┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪ 

September 29 [Sat], 2007, 13:18
昨晩は、えっちゃんさんと井上さんとピザ屋「ピッツェリア ラ・チェネッタ」へ

久々にえっちゃんさん達に会うので、かなり楽しみにしていました
案の定、食べる×2、話す×2・・・
夢中になり、今回も美味しいピザ達の写真はありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

薄手の生地でパリパリ、オリーブオイルもたっぷりですごく美味しかった

お腹いっぱいにもかかわらず、近くのcafe「T’S ALLEY」へ
デザートは別腹( ̄ー☆キラリーン利

「和栗のモンブラングラス」とアッサムティーを注文
紅茶もケーキも美味しかった

ここでも更に盛り上がる×2(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「最近の若い子はカメラ目線ではない」という情報より↓の写真

なんか、方向性が違う(笑)

それはともかく・・・
落ち着ける雰囲気のお店なので、一人でも行けそう

マハロ こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!! 

September 14 [Fri], 2007, 17:11
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!
はじめまして
「マハロ」です


先月、ナナが天国に逝ってしまって、まだ早いなぁとは思っていましたが、
ずっとナナと一緒にいたおばぁちゃんが可哀想なことと、縁あって飼い主を探しているという犬に出会ったので実家のFamilyとなりました

今日はワクチンとダニなどのケア等してもらいました
元気で長生きして、おばぁちゃんの話し相手になって欲しいと思います

始めます(^▽^;) 

August 30 [Thu], 2007, 16:29
買ったほうが安くてキレイなのはよぉ〜く分かっているけれど、
この自分の時間に何か身に付けようと試行錯誤した結果・・・
「編み物」をしようと思い立ちました

子供も冬に産まれてくるし、ちょうど良いと思った次第ですわ☆彡

そこで、思い立ったら吉日と、「ドリーム」へ本と道具を買いに出発

悩みに悩んで「かぎ針」に挑戦する事にしました


早速、基本の編み方を練習中((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
しかし、編み方が合っているのか良く分からん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時間を見て母の元へ駆け込むことにする

それまで自主トレしておきます。。。

魚正 <+ )))><<←お魚 

August 24 [Fri], 2007, 12:21
「食」は、大事です

と言うことで、昨晩、旦那さんのいつもの勝手なスケジュールで
急遽、岡山の鮨処「魚正(うおしょう)」へ行きました

この急遽ってかなりなもんだよ
5時前にがあって、「6時までに岡山駅に来て」って

「えー!!!」、晩御飯の買い物して帰って、お肉を解凍中なんですけど・・・
しかも、眼鏡&ドスッピンで、超ラフな格好なんですけど・・・


あぁ、一度言ったらどうしてもそうしたがる旦那さん。。。
私は、やりましたよ
猛スピードで化粧をし、キチンとした格好に着替え、髪も整えて
5時45分には岡山駅に到着したわ

文句ひとつ言わず強行スケジュールをこなしている私を褒めて欲しいわ


さてさて、本題の「魚正」
いやぁ、老舗だけあってカウンターだけでこじんまりとして風情のあるお店でした
周りは飲み屋街だというのに、現世離れして落ち着いて過ごすことができました
鮨屋にしては珍しく、「山本洋子さん」という女性が女将さんで、女性が握るお鮨を初めていただきました

女性の口にちょうどいいサイズの小ぶりの握りは最高でした。
名物は、「アナゴ」と「タマゴ」だそうです
お腹いっぱいだったけど、その2品はしっかりいただきました

絶品です。

最後は、大女将達が、外まで見送ってくれて心温まる食事でした


魚正 (うおしょう) 
岡山市中央町7−5
086-222-3505 
 
12:00〜14:00 16:30〜20:00 

トランスフォーマー 

August 06 [Mon], 2007, 12:26
昨日、久しぶりに旦那さんと映画を見に行きました

何だか予告で気になっていた「トランスフォーマー」
まっ、いつもの如く予定を伝えられていなくて、1時間前に「映画見に行くから」
おいおいイオンに行くならそれなりにしなくちゃいけないんだぞ女の子(?)は

まぁ、通じる訳もなく、ラフな格好で観てきました
いやぁ、懐かしい感じです。
がロボットに変身する
ストーリーは奥深いものはあまり感じなかったけれど、映像の素晴らしさに感動
思いっきり童心に戻れました

σ(o^_^o)のも感情を持ってロボットに変身してくれないかなぁ
感情を持つと「洗車してよと言われちゃいそう

Nico 

August 04 [Sat], 2007, 11:50
木曜日にお友達のやっこさんとランチへ

お勧めのcafeがあるとのこと

私自身、cafeにはあまり行かない性質なので、風邪をひいているというのに
かなりテンションをして、台風の中Let’s Go

すると、歩いてでも行ける近さの「Cafe Nico」
いつもお店の前をよく通りにもかかわらず、一度も行った事がなかった

早速、2種類あるランチメニューのでかなり迷った。
やっこさんが「ここはがお勧めよ」と言ってくれたので、をオーダーしました

お勧めなだけあって熟成されたチキンカレーは美味しかったぁ
セットで付いてくるオレンジジュースもオレンジ色ではなく赤色で
これまたとっても美味しかったぁ

今度はお散歩がてら、一人でも行ってみようかなぁ

NIKI  o(*^▽^*)o~♪ 

July 30 [Mon], 2007, 19:16
今夜は外食♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ということで、大好きなお寿司屋さん「東田」
(これから行く予定

この前、イクラを頂いたので、そのお礼に「NIKI」の黒ゴマシュークリームを買いに行きました

お土産のシュークリームだけのつもりが、現在甘い物中毒の私には感情を抑えることができず、
マロンパイととろぷるプリンをお買い上げ〜

既に胃袋の中の為、画像はありません(ごめんなさい
イロイロ食べたいので、誰か付き合ってください

癒しグッズ 

July 28 [Sat], 2007, 22:12
今日もお出かけ
連日のお出かけは久しぶりな気がする

ショッピングは飽きないもんだね
だって女の子だもん

今まで興味がなかったCROCSを買った

ベランダに明るい色のクロックスがあれば可愛いと思ったから
旦那さんのも購入して早速ベランダに並べています
ホントはジビッツも欲しかったのに可愛い物がなかった
これから、で探すぞぉ

雑貨屋巡り 

July 27 [Fri], 2007, 20:52
今日はクリーニングのお急ぎを出して、3時間後に引き取りに行かねばなからなかったので、
時間つぶしに雑貨屋のハシゴをしてみました

まず初めにいったお店は「ハンプティダンプティ」
ここでは、SALE品だったバスマットを購入しました
一年以上、2パターンをクルクルと回していたので、コレを機に仲間を追加しました

(既に敷いてしまってます

そして、その通りをひたすらまっすぐ突き進み、「eMV」
SALE品を期待して行ったのですが、グッとくるものはなく、そのまま退散

さぁ、次はどこへ行こうと考え、ひらめいた
昔、お友達が教えてくれた岡山市今の「SAKU*la」へ足を伸ばそう
以前は、雑貨を多く取り揃えていたのですが、今は主にインテリア家具が主流になっているようでした。
(ちょっと残念
でも可愛いイカリマークのランチョンマットがあったのでGETしました

赤と水色の明るい色なので朝食用に使おうと思います

そして最後に「FLEX GALLERY」へ行き、お友達への用にホルダーとバスセットを買いました

久しぶりの充実した一日でした

おもしろいもの発見! 

July 25 [Wed], 2007, 23:27
友達に教えてもらったおもしろいサイト^m^

キャラミル研究所
性格分析だよ

ちなみに私は「HOT」なヤローでした。

あたっている気がする。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragonrabbit
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-美は一日にしてならずじゃ!
    ・ゲーム-昔っからゲームっ子!特に推理ものとRPG大好き★
    ・クッキング-上手ではないけれど、生きていく為には必要!もっぱら修行中!
読者になる
現在、専業妊婦
大好きなお酒を断ち数ヶ月

毎日、ノンビリ(グータラ)と過ごしています。

いろんなことに興味はあるが、すべて中途半端!
でも何とかなるのが人生さ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像らん
» ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪ (2007年10月01日)
アイコン画像らん
» 始めます(^▽^;) (2007年08月31日)
アイコン画像ぽん
» NIKI  o(*^▽^*)o~♪ (2007年08月09日)
アイコン画像ぽん
» トランスフォーマー (2007年08月09日)
アイコン画像2児のとうちゃん
» トランスフォーマー (2007年08月06日)
アイコン画像らんらん
» NIKI  o(*^▽^*)o~♪ (2007年08月06日)
アイコン画像ぽん
» 癒しグッズ (2007年07月29日)
アイコン画像しんじゅ
» 癒しグッズ (2007年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる