でた〜プール熱なり 

2005年07月09日(土) 18時22分
我が家に流行のプール熱がやってきました。
1号にではなく、2号にです。
昨日の夜から熱があり、朝病院に連れていきました。
「おかあさん、目を見て下さい。赤くなっているでしょ。プール熱です」だって
2号くん、昨日の夜はつらかったのか、何度も起きて泣いておりました
今日もあまり元気がないです。早くよくなればいいんだけど
1号くんも3日前ぐらいから、咳がでているのでついでに見てもらうと
こちらはただの風邪でした。先月、1号は熱と咳で幼稚園を5日ほどお休みしました。その時に尿検査をしたのですが、今回結果を見せてもらいました。前回の時に白血球の数値が正常の6倍にあがっていたので、炎症をおこしているとのことだったんだけど・・・
結果をみるとマイコプラズマ感染症でした。あのころ、旦那も私も咳がとまらず、痰がからんですごかったんだけど、きっと家族でかかってたんだわ
マイコプラズマは3ヶ月ぐらい菌をもっているらしいから、今回もその影響かも。気を付けなくては・・・
ついでに、アレルギー検査もしてくれてたみたいなんだけど、ハウスダストはなかったらしい。喘息を気にしてくれていたので、そこを調べてくれていたのかな?マイコプラズマも続くと喘息につながるらしいよ何が原因かはわからないけど、アレルギーの数値は高かったらしい。何か食事でアレルギーがあるのかもねって言ってた。でも、何かわからないと怖いよね。早くなおればいいけどな。

感染症について

20分で完食♪ 

2005年07月08日(金) 17時42分
昨日先生に、食欲が落ちているのでご飯とおかずの量を減らして下さいといわれた1号お友達のアドバイスで、ゼリーを凍らせて入れました。食べる頃にはちょうどいいらしい。保冷剤がわりにもなるしね。いいアイデアをありがとう
1号くん、今日は20分で完食したらしい。ゼリーもうれしかったらしく、先生にうれしそうに見せていたんだって。今日のおかずは1号の好きな物ばかりをいれた。スパゲッティとカレーコロッケと、煮物。そしておにぎり1個です

食欲が落ちてる?? 

2005年07月07日(木) 15時53分
今日のお弁当は鮭とおかかと玉子のふりかけのおにぎり小松菜のおひたし、炒り卵、かぼちゃのコロッケに人参の目とあぶらあげの口をつけてみました
幼稚園から帰って連絡帳を見てみると、最近食欲が落ちてるようで1時間の食事タイムギリギリまで食べていました。ごはんとおかずの量を減らして、果物を一つ入れてみてくださいと書かれてあった。ちょっと風邪気味なので、食欲が落ちてるのかもしれないけど、多分きらいなカボチャが入ってたからかな。少しずつ嫌いな物も食べる練習をさせようと思ったんだけど昔はカボチャも食べてたんだけどなぁ

2号のはまりもの 

2005年07月07日(木) 15時44分
2号の最近のお気に入りはトーマスプラレールやら本やらビデオやら・・・とにかくたくさん持っている。もう一つのお気に入りはリンゴジュース。うわごとのようにリンゴジュースと言う2号くんなのでした。
2号君、まだ2歳になったばかりだというのに、結構くせもので・・・
「ママ、何歳?」と聞くので、「二十歳」と答えると、「二十歳じゃない、ママは三十歳」と言います知ってるなら聞くなよな  

マジレンジャー 

2005年07月06日(水) 14時59分
今日のお弁当はおにぎりに魚とタコの海苔をくっつけてみました。おかずは筑前煮とスパゲッティとマジレンジャーのウインナーです。お友達がマジレンジャーのウインナーを持ってきてたとかで、うらやましそうにしていたので買いました

おいしかったよ 

2005年07月05日(火) 23時00分
子供が帰ってから、お母さんお弁当おいしかったよって言われると、とってもうれしい。明日もがんばるぞ〜と思います
今日のお弁当はれんこんのきんぴらとシーフードサラダとハンバーグにアンパンマンポテトをのせました。おにぎりは鮭、わかめ、梅の3色おにぎりで〜す

お母さんの足って・・・ 

2005年07月05日(火) 22時48分
ショックです今日1号が寝る時に、「お母さんの足って、空気が入ってるん?」だって。「なんで」と聞くと、「だって大きいやん」
いや〜、そんなにお母さんの足って太いかなぁ
やっぱりダイエットが必要だと再認識したのでした

体重 48kg 体脂肪 48%

若作り 

2005年07月04日(月) 21時53分
今日は1号の幼稚園で、希望者のみの保育参加があった。1号のクラスは17人。今日の参加は6人だった。明日もあさってもあるからねぇ。
七夕飾りを作ったよ。お願い事を書いたけど、1号のお願い事は「大きくなったらおもちゃ屋さんになりたい」だった17人中、年中から入った子はたったの3人。最初はなかなか輪に入っていけなかったみたいだけど、お友達もたくさんできたみたいよかったね。保育参加が終わって外にでると、全園児でリズム体操をするので、お母さんたちも参加してくださいってことになった。子供と一緒に6曲ぐらい踊ったよ疲れたけど、とっても楽しかった。一人で思いっきり踊ってたけど、遠慮がちに踊ってる人の方が多かったな。ちょっと恥ずかしかったかな

アンパンマンが・・・ 

2005年07月04日(月) 21時48分
今日はおにぎりをアンパンマンにしてみたけど、よく見えない・・・
一応子供はよろこんでくれたけどね。気を使わせてごめんよ
卵焼きとカボチャコロッケと小松菜のおひたしでごじゃる。
帰ってきてから、アンパンマンどうだった?と聞いたら「つぶれてた」って。
あ〜あ、最悪

バランスよく 

2005年07月04日(月) 21時43分
今日の体重 49kg 体脂肪 27%
朝ご飯 時間がないのでお茶漬け
昼ご飯 実家でピザ
夜ご飯 ワカメと鮭のスパゲッティ 豚肉と山芋のキムチいため

こんな食生活じゃ、痩せるわけないか
でも、今日は子供の幼稚園でリズム体操をやったから
ちょっと体脂肪が減ってるのかな
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像賞金有り♪抽選有り♪ランキング
» でた〜プール熱なり (2006年01月20日)
アイコン画像ぽあぽあ
» でた〜プール熱なり (2005年10月28日)
アイコン画像ユカ
» ちょっと手抜き (2005年07月01日)
アイコン画像ゆうママ
» ちょっと手抜き (2005年07月01日)
アイコン画像ユカ
» ちょっと手抜き (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragonsheep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる