キンキヨウホウコク 

July 10 [Tue], 2012, 0:16
今晩和。

今日も今日とてクーラーをガンガンにつけて居るので、うちのチワワ野郎がガクガク震えて居るからトレーナー着せましたよ、全く。

コーさん、肉球が氷の様に冷たく成って仕舞って丸く成って寝て居ります。


でさ、最近、スケボーで通勤するの流行ってるの?

うちのスタッフルーム、やたらとスケボーが置いて在るのだが、訳を聞いたら電車降りてからスケボーで通勤してるんだって。

山手線、スケボー抱えてる男子によく遭遇致します。

世は繰り返すのですねー。


最近の私と云えば、髪をね、切りました。
腰くらいまで伸びた毛を、暑いといふ理由だけでバッサリやってやった!

皆様には『髪切った時のガ◯キーみたいですね〜!爽やか〜!』とか『三 浦 春 馬並に爽やか〜!』とか(笑)云われまくりマクリスティ(笑)

ばっかやろう!ガ◯キーみたいとか云いやがって、あんな天使に似てたらもっと悪い事してるっつーの!(笑)


そしてですね、最近仲良く成ったスタッフの女の子に『翡翠さんって、男の趣味が物凄く屈折してそうですね。』って云われた。

『え?』と思ったんだけれども、でも其れって凄く当たってると思った(笑)

うちのスタッフはどちらかというと、瑛 太っぽい感じだったり、マッシュルームカットの個性派だったり、なんだかんだオサレで格好良い人が沢山居るんだけれども、そういう人には全くときめか無いのですよ(苦笑)

私のアンテナに引っかかるH/E/N/T/A/Iちっくな人が見事に居ないのです(笑)

一般的にはそういった男子が所謂、イケメンと云われる人種なんだけれどもね、イケメン?何其れ、美味しいの?って話ですよ、私にとっては(笑)


なかなか上手くゆかないねぇ(笑)




差し入れで頂いた此れ↑

ゴルゴンゾウラと蜂蜜のクリイムがクッキーの間に挟んであってとても美味でした。





ぷ り ん す さ ま? 

June 08 [Fri], 2012, 22:48
また出やがりました下の方の広告(笑)

一ヶ月間、更新して居ない証拠ですなー(汗)


さてー、先日、“う た の ぷ り ん す さ ま”とかなんとかっていうキャラソンCDを仲良し声 優ちゃんと同じ事務所なので本人からサイン入りで貰ったのですが(写真載せると分かる人にはサインで分かって仕舞うのであえて載せませんが)此れが結構ハマって仕舞ってカラオケのレパートリーに成りそうな勢いで拝聴して居ます(笑)

あゆれでぃ?的な(笑)

しかし、何故サイン入りだ?八ー重ー歯ー!!(←此れで誰だか分かった方凄いっ 笑)


また別の声 優さんからは、へ た り あとかってアニメのキャラソンとB LCD貰いましたが、キャラソンは兎も角、B Lは本人眼の前にすると正直めっちゃくちゃキモチワルイものですな(本当に御免為さい 苦笑)



いやぁ、声 優さんって本当に凄い…。

声の御仕事って御唄だけじゃないんだなーと、私自身新たな世界感が広がって居ます。

雨の切れ間とイナヅマ 

May 06 [Sun], 2012, 15:25
やっと御昼休憩中。

高層ビルの窓から外をぼんやり見て居りましたら、綺麗なイナヅマが。

雨が降って居る場所と降っていない場所、ハッキリ境目が分かる。

きたきた!
此のビルの真上にも雨が。

すっごいな。
一瞬で街中の色が変わってゆくー。

と思ったら、雲の切れ間から青空が。


私も綺麗サッパリ流されて、青空の下、自然乾燥希望です。


さっ、仕事しよ。

3.11 

March 11 [Sun], 2012, 14:46



愛を学ぶために

孤独があるなら


意味のないことなど

起こりはしない




黙祷






イロトリドリ 

March 10 [Sat], 2012, 22:02
どもですー。

勤務体制が変わって、ちょっとばかしバタバタして居りました。


皆様、何をして過ごして居りますの?
桜見た?

えっ?まだ早い?



いいなぁー、いいなぁー。





最近はですね、某 声 優さんとばかり遊んで居ります。

仕事で御会いして、御互いゲームが好きなのですぐ仲良く成れまして。

遊んで居ると云うか、一緒に居ると云うか、懐かれて居ると云うか(笑)

飼い主(翡翠)とワンコ(声 優ちゃん)と云うか(笑)



仲良くして居る子が二人居るのですが、三人で会うとなんか私まで声が高くなって仕舞う気がする(笑)

二人共すっごく早口なんだけど、声は通るし滑舌がめちゃくちゃ良いので総て聴き取れるという不思議マジック!!(笑)


いやぁ、凄いですねぇー、声 優さん。
三人なのに、十人位の人達と喋ってるみたいな感じで色々な御声が出ます。



(会社の)携帯の留守電応答メッセージに『只今電話に出られません。御名前と電話番号残してくれないと、かけ直してあげないんだからねっ!』って吹き込んで貰って設定しておいたら、電話かけてきて留守電に繋がった方々に大好評!(笑)

電話かけ直した時にまず応答メッセージの事を話題にされます(笑)


で、先日御飯食べた帰り、ゲーセンに寄ってクレーンゲームって云うの?アレをね、やったんですよ、声 優ちゃんが。

なかなか取れなくて『やー!もうちょっと!惜しいっ!』とか、『駄目ですぅ!取れないですぅ!むむむむぅ!』とか、あのクソ可愛い声で云うもんだから(笑)だんだん人が集まって来て(ファンの方もチラホラ)『頑張れ〜!』とか云われる始末(笑)




一度諦めかけたんですが、もう少しで取れそうだったので私が挑戦してみたところ…










一発で取れた!(笑)

流石!私!(笑)




あ、そうそう!聞いて下さいよ!
先日久しぶりに従姉弟に会ったのですが、あるアーティストさんのフィーチャリング的な感じでCDデビュウしてました(笑)

i T u n e sでも聴けます。

でも、もう辞めたいそうです(笑)


真面目に純粋に音楽をやって居る方々に謝れ!馬鹿!と云っておきました。


コネクション使い過ぎですよ、全く!!

私的行進曲 

February 12 [Sun], 2012, 22:22
インフルエンザ流行って居ますね。

オカンがこんな物を買って来ました。


なんて云うか…、此れはなんの予防に成るんだい?

不特定多数の人間が使うならまだしも(苦笑)


で、ワタクシ本日、自宅で見事な階段落ちをやって仕舞いました。(階段落ちと云えば蒲田行進曲?それともお父さんの舞台?(笑))

階段踏み外しました。

身体の右側、特に肩が激しく痛い…。

噫、明日が怖い…(苦笑)



ロボッツ 

February 10 [Fri], 2012, 0:34
気付けば前回の更新から一ヶ月以上も経って居りました。
下に広告が出てもうたぁ。
更新すれば広告消えますって書いてあったので、更新してやる!
この〜!

本日は仕事でちょっくら新宿まで。


相変わらず都庁ビルは男前だなぁ!
格好いいです。

絶対に夜中とかにガシャンガシャンとロボットの形に変形して、東京モ○ド学園とかが入っているあの蚕みたいなビルに睨みを効かせに行って居るはず(笑)


新宿は降り立った瞬間に、高層ビル群が建ち並び過ぎて吐きそうに成りますね(笑)

都会は便利だし、ショップも沢山在るし、ブラブラ歩くのには良いかもしれ無いけども、決まった場所に時間までに到着しなければいけ無い目的があった場合には本当に途方に暮れる場所ですな(笑)

こんな場所に住んだら、私は一発で殺られて仕舞うと思います。

やっぱり私は、自然がいっぱいできちんと暗闇と静寂が存在する場所で生活したい。

そんな事を云っても、(都内では無いですが)私の住む場所は光と騒音の中に在り、流れ流され生きて居ります。




謹賀新年 

January 02 [Mon], 2012, 2:53
はっぴぃにゅういやん!!

そして、お父さん(光一氏)誕生日御目出たう!!


今年は御二人のLIVE、久しぶりに欠場でした。
御声かけはして頂いたのですが、なんかね、今回は家でゆっくりしたかったのです。

近年は、毎年恒例の笑ってはいけない24時を観て気付いたら年が明けて居るというパターン。

そして、次の日頭が痛くて(二日酔い)眼が醒めるという馬鹿ループを繰り返して居ます(苦笑)


年末にね、会社で『今年も終わるなぁー。』って呟いたら、其処に居た先輩が

『何そんな事云ってんの、一日経つだけじゃないの。』

って云ったんです。

其の場に居た全員がなんか納得。

ホント、こういう考え方の脳みそも良いかもなって思いました。

悲しい哉、だって実際にそうですしね(笑)

多分そんな風に考えられるのは幸せだからなのではないでしょうか。

其の考え方が良いと思える私も結局は幸せなんですかね。

よく解らないけど。



↓先日遊びに来た弟。(前)


弟の着て居たアウターが可愛くて、終いにゃコッソリ盗もうとする私(笑)

↓(後ろ)



腕とか前とか後ろとか、全て色が違うんです。

流石adidas様だぁ。

可愛いな、欲しいな。(まだ云ってる)


さてー、なんか寝室のドアノブがギリギリ云うので朝に成ったらクレ556買いに行きます(笑)

ECHO 

December 28 [Wed], 2011, 0:26
気分が乗って居るので続けて2回目の更新。


前の記事でも御話した通り、最近の私はアニメや声優さん三昧。

仕事中、殆どヘッドホン装着して居るので、耳が痛い。
ヘッドホンのスポンジ剥がれちゃったし。


しかし凄いですね、声優さんという御仕事はっ!

色んな声色を使い分けたり、御歌も歌っちゃうんだから。


私、ゲームはするのですが大人に成ってからはアニメや漫画本?って全然見ないんですね。

此れを云うと結構驚かれるのですが、ワ ン ピ ー スとかス ラ ム ダ ン クも一度も観た事が無いんですよ。


スタッフにアニメ知識を聞かれて…

ワ ン ピ ー ス=麦わら帽子かぶった奴が船に乗って居る。

ス ラ ム ダ ン ク=バスケ部。

と答えたら、『確かにそうだけど、翡翠さん、其れは酷い。』と笑われました。

だから勉強中な訳です。

店舗研修の時に各店舗で邦楽担当とか洋楽担当とか色々担当者が決まって居るのは知って居たのですが、事務関係も無知な部分もプロフェッショナルに、というのが狙いの様です。


でもアニメタイトルって難しい漢字が使われて居たりして、結構頭が良く成る気がします。

当て字も多いですしね。


あーそうだ!
本日の“鬼 ○ 眼 ○”の話、C嬢に電話で話したら…

C嬢『で、其のキクチメガネってのはどんな内容な訳?』と。

へ?
キクチメガネ?


出たよ、此の天然野郎め…。


私が説明して居る“鬼 ○ 眼 ○”の事を“菊池眼鏡”と聞き間違え、菊池の眼鏡がどうかしたのかと思ったらしい。




菊池の眼鏡の話など、しておらん!!

斬られて仕舞えっ!!

なんやかんや 

December 27 [Tue], 2011, 5:41
コンバンハ。

師走。
皆様走って居ますか?
競歩くらいかい?

私はローラースルーゴーゴーくらいさっ!!

私は日頃から結構“あり得ない”出来事に出くわすのは皆様も御存知かと思いますが、本日、私、職務質問かけられまして、いやぁビックリ。
まぁ実は職質かけられるのは人生で3度目なんですけどね。


多分アレだ、平日の真っ昼間に公園でブランコ漕いで笑ってたからだな(笑)


私はブランコを見かけると必ずと云って云い程ブランコに乗って仕舞うのですが(仲の良い友人共は知ってるはず)

本当に、ちい散歩の、ちいさん並に。


で、ちょっと外回って帰社途中に公園でブランコ見付けて勢い良く漕いで笑ってたら、通りがかった警察官の方に声をかけられました。


免許証見せてカバンを調べ終わった後、
警察官『ごめんね、其の紙袋の中身も出してもらえる?』

と。



途端に気まずく成る私。
ちょっと挙動不審。


だって!だってですね!其の紙袋には(仕事関係で諸事情色々ありまして)声優さんのCDとか、アニメのサントラとか、B○ドラマCDとかのサンプル盤が其れはもう大量に入って居たんですよ!!(笑)

紙袋の中を覗き込んで警察官の方は大量のCDを見て動きが止まって居りました。

其の中の一枚をランダムに手に取り…

警察官『此れ…こんなにいっぱいどうしたの?ちゃんと御店で買ったの?』

と…。

しかも!其の警察官の方がランダムに取り出したパッケージには“鬼 ○ 眼 ○”とか云うタイトル文字が!
私は其の時点でひとつひとつ、どんなサンプル盤が在るのか確認していなかったので、


ナンダヨー!
キチクメガネッテ、ナンダヨー!!


と、心の中で大絶叫!
(本気で警察官の方がパッケージをマジマジと見なくて良かったと思う。其の時点で内容は知りませんでしたが、眼鏡は良くても鬼 畜はアウトだと思ったから。)



ちゃんと、こうこうこういう仕事をして居て、此れはサンプル盤で仕事の資料と云うかなんと云うか必要な物なので…。と説明したら分かって頂けたみたいで、警察官の方は最後に私に何度も謝って去って行きました。



因みに其の時の私の服装は…

古着屋で購入したツギハギのボロボロのロングスカートにピンクのトレーナーにカーキ色のコート、モフモフした毛の帽子にアラレちゃん眼鏡でした。



↓身に着けて居た帽子と眼鏡。
記念に(笑)




アラレ具合が分かる様にPS3のコントローラーを並べてみましたが、あまり良く分からず…。





で、会社に戻って偉い人に報告。

『もう本当に○○さん(←偉い人)に電話して、うちの社員ですからって警察官の方に説明してもらおうかと思いましたよ!』って云ったら、

偉い人『えー!?(電話受けても)其の人の事知りませんって云うよー、そんなのー!だって其のほうが面白いじゃないかー!!』

とな。


チッ!!(舌打ち)



で、同じチームスタッフに『でもさ、別にそんな怪しい格好してないのにね。』と云われたので、『○○さんには云わ無かったけど、ブランコ漕いで笑ってたんだよね、私。』って云ったら…


『そりゃ駄目だわー!ぎゃはははー!』

『平日の真っ昼間に大人がブランコ漕いで笑ってたら、そりゃ職質だわー!』

と。


チッ!!(舌打ち、2回目)


年末ですしね、先日も検問やって居たし、皆様御気を付け下さい。



あっ、因みに、私は決して声優さんやB○の事を否定したり馬鹿にしたりはして居ません。
タイトルにビックリしただけです。

寧ろ、そういった趣味を持っていらっしゃる方の方が頑なに拒否するよりも偏見が無く懐の大きな方だと思って居ます。

私自身、興味が無く、作品に対して無知でしたので驚いただけの話。

否定したり馬鹿にしたり差別したりする事は一番敏感に嫌う事であって、私がそういう人間だと思われたらとても悲しいので誤解の無い様に宜しく候。

yaplog!PR
自己紹介
  • アイコン画像 ニックネーム:翡翠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
シンプルに生きる
そう決めた
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
電子手紙

TITLE


MESSAGE