☆みんなありがとう☆ 

2006年07月18日(火) 23時59分
え〜いち早くお気づきいただき、コメントを下さった方もいらっしゃいますが・・・

7月18日はとゆうと…

ブログ開設1周年記念です

今まで、ほんとにたくさんの方にコメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)

総アクセス数 33947
総記事数 192
総コメント数 604


とゆうことで、今日はこのブログを振り返ってみます

まず、ブログをやってよかったなぁと思うことは、文字で表現することによって、初めて気づくことがいっぱいあったこと

このブログは、日々経験したことから、食べ物のハナシ(これが大半とゆう噂も…笑)、自分の興味のあること、夢、なりたい自分…と、一応幅広い分野のことを話題にしてたつもりなんだけど、
思ってることを記事に書くことで、新しい自分を見つけるきっかけを与えてくれました

それに、環境が変わったりであんまり会えなくなった友達も、変わらずこのブログを見てくれて
だって、このブログって、仲いい友達にしか公開してないのに、毎日たくさんの人が見てくれて、コメント残してない人も、会ったときに「ブログ見てるよ」って言ってくれて…
1年間もブログ続けられたのは、ほんっとに、みんなのおかげです

そして・・・
このブログをやって、自分でゆうのもおかしいかもしれないけど、自分が周りのみんなに大切にされてるってことにも気づいたし、ありがたいなぁって感謝の気持ちがいっぱいうまれました!
普通に生活してたら気づかなかったこと、それをたくさんの人が教えてくれました

私は、この1年間で、自分の思ってることや考えてることはほぼ、このブログに書いたと思います。
だから・・・・・
今日この1年記念をもって、このブログを閉じることにしました。

ブログをやめても、みなさまとの付き合いは続くと思うし、また会って話せる機会もあると思う☆
次会うときは、もっと成長した私をお見せできると信じて・・・

☆☆
このブログは私にとって宝物です。
そして、このブログを見てくれたみんなは、もっともっと宝物です
今まで、見てくれて、ほんとにありがとう

「人を変えることは難しいかもしれないけど、自分が変われば自然と周りの人もいい方向に変わってく」

親戚たち… 

2006年07月17日(月) 12時58分
今日は祇園祭巡行だとゆうのに、京都は大雨です

遠いとこから来ている親戚たちはとゆうと…

外には行かず、TV見学(笑)

でもね、この親戚たち、もう結構な歳なのに(70歳以上が5名ほど)、超パワフル
朝方4時過ぎまでどんちゃん騒ぎ^^;

その中でもとびきり元気だったのが…

7?歳のおじさん(サッポ○ホールディングの元取締役専務)

サッポ○ビール仕込みの「かっくん飲み」とやらを披露してくれました!

かっくん飲みとは…

コップにつがれたビールを一気に口にほおりこみ、一口で飲み込む技のこと(笑)

このおじちゃん、かっくん飲み専用マイコッブまで持ってるそうで(~_~;)

コレ、簡単そうに見えて、結構難しい
急性アルコール中毒にはくれぐれも注意

まぁ、このおじちゃんは、「かっくん飲み」を色んなひとに強要してましたけど(笑)

かっくん飲みの普及により、サッポ○ビールの売り上げがのびるとか!w

で、こんなにたくさん親戚が集まれば、当然昔話にも花がさくもので…

私の過去についても、いろいろ暴露されちゃいました(ToT)/

双子の妹が、私より2週間ぐらい先にはいはいをしだしたらしく…
おてんばな妹は、それをいいことに、あたしのおもちゃとかをとってて…

で、はいはいのできないあづBaby(笑)は、それをじっと我慢してたんだけど…

ある日突然・・・

そばにあったフライパンで、妹ちゃんの頭をおもっきし殴ったらしいです
【注】まったく記憶にございません;;;

で、それを聞いた親戚に…

私→ジダン

妹→マテラッティ

とゆう、ひどいあだ名をつけられました(泣)

まぁ、せっかくだから、トモロヲ君の次の武勇伝もお教えしましょう(笑)(トモロヲ父が暴露)

<トモロヲ君がお父さんにあてた手紙>
パソコンが壊れたから、知り合いの電気屋さんに頼んだら、○○日に、主張できてくれるみたいです。

え〜何が言いたいの?(゜o゜)w

実は、
主張→出張って書きたかったらしいです(高校4年生のトモロヲ君は…笑)

来年のお受験も、応援してあげてください

☆☆
親戚は本日大量帰還
(トモロヲ君だけ、なぜか長期滞在

祇園祭り 

2006年07月15日(土) 23時31分
毎年この時期の恒例行事・・・

そうです、祇園祭りです

祇園祭りは、貞観11年(869年)天下に疫病が流行し、祈祷によって疫病の祟りをはらおうとしたことがその起源らしいです

うちんちは、木賊山(とくさやま)ってゆう山(鉾のちっちゃいやつ)の前にあるんで、祇園祭りの時期は、まわりが賑やかです

・・・とゆうか、親戚とかお父さんの友達とかが来て、ちょっと大変…(~_~;)
車も出せなくなるし、一日中笛の音とか聞こえるし

そして、また来ちゃいました・・・
いとこのトモロヲ君

このブログを見てくれてる人は、もしかして覚えてる人もいるかもしれませんが…
そうです、伝説のトモロヲ君です【詳しくは、この記事を見て下さい】

でも、残念なお知らせが…

トモロヲ君は、えっと、、今、、、高校4年生です(/_;)

理由は聞かないであげてください(笑)

まぁ、彼も無事テストも終え、夏休みとゆうことで、こっちに遊びにきました!

まぁ、私はテスト前なので、そんなに遊んであげれませんが
たぶん、また伝説をつくって帰ってゆくと思います

今年の祇園祭りの巡行は、7月17日(月・祝日)午前9時からです!
京都にいるけどまだ見たことないって人は、時間があれば是非見に行ってみてください(*^_^*)
伝統ある行事だし、1回ぐらい見ておく価値はあると思います♪♪

☆☆
夏は、いっぱいお祭りがある季節ですね!!
つい最近、「人恋しくなる季節だね〜」って友達に言ったら、「それって、普通冬にいう言葉じゃない?」って言われちゃいました(-_-;)笑

UDON 

2006年07月12日(水) 22時36分
ずっと風邪をひいて、死にかけてたんだけど・・・(声がまったくでなかった;)、、
今日はね…

讃岐うどんを作りました(笑) @○川w

昨日寝るまで、行けるかどうか微妙〜だったんだけど、せっかくの計画が○つぶれってゆうのは悲しいから、なんとかなるだろうと思って、参加

TVとかで有名な「中野うどん学校」で、讃岐うどんを作りました

生地をこねて作ってから、



こうやって、足で踏んで・・・(実はかなりの時間踏んでる



包丁で切って…

ゆでて出来上がりぃ

簡単そうに見えるけど、結構疲れる★

で、出来上がった麺は、ちゅるちゅるの麺で美味しかった(*^_^*)

ちゃんと、「中野うどん学校」を卒業してきましたよ(笑)
卒業証書もらったし
校長先生のまっちゃんは、「卒業試験なしで卒業できる学校です」って言ってました!w

実はわたし、前から讃岐うどんだ〜い好きなんです
あの、なんとも言えないコシのある麺が最高ですね♪

うどん学校秘伝の麺の作り方を伝授されたので、UDONが食べたくなった方はご一報を(笑)
美味しいうどんを振舞える(ハズ)

その後は、こんぴらさん参りに行ってきました

本堂までの階段の数…785段
ほんとは786段なんだけど、ナヤムってゆう語呂が縁起悪いから、途中で1段下がって、785段らしいです

おみくじをひいたら、、、

小吉でした(^^ゞ

微妙!?

でも、結構いいことかいてありましたよ
おみくじ通りに過ごせますように…

あ、あと、明日は声がでますように…(Please DON’T つっこみ!笑)

☆☆
チャオツーPの後は、初UDON★Pかしらんっ

七夕 

2006年07月08日(土) 23時34分
昨日は、7月7日七夕でしたね

七夕は、友達の誕生日&大好きなカップルの誕生の日ってゆう記念すべき日

今年の七夕は、夜からLSのカップルのおうちに招待されました
バーテンで働いてたその彼氏に、ほんとにとかみたいなカクテルを作っていただきました☆それも、七夕スペシャルカクテル
ちゃんとお花とかのってるの(*^_^*)

カクテルつくれるとか、すごい
やっぱり、趣味とか特技とかってあるといいですよね

みんなで話してるときに、「あづっていっつも何かActiveなイメージがある」って言われました!
確かに・・・
私、結構多趣味かもしれません(^^ゞ
こう見えて(?)思い立ったことはすぐに行動にするタイプです!

どっかに行きたくなったらすぐに行っちゃうし、やりたいことがあったら何でもやってみます。
なんでかって・・・
自分の好きなこととかって、挑戦してみないとわからないから

好きなことがあるから自分の夢や目標にむかってがんばれるし、逆に、将来の夢があるから好きなことも楽しめる!

きっと、夢がなくってただ遊んでても、私にとってはその時間がなんか物足りないものになるんだろうなぁ。。

で、Activeとは言われるけど、「だけど、インドア派でもあるよね」とも言われます(笑)

確かに・・・
ひとりで好きなことをしてる時間って、すごい貴重で大事な時間だって感じます
ま、それはだいたい深夜なんだけど(笑)
最近は、ミスチルのツアーDVD IYOUを夜な夜な観てます

誰かといても、ひとりでいても、笑ってる時間が多い…そんな最近の生活をとっても幸せに感じます
たぶん、そのバランスがちょうどいい感じで、どっちが欠けてもだめなんだろうね〜(^_^)

七夕のお願い…
今年は「自分と自分のまわりが笑っていられますように」ってお願いしました
(願い事や夢って絶対口にだしたほうが叶いやすいと思うから公開♪)

人は絶対一人ぼっちじゃ生きてけないから、自分のまわりの人がみんな笑ってたら=世界中のみんなが笑ってるってことになりますよね?

よく考えたら、壮大なお願い事ですよね(笑)

☆☆
「ありふれた時間が愛しく思えたら」、それはとっても素敵なことだと思います

坦々麺 

2006年07月05日(水) 23時46分
突然ですが・・
坦々麺が食べたい気分です

その原因は昨日にさかのぼります
いつもの刑法の教授が共犯の説明をしてました

ある論点の説明するために、例として「女性がラーメンを一人で食べには行きづらいかもしれないけど、大勢だといけるでしょ」と教授が☆

・・・んんん〜〜まず、例えがよく分かりません
まぁ、続けて聞いていると、突然教授が、
「坦々麺が食べたいと!!

普通に教授のつぶやき(たぶん本音)でした(~_~;)笑

けど、もちろん、その後の夜ご飯(授業終わるの8時だからおなかぺこぺこ)は・・・

坦々麺

と思って中華のお店に入ったんだけどぉぉぉ、、、

坦々麺はやってなかった

超ショックでした。。今日の夜ご飯も生協の学食だったし;;

って、こんな食べ物の話ばっかしてるけど、実は・・
風邪をひいたらしいです。。。
原因は・・・
お兄ちゃん(のハズ)

東京行ったときに、お兄ちゃんは謎の咳病(別名:風邪?)にかかってて(W杯オーストラリア戦からずっと咳が止まらなかったらしい^_^;)、一緒にいるときも、ごほごほ咳してたんです;

「風邪うつさないでね」って言ったのにぃぃ
普通にうつったらしいです(笑) 喉が痛いです;

でも、普段は風邪ひいても薬とか飲まない私が、今本格的に風邪ひくと困る(∵テスト前)から、ちゃ〜んと早めに薬を飲んだから大丈夫

でもね、でもね、妹ちゃんから・・・

プリーズドントコフって言われました

ひどいよ、ひどすぎるよぉぉ〜(>_<)
ま、そうは言っても、私はお兄ちゃんにおんなじようなこと言ったような・・笑
お兄ちゃん、ごめんね 奇病は治ったかな?

☆☆
食欲あるうちは、人は死なないらしいです!

アンケート 

2006年07月03日(月) 23時34分
今日、ちょっと怪しげなアンケートが配られました!

法科大学院についてのアンケート★
一応、無記名なんだけど、アンケートの最後に・・

あなたの学年は?
あなたの電話番号の下3桁は?
あなたの生年月日は?
あなたのイニシャルは?

など、明らかに個人の特定がされるような質問だらけでした^_^;笑
一応、卒業前に同じ質問して、意識の変化を調べたいってゆう目的らしいんだけど・・・
ほぼ、無記名にしてる意味ないですよね

とか言って、あたしはめんどくさかったからやらなかった(とゆうかアンケート用紙をもらわなかった)んですけどね;w

LSって、やたら色んなアンケートに答えさせられるんです;
授業についてのアンケートとか、施設についてのアンケートとか☆
それが反映されてるのかは分かんないけど(^_-);;

でも、去年、LS教授がアンケート分析した結果・・・

法科大学院適性試験と、定期試験の成績にはまったく相関関係がないらしい!

なら、適性試験なんてやめてしまえばいいのに・・・とつくづく思います
ま、そんなこと言ってもしょーがないけどね(笑)

☆☆
私は、マーク試験が苦手です・・・
いや、試験が苦手です・・・w
全然関係ないけど、中田ヒデの現役引退には驚きました

東京小旅行 

2006年07月02日(日) 23時18分
東京に行ってきました〜家族で♪

目的は・・・
お父さんの友達の新居にいく&お母さんの誕生日を東京在住のお兄ちゃんと祝うこと

新居には、犬が3匹いました
バーニーズ・マウンテン・ドッグ(♂・3ヶ月)とポメラニアン2匹
でも・・・・バーニーズは既に16`(笑)



激かわじゃないですか?
まだ3ヶ月だから、毛がふさふさ
太い足とおっきな肉球がス・テ・キ

やっぱり大型犬がちっちゃいときが一番かわいいですよね(^^♪

ちなみに・・・・
【飼いたいわんこBEST3
1☆コーギー・・・絶対いつか飼いたい(>_<)あのぼてぼてな走り方が最高!w
2☆バーニーズ・・・え??ミーハーすぎるってw
3☆パピヨン・・・あの気品溢れる感じがgood(*^_^*)

そうそう、初★六本木ヒルズに行ってきました
でね、バリバリバリューに出演したことがある、某美容整形のクリニックの院長(最近話題になった人じゃぁありません)を見かけました!!

もう結構な年なのに、黄色のパンツをはいて、すごい美人なモデル風の若い子に、ブランドのバッグを買ってあげてました^_^;
それも、現金で・・・
やっぱり美容整形は儲かるんだとつくづく思いました(笑)

あ、あと、堂本剛も見た トークショーをしてました

今日は雨だったけど、やっぱり東京は人が多かった
やっぱり、東京はたまに遊びに来るので十分かな・・・(^^ゞ

とはいえ、家族みんなで久々にゆっくりした時間を過ごせました

☆☆
よし、明日からは気分を入れ替えて、テスト勉強だ

フリカラ 

2006年06月30日(金) 23時59分
今日は、夜7時ぐらいから、友達の家に行きました☆
今日のメンバーは、仲のいい同級生4人

このメンバーだとなにかと言いたい事を言い合えるんですよね
基本的には毎日一緒にいるし

で、今日はなんで集まったのかとゆうと・・・

本格家飲み&フリ付カラオケ

つぶれる直前まで飲んで、そのノリでカラオケに行って、BoAを踊ろうとゆう企画(笑)

なんでBoAなのかとゆうと、その友達(男)が、BoAのフリをかなりいい感じで踊れるから
(ちなみに私はそのフリをもう既に5回ぐらい見てます♪)

で、より我を忘れて踊るために(w)、いっぱい飲んでから行こうってゆう話に

コンビニでおつまみ&お酒買って、ピザを頼んで、飲みスタート

・・・でも、結局そんなに飲んでないんだよね〜(たぶん☆)
ってゆっても、終電の関係でカラオケに移動〜

いやぁぁ〜盛り上がりました♪

BoAだけじゃなく、SMAP、松浦あや、モーニング娘。、平井堅など、フリのある歌はかなりマスター♪
はたから見たら、かなりおかしな集団でした(^_-);笑

☆☆
また、みんなで踊りましょう

お母さんHappy Birthday 

2006年06月29日(木) 23時59分
昨日友達から、「6月中の映画のタダ券があるから見にいかへん」って言われたので、急遽映画をみにいきました!(6月ってあと2日間じゃぁ〜ん笑)

選んだ映画はもちろん・・・

「トリック劇場版2」

でも、今日は1限が外国法だったから(それも今日はゲストスピーカーの外人がずっと英語でレクチャー(~_~;)、1限終わってからチャリンコで映画館に向かおうとチャリ置き場にいったら・・・

チャリは・・・

ありました(笑)

でもね、チャリのチェーンが・・・

あかない(;_;)/~~~

99ショップで買ったチェーンなんだけど、鍵差し込むとこに明らかにいたずらされた後が・・・

しばらく一人でがんばっていじってたんだけど、やっぱり開かない(泣)
たまたま通りかかった友達にヘルプを頼んだけど、、、

あかない(>_<)

結局、守衛さんらしき人にペンチを使って切ってもらうことに・・・

学校のチャリ置き場、盗難とかかなり多いんです;
LS生以外でもチャリとめてるし、実際私の友達もチャリとられた;;;

ってことで、ちょっとテンションになりながら、映画館へ

めっちゃ楽しみにしてた、「トリック」なんだけど・・・

んんんん〜あんまりでした
稲垣吾郎が「この映画はあんまトリックっぽくない」って言ってたらしいけど、ほんとそんな気がしました!

あ、けど、映画のパンフはなかなかおもしろかったし、トリックネタがいっぱい載ってるから、トリックファン必見の一品かと♪w

それから、毎週やってるゼミに参加して、その後は家族でディナ〜

だって、今日はお母さんの誕生日だから
こないだの記事で書いたリラックスグッズとは・・・


【注】これは頭(後姿)です

頭皮を刺激するものらしい
お母さんいわく「結構気持ちぃ」らしい

あと、

スポンジと茶こし♪
このオレンジのスポンジは、好きな形にカットして使えるもの

喜んでもらえてよかった

いろんなことがあった、ちょっぴり忙しい一日でした★

☆☆
でも、終わりよければ、すべてよし(としよう
■プロフィール■
■名前■あづさ(某関西のLS 1回生)
■好きな食べ物■林檎&苺
■家族構成■父母・尊敬すべき兄・かわゆい双子の妹 ・4匹のわんこ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ☆みんなありがとう☆ (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» ☆みんなありがとう☆ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» ☆みんなありがとう☆ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ☆みんなありがとう☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ☆みんなありがとう☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ☆みんなありがとう☆ (2008年09月24日)
アイコン画像さやか
» ☆みんなありがとう☆ (2006年07月23日)
アイコン画像みほ
» ☆みんなありがとう☆ (2006年07月23日)
アイコン画像ゆうすけ
» ☆みんなありがとう☆ (2006年07月21日)
アイコン画像あっきぃ
» ☆みんなありがとう☆ (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon-ringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる