カニ マネキン 甲殻小隊 

2005年11月27日(日) 18時05分
カニ BC 印章20 甲殻小隊 戦略 戦術 作戦 攻略 方法 アイテム ジョブ


いやぁ前からずっと行きたかったカニBCにやっと行けましたよ。
てことで私がいろんなサイトみて集めて情報で実践した方法を書き留めておこうと思う。

構成
忍/戦(A) 忍/戦(B) 赤/忍

装備
忍者A 程よく適当に 
忍者Bと赤は二刀流プラートンダガー
防具はスカスカじゃなきゃいいと思う。
リザードとか?

食事
マラソンの忍Aはゆでがに
忍Bと赤はスシとかで○

薬品
全員上位オレ(パママ程度でいい)
マラソン役は1戦あたりハイポ4もあれば余裕
他の2名も保険で2個ほどあれば完璧

作戦
忍Aはマラソン役
忍B赤は削り

1、BC突入。忍2は蝉張る。赤は全員にプロシェル。ジュース飲んでヒール。
2、MPと蝉のリキャ確認して前へ。ここで赤はエンサンダー
3、雑魚に忍Bと赤が抜刀して構え。全員オレ飲んで忍者Aがボスに挑発でスタート、
  同時に赤がボスにサイレス。
4、忍Bが暗闇の術で雑魚1匹を抜く。赤とひたすら殴る。赤は弱体しなくていいからとにかく殴る。
5、マラソン忍はハイポで回復してしのぐ。
6、マラソンしてる忍Aが戻ってくる頃には雑魚沈みます。そこで忍Bは雑魚を釣り。
  同時に赤がボスをバインドして忍Aはこの隙に回復と蝉。またマラソンへ。
  サイレスも出来れば入れる。
7、同じように雑魚2匹目倒したらボスを全員で殴る。
  余裕があればボス前に赤はエン切ってかけなおすとボス中に切れない。
  とにかく殴る。5分ほどで終わります。

注意点など
サイレスが切れたりレジられてガが来るときもありますが、マラソン役は巻き込まないように注意。
意外にケアルヘイトが高いので回復は基本的にハイポ。
赤とかがケアル2で回復するとマラソンしてたカニが行ったりします。

最後に
事前の準備と作戦の徹底。だれが何をすればいいかをしっかり把握することが鍵です。
野良だと強くいえない部分もありますからLSなどで頼むのもいいかもですね。

ドロップはマネキンボディが100%、あとはゴミです(´・ω・)

休みにメンテ 

2005年10月10日(月) 18時08分
もうね、休みの日くらいゲームしたいよ!
いや、平日もしてるけどね・・・

NANA 

2005年09月19日(月) 11時56分
なんかいま話題ですよねぇ
ってわけで漫画全部読んでみた。

普通におもしろいね?

まあ少女漫画もすてたもんじゃないなぁと思う今日この頃。

そういえば以前NANAをトリビュートしたアルバム出てましたが、
そのなかにもあったTommy Heavenly6の曲が好きです。
アルバムもかなりいいのでおためしアレ。

北海道 

2005年09月12日(月) 13時38分
親が北海道に出張だったということで買ってきてもらいました。
そうですアレです。

「白い恋人」&「マルセイバターサンド」
そうですねベタですね(´_ゝ`)
だっておいしいんだもんヽ(`Д´)ノ

高校の修学旅行で北海道に行ったときに食べたおいしさが忘れられずちょくちょく北海道展を見つけては買っていましたが、何度食べてもおいしい(=´∇`=)

個人的にはバターサンドのほうが好きです。
レーズンがはいっているんですがレーズンガ食べれない人も食べられたりするほどおいしいのがまた驚きです。

神威(文章) 

2005年09月09日(金) 0時15分
八月の終わりくらいに野良で募集していた神威にいってきました。
なんと主催の人はLSは用意するわ作戦マクロにしてるわで大変しっかりした人でした。
まああらかた予想していましたが事前にすっごい説明してもアイテムもってこないひといるのが信じられないですねまあなんていうか
「遊びじゃないんだ!」(爆)

で、まあ18人そろって突入し1回目は練習ってことでいきました。
まあなんつーか
ヽ(`Д´)ノ強すぎだよてめーら!
まあスゲーかっこいいんだけどね・・ミスラとかヤバス

んでいろいろ作戦変えて本気モードGO!
中盤ですこし崩れたもののなんとか持ち直して無事撃破!(下の写真参照)
やっぱ練習は必要だったなぁとしみじみ思いました。
もちろん敵も強いんだけどそれ以上に作戦が物をいうことが身をもってわかりました。
そして耳もらえるようになったけどイマイチ装備するジョブないから保留(´・ω・`)

【エキサイト】なクエストでした。音楽もよかった。
ぜひ機会があればおためしあれ♪

神威(写真) 

2005年09月09日(金) 0時12分
うん行ってきました。さきに写真だけおば

鳥居そして鳥居 

2005年09月05日(月) 20時41分
どこだかわかるかな?

近況 

2005年08月29日(月) 17時35分
なーんか以前よりおもしろくないですねFF。
まあそれはおいといて最近裏つながりで空LSと定期ENMに参加してます。
このゲームはやっぱコネクョンが大切ですね(´・ω・`)ノ

竜用にヘカトンとか白用にバー_とかそろえられたらいいなぁ
とか思う今日この頃…

そういえばなんかFFのイベントでいろいろ動きがあったみたいですね。
特に
>>・ 槍の強いジョブはいい方向に修正。

キタコレ!!

あとは謎の装置のヒントが晒されてもう解析されてますな。(臼姫日記)
メンテ開けたら暇つぶしに各所回ろうかなぁ〜

自分用のIDメモ
03 17 00 20  ダングルフの涸れ谷
04 18 01 24  グスゲン鉱山
05 19 02 28  クロウラーの巣
06 20 03 32  オルデール鍾乳洞
07 21 04 36  エルディーム古墳
08 22 05 40  ホルトト遺跡
09 23 06 44  ガルレージュ要塞
10 24 07 48  シャクラミの地下迷宮

中華 

2005年08月19日(金) 20時35分
しかも食べ放題ときたもんだ

話題のあれ 

2005年08月03日(水) 2時08分
割れなきゃいなぁ…
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 北海道 (2005年09月12日)
アイコン画像るしこ
» 鳥居そして鳥居 (2005年09月06日)
アイコン画像るち
» 中華 (2005年08月20日)
アイコン画像るーしー
» 昼ごはん (2005年07月07日)
アイコン画像るしこ
» ツール (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragonsnow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる