友達のおうち 

2005年09月06日(火) 16時03分
友達のおうちへ遊びに行ってきました
ネットで知り合ったんですが前住んでいた所のご近所さんです
久しぶりに通るので少し寄り道して、以前働いていた所も通ってみようかな
しかし!道が変わってる
細い道に迷い込みそうだったので断念
他のところも知らないうちにコンビに出来てたり、家が沢山建ってたり・・・
まだ一年もたってないのに変わったなぁ〜〜って懐かしんでました

友達の子は3歳のお兄ちゃんと1歳5ヶ月の弟くん
お兄ちゃんはずっとしまじろうでお勉強
弟くんとWOOで遊んでました
前から欲しいと思ってるジャングル滑り台
やっぱり楽しそうに遊んでる
ますます欲しくなっちゃいました

WOOはすぐ人の邪魔をしてそのくせ反撃されるとすぐ泣きます
しかしこのお友達もお兄ちゃんもとっても優しく
どれだけ邪魔されても『いいよ〜』って許してくれました
おかげで喧嘩することもなく仲良く遊べました
ありがとうね

私たちも時々中断しながらも沢山お話が出来ました
雨が降ってきちゃったのでお片づけもそこそこで帰ってきちゃいました
ごめんね〜〜また遊んでね

ショッピング 

2005年09月04日(日) 22時55分
WOOと二人だと何も買えないので今日は夫に付き合ってもらいました
ショッピングが苦手な夫、一カ所だけという約束でしたが…途中無神経な発言で私を怒らせたため、もう一カ所付き合わせました!
おかげで久しぶりに満足満足でした
買ったお食事用プレートでお子様ランチ風にしたら大喜びしてくれました

それから携帯購入しました
WOOがね、迷惑メールの怪しいサイトにアクセスしちゃったの
変更した方がいいって聞いたので変えることにしました
ついでになぜか夫も…
アドレスお知らせしてるお友達、メールするのでよろしくお願いします

帰って来ました 

2005年09月02日(金) 21時22分
昨日家に帰って来ました
長い間一緒に住んでいないと生活リズムも違い何だか疲れた〜〜
でも昼間はWOOを連れて散歩とか行ってくれて助かっちゃたんだけどね!

今日は半年ぶりくらいかな?高校の時の友達の家に遊びに行きました
子どもはWOOより1ヵ月後に生まれた男の子
とにかくすご〜〜く元気で机や椅子、そこらじゅうに乗って暴れまくってました!!
最初はそのパワーに圧倒されていたWOOですがすぐにペースを取り戻し、バケツにアヒル隊長を入れて歌いながら歩き回ってました
そして最後には、ちゃっかり友達(ママのほう)の膝を陣取ってくつろいでました
来年2月はベビー誕生!
益々にぎやかになります

じぃじ 

2005年08月29日(月) 22時16分
じぃじのお酒を運んで遊んでたWOO
『(それは)じぃじの』
とばぁば
するとお酒に向かって
『じぃじ!じぃじ!』
どうやら【お酒→じぃじ】だと思いこんだみたい

お泊り中 

2005年08月28日(日) 22時10分
今日からしばらくダンナが出張なので実家にお世話になってます
かれこれ10年近くも泊まっていなかったなぁ〜
『こんなこと滅多にないからゆっくりしてなさい』って母
しかしこんなこと滅多にないから手持ちぶたさな私
『MIも貧乏性ね〜』って言われてしまいました
それはお母さん、あなたに似たのよ(-.-;)

しばらくPCがないので携帯のみの更新になります

従兄弟2 

2005年08月25日(木) 21時53分
姉とりっくんが家に遊びに来てくれました
久しぶりに二人でゆっくり話せました
最初のうちは泣いていたりっくんも慣れてきてハイハイ
なぜかそれを追い掛けてWOOもハイハイ
おやつタイムにはりっくんの分まで横取りするなどビミョーに絡み合ってました
(WOOが一人でチョッカイ出してたんだけどね)

誕生日 

2005年08月25日(木) 21時24分
24日、私の誕生日
冷戦状態だったダンナが休みを取っててくれて仲直り(単純な私)
何しようか散々迷った末【牧歌の里】へ行ってきました
羊や山羊と触れ合って牛や馬を見て楽しむことが出来ました
ぐるっと一回り1キロはありそうな道のり、歩くの大好きWOOはほとんど一人で歩いてくれました!
さすがに帰りの車の中ではぐっすり

夜はバイキング
はいっ!1歳のWOOはムリョーです!!
タダでこんなに食べていいの〜〜?って位沢山食べてました
でもまぁ、大人は絶対元取れてないし…いいかぁ〜

アクリルタワシ 

2005年08月23日(火) 22時26分
以前《アクリルタワシ》を頂いて使っていたことがあります
その時は『もらったから使う』という感じで特に理由はありませんでした

先日ふと百均でアクリル毛糸が目に入り何となく《アクリルタワシ》を作って見ることにししました
(余談ですが一玉百円ってたかいよね…)

するとこれがなかなかスグレモノ!
特に気に入っているのが油汚れの落ちの良さ
油ってペーパーで拭いてから洗ってもなかなか落ちません
その中でもマーガリンのケースは特に苦手…洗わず捨ててやろうか!っていけない事を思うくらい
ところがこの《アクリルタワシ》を使うと洗剤なしでもうそみたいにツルツル
感動ものです!

今回は大きさ的にちょっと使いにくかったので次はその辺りも考えて作ろうと思います

一家集合 

2005年08月21日(日) 22時41分
姉一家帰省中なので会いに行って来ました
今回は兄も来れると言うことで久しぶりに兄弟集合で両親もとってもうれしそうでした

一歳になった甥っ子りっくん、ずいぶん引き締まりますますプリティ〜〜
WOOとのツーショットが欲しかったんですが…
とてもじゃないけどムリでした

この二人、顔も性格も全然違うのにどことなく似てて笑えます
頭のデカさや泣き方、そしてあの食欲!
WOOは食卓にあったご馳走が全部食べたいと大泣き
(実際夕飯食べれなくなるまで食べました!)
りっくんはデザートのケーキが足りないと泣いてました

二人が絡み合う場面はほとんどなかったんですが一度だけWOOの話し掛けにうれしそ〜に応えてました

頂きました 

2005年08月17日(水) 20時16分
お向かいさんから頂いた野菜の一部です
ナス・キュウリはこの時期の定番ですねー
トマトはWOOが毎日食べてるから大助かり
(前にそう言ったら沢山入れて頂いちゃいました!)
我が家はいつももらってばかりで…
ありがとうございます
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうい
» ショッピング (2005年09月06日)
アイコン画像MI
» ショッピング (2005年09月05日)
アイコン画像MI
» 帰って来ました (2005年09月05日)
アイコン画像ゆう
» ショッピング (2005年09月05日)
アイコン画像うちこ
» 帰って来ました (2005年09月03日)
アイコン画像MI
» じぃじ (2005年09月02日)
アイコン画像MI
» お泊り中 (2005年09月02日)
アイコン画像ゆうい
» じぃじ (2005年08月30日)
アイコン画像うちこ
» お泊り中 (2005年08月29日)
アイコン画像MI
» アクリルタワシ (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon-tree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる