今年最後の1枚は・・・ 

2008年12月31日(水) 21時58分
大晦日の雰囲気におされて10時半頃まで起きていた二人ですが
遼太が先に撃沈すると、つんちゃんも続いて睡魔に敗れて二人仲良くネンネ
つんちゃん、「お蕎麦食べるときにおこして・・・」と食意地だけはあたのですが
我が家の2008年は遼太も加わり、あっという間の1年でした。病院通いの1年でもあったけど、家族みな大病なく平穏な毎日で本当によかった。。。また2009年もよい1年となりますようにっ☆
皆様もよいお年をお迎えください(ってこの記事書いてる今はもう年越ししてるけどっ

希望通りの・・・ 

2008年12月26日(金) 21時39分
サンタさんからのプレゼントはつんちゃんの希望通り「こねパン」でした
家にはすでにホームベーカリーがあるから「こねパン」は逆に不便なのですが・・・
こればっかりはつんちゃんの希望ということで・・・

昨日は用事で作れなかったから今日は早速朝からパン作り
これはブルーベリージャムパンの焼く前タマゴパン完成品どっちもフックラ仕上がって味も美味しく出来上がりました〜
つんちゃんはこの後もいとこ達とクマさんパンや型抜きパンなどを自由に作って楽しんでいました

1日早く☆ 

2008年12月23日(火) 14時07分
家族が4人になって初めて迎えるクリスマス遼太は「何がなんだかわからないけれど、なんだかみんな楽しそうにしているから自分も笑っとこー」みたいな顔をしていたり、つんちゃんは張り切って幼稚園で作ったサンタクロースをかぶって「赤鼻のトナカイ」を熱唱してくれました
どこかに行くわけでもなく、お家で4人揃っていつもよりチョッピリ豪華な夕食
何て事のない時間だけれど、みんなの笑顔を見ているとなんだかとっても幸せ。。。
パパと「いつまでもこんなクリスマスを過ごせるといいね。」「本当だね。」って笑ってお話してました。

つんちゃんやりました! 

2008年12月19日(金) 13時55分
つんちゃんが県の美術展で銀賞をいただきました「やったね去年は「佳作」だったのに・・・絵描きや色塗りの能力が一気にアップした2学期でした
ちなみにこれが対象作品「がんばった運動会!!」です

世話焼きおネエ♪ 

2008年12月15日(月) 13時25分
離乳食を2回食にして5日目。
まだオッパイをグビグビ飲むからそんなに量は食べてはいないけど
同じ頃のつんちゃんと比べたらやっぱり男の子、多い気がします

この日のメニューは納豆&おかゆ、白菜の味噌汁
ヤリタガリータのつんちゃんは今日も「アタシがあげる!!」とヤル気満々
これがなかなか上手にあげるものなのです
直ぐに飽きて違うことやり出すんだけどねー

初☆赤ちゃん煎餅 

2008年12月05日(金) 13時18分
いつも行く薬局はおこちゃま連れには必ず赤ちゃん煎餅を1枚くれます
今日はそれを初めて食べさせてみました
『う〜ん、おいちいぃ初めてなのに上手になめて、溶かして食べてました〜っ

鼻血ブー 

2008年11月30日(日) 21時42分
珍しく鼻血がたら〜り自分でティッシュを鼻に詰めて。。。ってティッシュはみ出過ぎっっっみんなで大爆笑

愁いの秋? 

2008年11月14日(金) 21時25分
陽気な空の昼下がりだーい好きな抱っこでお散歩遠くを見つめ愁いを帯びた瞳。遼太、何を想っているでしょうか。。。

塗り絵 

2008年11月10日(月) 22時02分
プリキュアのコスプレをして、プリキュアの塗り絵をしていました(どんだけ好きやっちゅーねんっキャラ好きもほどほどで勘弁してーそれにしても塗り絵が上達していてビックリ〜今までは単色をグチャグチャに塗りまくって「はい、できた!」だったのに、今は見本を見ながらその通りに色が塗れるようになったのです
しかも、色の使い方も細かくて「黄緑」と「緑」を使い分けたり、肌色の色鉛筆がないから代わりにオレンジ色を薄く塗ったり・・・本当に上手に塗っていました
そういえばお絵かきもぐ〜んと上手になっているし、今はそういう力が伸びている時期なのかもっ

どっこいしょ 

2008年11月07日(金) 21時35分
遼太がつかまり立ちをしましたとっさにカメラとビデオを手に取り素早く撮影お尻がプリプリでかわいいぃ〜
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像慶ママ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年03月04日)
アイコン画像snowちゃんさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像もこさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像snowちゃん
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月13日)
アイコン画像もこ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちーさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちー
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月09日)
アイコン画像りんうたさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月29日)
アイコン画像りんうた
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月26日)
アイコン画像はるみさん、むっちーさんへ
» 鼻血ブー (2009年01月07日)