書くこと 書きたいこと 思うこと 

2005年04月06日(水) 20時26分
 誕生日に日記を始めようと思って作ったのに

 誕生日の1ヵ月後に初めて書いてみました

 こんな私が嫌いです。

 日記を書くのは初めてじゃない。
 でも初めて書いたのは…覚えてない。
 覚えてるのは、「好きにならない」と思った人を好きになったときだ。

 そのときに、初めて「日記を書こう」と思った。

 私は怠け者だから、続かないのは分かってたけど。
 言い表せない気持ちを言葉にして呑み込みたかったんだと思う。きっと。

 最初の日記は、あっけない。
 3ヶ月程度で終了。
 
 それからは、HP(のようなもの)を創って日記を載せたら知り合いから
 「読んだ」「面白い」と言ってもらえた。
 なんだか嬉しかった。

 でも、嘘を付きはじめた。

 それからは、書くのも読むのも考えるのもイヤになった。
 
 だからHPはやめた。

 すっとした。

 日記ってなんなのか、よく考えたら

 自分を見直すもの

 なんじゃないかと思った。だからまた書きたい、書こうと思った。
 
 素直な気持ち。思うこと。書くこと。書きたいと思うこと。
 ちょっとづつ、書きとめよう。

  
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon-tigger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる