これが、最期の記事。 

October 24 [Tue], 2006, 3:49
ここで2年とちょっと書かせてもらったのかな?

いい経験でした

こうして自分の考えを発信していくのが、やりたいことへの一歩だったような気がします



えー、前の記事から数ヶ月ぶりにこうして投稿したわけですが、
書くことを辞めた、というわけではなく、mixiのほうで現在は書かせていただいています



あれから、このブログを削除しようと何度も思いましたが、

このブログは約2年分の自分であり、決意、時間・・・という考えのもとに

削除はせず、時間が許してくれる限り残しておこうと思います。


帰ってこれる場所というか、また原点に戻れる場所として。




どこかで、こっそりとまた始めるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いしますw



それではでは。






会社から健康診断 

June 24 [Sat], 2006, 9:34
会社から健康診断に行って来いと言われたので行ってまいりました

健康診断てもっと時間をかけてじっくりやるもんだと思ってたんだけどものの40分ぐらいで終わるんだねえ

やることなんてたかが知れてるんだから、そらあたりまえかw
しっかし病院側にヤル気もクソも感じられなかったんわけなんだがw
特に最後の問診の医者なんてヒドイもんだったよホント

まあ各企業の健康診断をいくつも担っているわけだし、愛想をよくしろっつっても出来ないか


そうそう、血液検査の注射をしてくださった看護婦が、注射の名手だったことは確かです!
しかし、2本も、2本も採りやがって…俺が2本は嫌だって言ったらよう、コレは違う検査するから2本は必要だって言われて渋々・・・俺は注射が嫌いなんだよう!

しかし、この健康診断のために会社から休みをもらった俺はこのあと新宿に遊びに行けたのでしたw

一番長い日? 

June 22 [Thu], 2006, 13:28
夜勤をしているために、一日のうちどれくらいの間太陽が真上にあるのかどうか分からなくなってきた今日この頃。

今まで、陽が昇っている頃に活動するのが当たり前だと思っていたのが今では陽が沈んでから活動するようになってしまったため、今日が何の日だとか、夏至だとか、なんかの記念日だとかに全く興味が、というか、なにも関心がなくなってきたのが正直なところ

夜勤の場合、普通の人がこれから会社に行くころに仕事が終わる

―――これだけだな。今から会社に行く奴を見て、優越感を感じる、これだけだ。

心が、一日一日、確実に乾いて行くのを感じる。





やりたいことを、か




そろそろ、動くか




いつまでも燻ってちゃ、いつか消えちまう

消える前に、燃えてやろうと、そう思う。

楽になんて生きられない 

June 19 [Mon], 2006, 23:24
2年前、東京に出てくる時のこと

小学校、中学、高校の友人達の上京率は意外と低く、
そのまま就職、アルバイトをする奴、大学へ遊びに行く奴の2種類に分かれた

はっきり言えば、この2種類の人間を、俺はバカにしていた

理由は簡単、夢をあきらめて地元なんかに落ち着きやがって、と考えてた
なんで東京に、いやどこでもいい、地元から出て夢を追いかけないんだ

けど、今では、いや、ホントはもっと前に気づいてたんだけど、
ホントの、ホントのバカはどっちだったのだろうと、思う

俺が専門に通い勉強しているときに、奴らは汗水たらして働いてた
今じゃそれが彼らの貰っている給料に差として、表れている

―――どっちが利口だったんだろう、どっちが勝者で、どっちが敗者なのだろう

結局、東京に出てきたって送れる人生は、それなりに知れたものだったはずだ


俺は、“何をしに東京へやってきた?”


何を、しに・・・

夢だ、夢を叶えにやってきたはずだ、そうだ、あの頃の無謀さを忘れてた

何の計画性もなく、ただ東京に出てきた

東京にでてくれば自動的に叶うと思ってた

でも違った

でも、東京には出てこれた

無謀さ

勇気と無謀は違うとかなんとか言ってた奴がいたっけな

でも、紙一重じゃねーか? それって

無謀と、勇気を履き違えて、もう一回やってみっか

まずは、企画書、それと、ああなんでもいい、とにかくどこまでやれるか試してやる

そうだ、まだ何もやってなかった


オッケーわかった、仕事なんかクソ食らえだ!
俺は俺でやってく、だから仕事なんかに負けちゃあいられなくなった

地元のことは地元に帰ったとき考えりゃいい
地元は地元、俺は俺、東京は東京


ふー、やっと吹っ切れた、かな

ひ・・・・・っさしぶりの更新ですが、何か、問題でも? 

June 17 [Sat], 2006, 13:03
いやはや、働くってのがこんなにも日常を殺すとは知らなんだ

それに夜勤の仕事だから、昼夜逆転の生活

最近なんてミクシィ内でもプライバシーがなくなりつつあって・・・

もーーーね、何がなんだかわかりまへん

鬱で乙で鬱です



あ、宇多田ヒカルのULTRA BLUE、いいアルバムだよね
最近聴いた中ではダントツです

あー、会社さぼってフジロック行きてーw

成分分析24時 

April 07 [Fri], 2006, 2:20
今流行の成分分析をやってみました

***の成分解析結果 :

***の27%は心の壁で出来ています。
***の20%は魂の炎で出来ています。
***の17%は毒物で出来ています。
***の12%は成功の鍵で出来ています。
***の10%は睡眠薬で出来ています。
***の10%はかわいさで出来ています。
***の3%は小麦粉で出来ています。
***の1%は情報で出来ています。


・・・あってる、そのとおりだ、俺の心の壁は人より敷居が高いw


んで次は名前の間に半角スペースいれてみた

** * の成分解析結果 :

** * の90%は税金で出来ています。
** * の9%は運で出来ています。
** * の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。

ん〜、これはまた・・・


んで次は全角スペースいれてみた

** *の成分解析結果 :

** *の69%は欲望で出来ています。
** *の10%はカルシウムで出来ています。
** *の9%は白い何かで出来ています。
** *の6%は鉄の意志で出来ています。
** *の4%はスライムで出来ています。
** *の2%は赤い何かで出来ています。

こっちのほうがあたってるにゃ

という結果でした

4月になりました。 

April 01 [Sat], 2006, 23:51
春が街を侵食真っ最中の今現在、てかこの寒さはとんでもねえ反抗勢力だ

4月ってこんなに寒かったっけ?


しかし、春はとんでもないものを運んできました!
(とっつぁん風でよろしく)


まずは、
4月5日、UNDER THE COUNTERの
2nd Single 『GREAT GREEN』

同じく4月5日、DOPING PANDAの
Major 1st ALBUM 『DANDYISM』

4月12日、BaseBallBearのMINI ALBUM
『GIRL FRIEND』
つい最近、このバンドのベースの関根史織さんが映画『リンダリンダリンダ』に出てるってのを知りました。(mixiで)

そして、
4月26日にJackson vibeのニューアルバム
『GET ON THE BUS』


買います、絶対に!
会社に行く前に必ず買いに行ってみせる!

UTCとベボベ、ドーパン、Jackson vibe、こいつらホントーにカッコいい! 最高!!

ライブに行ってみたいなー、いく暇ないけどいきたいなー。

時間が、ない。 

March 28 [Tue], 2006, 4:06
会社に行くようになると時間の自由が利かなくなるということを身をもって体験し始めている今日この頃。

時間は作る物だ、なんていうけれど、それを行うにはとても力がいる。

とにかく、疲れた、今日一日
なーんもやる気なんざぁでやしねー


あー、どうでもいいけど
『史上初!“伝説を呼ぶ!オトナだけのクレしんNIGHT”at VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ』
これに行きたい

特に、4月7日の23:00からのに

理由は簡単、
「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

この2本が入ってるから!

ホントね、泣けるんですよ、もうね、ホント
おじさん泣いちゃうよ

泣ける映画ってのはこういうもんだ、バカヤロー。

エンジョイできないジョイ 

March 27 [Mon], 2006, 2:12
ブログやめるとかなんとかいいつつw


この前、えーと金曜日の夜、会社終わってから久しぶりにカラオケオールしてきました

なんで金曜日のことをといいますと、記事を携帯で書いたはいいが送るのを忘れてしまったんですね〜、いやはや。

それでは金曜日プラス今日のノリでお送りいたします





いや〜〜、騒ぐのって、いいねwww
体が生きてる感じする

でも空いてる部屋がジョイしかなく渋々ジョイにしたんだけど、案の定歌いたいのがなかった…

まあね確かに最近聴いてるのとかはないかもしれんけどまったくないってなんだよ

BaceBallBearもないしUNDER THE COUNTERもない、キャプテンストライダムも少なかった、いきものがかりもない、音速ラインはそこそこ充実してた、レミオロメンはかなり充実してたけど最近飽きてきた、そしてアジカンの新アルバムもない、さらになぜかゴーイングとくるりはある

なんでだ、ジョイ?

仕方ないからくるりの赤い電車とBaby I Love YouとスーパーバタードッグのサヨナラCOLOR、キャプテンストライダムの悲しみのシミかな、キミトベ、マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー、音速ラインの逢瀬川、木村カエラのBEATとリルラリルハ、あとは〜思い出せないw

本当はもう一人連れていきたかったんだけど帰っちゃったんだよね、残念

それでもストレスは減った減った、声出すのってやっぱり楽しいわ〜
音痴だけどね俺www


また行こう、てか誘ってちょ、よっろしくぅ〜

心休まる隙がなし。 

March 27 [Mon], 2006, 0:40
どこいっても、なにやっても心が休まらな〜〜〜い!!!

ただ、それを忘れることができるのが皮肉なことに、
会社へ行くまでの電車の中で聴く音楽と小説オンリー

ずっと、この時間が続けばいいと思うけど時は無常
あっというまに品川駅、そして乗換え、と

ああ無常

あ、そういえば、あと会社の近くに咲いてるサクラを見てるときも落ち着くかも

サクラか、もうそんな季節か

でも、もっと鮮やかな、生きてるって色が見たいなぁ
鮮やかな、葉桜とか、かな
あれ生きてるって感じするじゃん


てことかな、俺はそれを俟つことにするよ
なにか、起きる気がするんだよ、確証も確約もないけど





あ、ブログやめようかな、それか誰にも教えず引っ越すか、その二択
自分のやりたいことに時間をつかいたいっていう理由も混めて。
■ぷろふぃーる■
■名前: じゅんきち
■職業: IT関連
■趣味: 小説、マンガのジャケ買い
■音楽: ロック最ッ高!
■現状: 社会の一部になりました。
■最近: ストレスって、どうなくせばいいのか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる