肉はココだね。
でも、一番美味かったのは、ノ〜リ〜!パリパリ食べました。
というわけで、結構楽しいお誕生日をやってもらいました。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たっくんママ
» ピアノが来たよ! (2005年11月02日)
アイコン画像指揮ボー
» 初めての歌 (2005年09月13日)
アイコン画像★彡
» お留守番 (2005年09月06日)
アイコン画像指揮ボー
» お留守番 (2005年09月06日)
アイコン画像★彡
» 夢を見たよ! (2005年09月02日)
アイコン画像指揮ボー
» 夢を見たよ! (2005年09月02日)
アイコン画像★彡
» 夢を見たよ! (2005年09月02日)
アイコン画像★彡
» わ〜い!当たったぁ!! (2005年08月13日)
アイコン画像tomo
» わ〜い!当たったぁ!! (2005年06月19日)
アイコン画像夢子
» わ〜い!当たったぁ!! (2005年04月09日)
★パパの本で〜す!★
★ママの本で〜す!★
http://yaplog.jp/dragonstar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragonstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる