不調です。 

2007年06月19日(火) 21時14分
百花は今とっても体調不良ですちょうど先週の今時期、鼻水がダラダラしてきたかと思ったら先週末に38度の高熱が出て熱が下がったと思ったら今週の頭には咳込みが酷くって鼻水ダラダラが復活してしまい先週から今日に賭けてのべ5回も小児科に行ってきました
今もまだまだゼコゼコ言ってるし咳き込みも止まんないから夜は寝れないしミルクを飲んでもすぐにタンが絡んで吐いてしまうんです
落ちつかないったらありゃしないです
でも、一番きついのは百花なんですよねぇ〜
早く絶好調になれるように皆さん祈っててください

まさに・・・執念です 

2007年06月19日(火) 21時12分
先週末から龍生の通う水泳教室のテスト期間です
勿論龍生は張り切ってます
ただ(思いっきり)言い訳なんですが今回は体調不良や幼稚園の行事や家の用事とかが重なって、お休みする事も多かったから私的には「多分、合格できんのじゃないのかなぁ〜」と不謹慎にも思ってました

日曜日に一回受けましたまずまずの出来でしたが合格はできませんでした
翌、月曜日に幼稚園から帰ってすぐにもう一度テストを受けに行きました
でもその日のその授業ではまだまだ合格できませんでした
そんなことでめげない龍生は、続けざまにもう一回テストを受けました
頑張ったのですが後一つ三角印が丸印に変わらなかったので残念ながら不合格に・・・
まだまだまだまだめげない龍生は更に翌、火曜日の今日にもう一回幼稚園から帰ってテストを受けに行きました
さすがに3日間でのべ4回もテストを受けたら身体を壊すんじゃないかと心配でたまらない私をよそに、
やる気満々でテストを受けて見事に合格ぅ〜
良く頑張った
本当に良く頑張った
今日は幼稚園で登山をしたにもかかわらず疲れを見せることもなく本当に良く頑張った
お母さんは、龍生のそのやる気負けん気向上心合格に掛ける執念感動した
本当に男らしいぞ

L・O・V・E ラブリィ〜龍生っ

気持ちよかったです! 

2007年06月01日(金) 16時57分
本当にお久しぶりです
怠けてたわけではないのですが結果的には、世間一般ではそれを怠けてたと言うのかも・・・
すみません
ではでは気を取り直して・・・

今朝の事です龍生が肩叩きと腰揉みと足の裏踏み踏みをしてくれました
私が頼んだわけでもなく、自主的に・・・というか、半ば強制的に・・・
でもでもほんのちょっとだけでしたが、それでも、本気で気持ちよかったです
マッサージをしながら、龍生が一言私にこういいました・・・{スマイル}「いつもお世話になってうから・・・」
嬉しいかったのは勿論なんですがまるでご近所のおば様方が世間話の端々で言うような台詞に、ちょっとばかし失笑してしまいました
本当は笑うとこじゃないのだよね失笑してしまってごめんね・・・龍生
でも、本当に気持ち良かったし龍生の気持ちが嬉しかったし龍生が優しい子に成長してくれて本当にホッとしています

うちの百花はとっても口元が愛らしいんです
あまりの愛くるしさに,みんなメロメロです
そんな事を裏付ける(?)出来事を一つ
昨日の夜英ちゃんに言われました「お前(←私の事です)、最近笑わないな」と・・・
私も突然の事で驚きながらも、反撃しました
「イッパイ笑ってるじゃん」と・・・
でも、英ちゃんもすかさず反撃で「お前のは馬鹿笑いじゃんもっと百花見たいに可愛らしく・愛らしくニコッとできないの」と・・・
私、それ以上反撃できませんでした
確かに最近の私は「馬鹿笑い」は言い過ぎにしても、「笑い」はあっても百花のような「微笑み」は無かったような気もしないでもないし・・・。だけど根本的に百花のような「笑い」や「微笑み」は無理
ってな位にあの子は本当に可愛いのですようんうん

改めて言う事ではないのですが・・・
子供って、良いよね宝だよね
龍生と百花・・・最高っす

あまりにも綺麗だったんで・・・ 

2007年04月22日(日) 21時55分
思わず載せてしまいました
このお花は龍生の幼稚園が年中さんの最後の日にくださった苗の成長した姿です
綺麗でしょ綺麗ですよねぇ〜
この苗を貰ってきた日、龍生はもの凄く張り切って鉢に植え替えていました
苗の時はヒョロッとした感じだったのに、こんなに大きなまるで牡丹のような花を咲かせました
このお花の名前は知らないんですがあんまり綺麗だったんでツイツイ載せてしまいました
失礼しました

皆で病んでました・・・。 

2007年04月08日(日) 22時12分
なんだか最近、龍生も百花も調子悪くって・・・
龍生は扁桃腺で40度の熱を5日間出し続けてほぼ毎日小児科に通ってインフルエンザの検査やレントゲンを撮ったりして、百花は先月の中ごろから全身に湿疹ができてしまって小児科やら皮膚科やらに平均2日に1回ペースで通ってました
ちなみに、聞かれてないんだけど、私も39度から熱を出してしまって・・・
英ちゃんは仕事の疲れもあって、皮膚科に行っちゃったりしちゃって・・・
病んでました我が家は病んでました春だというのに病んでました
今じゃぁ〜百花の湿疹はしばらく通院しなくてはいけないもののみんな復活して元気モリモリで、キャーキャー状態で毎日送ってます(どんな状態やネン

そんなこんなしてる内に、龍生の春休みが終わってしまいました
今年の春休みは何をする事も無く只ひたすら家族で病院に通ってた毎日だったような・・・

百花が生まれてからというものの龍生が一段と成長しました
これは毎日一緒に居る私が見てても目覚しいまでの変化なんで間違いなく成長しちゃってます
なんというかぁ〜こう・・・
しっかりしてきたというか我慢する所は我慢できるようになったというか人の話に耳を傾けようとするというか約束を守ろうと努力しようとしてるというか自分なりにイッパイ色んなことの答えを自力で出そうとしてるというか・・・とにかく本当にしっかりしてきて思わず感嘆の声を上げてしまうこともシバシバ・・・
別に百花が生まれたからじゃないのかもしれないんですが・・・たまたま、タイミングがそうだっただけなのかもしれないんでしょうが私は、百花が生まれてきてくれたことで、龍生の中で何かが目覚めたのだと思いたいですうんうん
勿論まだまだ「自分が・・・」が強いのですが(強くって当たり前なんですが)本当にいい感じです。
百花は最近は寝返りをうつようになりここ数日の間に離乳に向けての準備を始めました

うちの子達は本当にいい子です
可愛いです可愛過ぎますどうしようっって感じです
まぁ〜別にどうにもならないんですがね・・・

ありがとう 

2007年03月14日(水) 19時54分
もうすぐ春休み
今日はお弁当最後の日
幼稚園から帰ってきた龍生が私にこう言いました
「お母さん、3学期お弁当作ってくれてありがとう僕、お母さんのお弁当大好き」と・・・
嬉しすぎぃ〜お母さんこそ「ありがとう」だよ
きっと、幼稚園で先生が教えてくれた事なんでしょうがそんなことは私には関係ございません
ただただ、嬉しいです

こんな、ヒヨッ子な私が母親な割には、とんでもない位しっかり・ちゃっかり育ってくれた龍生に、お母さんは感謝です。
小さな些細なことを、大きな幸せと思える今を過ごせる事こそ龍生や百花が私にくれたプレゼントだと思ってます
腕白だけど優しい龍生居てくれるだけで花になる百花本当にありがとうね

崇拝してるんです・・・。 

2007年02月06日(火) 21時01分
龍生は「クレヨンしんちゃん」が大好きです
知ってる方もいらっしゃるでしょうが本当に大好きで殆ど崇拝の域に達してます・・・
ちょっと前までは「好きなんだから・・・」と思って見せてたんですが最近、しんちゃんの真似はするし言葉遣いはおかしいし人に対して平気で失礼な事を言っちゃたりするから親としてはかなりの危機感を感じてしまい、とうとう、禁止令が出してしまいました
龍生にしては想像を絶するような辛い現状を何とか受け入れようとしていたのですがこの前の日曜日に龍生の馴染みの散髪屋さん(この歳で「馴染みのお店」があるなんて・・・おいおい)に行った時、結構先約の方がいらしたからお店の方が待ってる間、何か好きなDVDを見せてくれる事になったんです
うちの龍生・・・すかさずしかも私の目を盗んで「クレヨンしんちゃん」を注文しちゃって・・・時既に遅し
結局、見てしまったんです・・・しかも、最後まで・・・
帰りに、お店の方と「好きだから見せてあげたいんだけど今の世の中『子供のすることだから・・・』って笑って許してくれる大人ばかりじゃないからツイツイ、『クレヨンしんちゃん』の言葉遣いとかに敏感になっちゃって・・・」と話してたら、
後から龍生に「お母さんがしんちゃんを馬鹿にしたって物凄く怒られてしまいました
そんなに好きだったんだね・・・知らなかった・・・

確かに、「クレヨンしんちゃん」は面白い
大人が見て、真剣に笑ってしまう
だから、龍生が崇拝する気持ちも分からないではないけれどだからと言って全てが許されるわけ無いんですよね
私は命賭けて龍気を産んで人生賭けて龍気を育ててるんです
龍生を社会に送り出す義務があるんです
親心としては「甘やかしてあげたい」んだけどとしては「許してあげられない」・・・
そんな葛藤が当たり前のように毎日あってその毎日を葛藤しながら送ることでなぜだか今日も一日龍生に鍛えられたような気がします
なんか真面目な話になってしまいましたが、相変わらずどっちが大人でどっちが子供なのか全く分からない吉田家でしたチャンチャンッ

ありがとう。 

2007年01月29日(月) 21時59分
龍生と百花の風邪が狙ったかのように重なり5日連続で通院していて私が精神的にかなりいっぱいイッパイになっていたそんなある日龍生が言いました
「お母さんは、ももちゃんのお世話が大変だから・・・僕がお手伝いするの」と・・・
お母さん、嬉しくって感激して本気で涙を流しました
いっぱいイッパイ涙を流しました
きっとそんだけ私の心は毎日の疲れで、ハチ切れそうだったんだと思います
(でも、親としては情けない話ですが・・・
そしたら今度はまた龍生がこういいました
「お母さん、泣かなくっても良いんだよ」
くぅぅぅ〜
お母さん、今度は嬉し涙ですよ
龍生の言葉に本当に本気に癒され慰められ元気付けられちゃいました
いつもはハチャメチャで元気イッパイ過ぎる龍生ですがやる時はやる男です
心を込めて・・・ありがとう

なかなか、どうして・・・うんうん。 

2007年01月24日(水) 11時39分
私の出産に伴って去年の12月に龍生には申し訳なかったんだけど今まで通っていた水泳教室を違う所にかわってもらいました
新しい水泳教室は好きな時に好きな時間に通えるので百花を連れて行くには決まった日の決まった時間しか通えない水泳教室に比べたら私的には都合が良かったもんで龍生にきちんと説明して変わってもらいました

そこの水泳教室に入会手続きをしに行ったときに「入会キャンペーン」と称して抽選券を頂きました
その発表が年明け早々あったのですが私はそう言った「抽選」物には一度だってあたった事は無く今回も「当たるわけない」とたかをくくってその抽選券を捨てようと思ったのですが
「いやっ待てよこの抽選券は結局の所は龍生がもらた物なんだから勝手に捨てたらいけないのでは・・・」と思い捨てずにいたら、なんと当たってたんです写真に写ってるエナメルバッグが・・・
しかも2回ある抽選のうち、一回目の抽選で当選してて「吉田 龍生 様」って一文字あたり約2p×2pの大きさで貼り出されてるではないですか
母、感激我が事のように感激してしばらくの間ぼぉ〜っと龍生の名前を見つめていました
見つめるだけ見つめて最後に言った言葉は・・・
「やっぱ《吉田 龍生》っていい名前だねぇ〜でした・・・(おいおい・・・

龍生はそこそこクジ運が言いようで大当たりはしないまでもそれなりに当たってるんで「まぁまぁ良い人生を選択していけるのでは」と思ってます。(って言うか、「思いたい」というか・・・
たかだかクジ運だけで「人生勝った」発言をしてしまう私のほうがおかしいのでしょうが子を持つ親御さんなら「自分の子供のちょっとしたことも逃すことなく自慢してみたい」と言う、自分本位な私の気持ちをきっと分かってくださると信じてます(って言うこと自体、既に「自分本位」だっちゅぅ〜の

百花も誕生した事なんで「そろそろこのブログの題名も変えねば」と思ってます
そのうち、突然前触れも無く題名が変わっているかもしれませんのであしからず・・・ご了承くださいませ。

ごあいさつ 

2007年01月22日(月) 22時55分
そんなこんなで、(って、どんなこんな)ご無沙汰してました無事に可愛い可愛い女の子(百花)を出産させていただきました
いやぁ〜いいッスかわいいッス百花を可愛いと思えば思うほど余計に龍生を愛しいと連鎖的に思ってしまう相変わらずバカ馬鹿な親でございます

産後、暫くの間は龍生の様子がおかしくって・・・といっても、「笑える」って言う意味ではなく「落ち着きが無い」って感じで「赤ちゃんがえり」って程までは無いのだけれどすごく心配で・・・
でも、今は随分と落ち着きましたよ「えぇ〜って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが落ち着きました(キッパリ

龍生は百花を本当に良く可愛がります
いつもは自分がテレビを見ているとき私達が少し声を大きく話をしていたら「静かにしてっ」って言っていたのに百花がどんなにヒステリックに泣こうと喚こうと、一言だって「うるさい」だの「静かにっ」だのとは言いませんし、毎日毎日「可愛いねぇ〜」と傍によってくるし、百花が泣いていたらオムツをチェックしてくれたり泣き止ませようと歌を唄ってくれたり
そうそう余談ですがこの前、龍生が百花の頬っぺたを触りながら「ももちゃんホッペがプニプニだね」って言っていました思わず「龍生ほどじゃないでしょう」って突っ込みたくなってしまいました
兄妹愛とはかくも素晴らしき物でありまするぅ〜

昨年の12月から龍生と百花は恐ろしいほど二人揃って病院通いしてます
龍生は水疱瘡に嘔吐下痢。中耳炎で只今扁桃腺百花オムツカブレが悪化して生後2ヶ月にもならないのに小児科に通院して小児外科に転院して只今風邪をひいてます
なんか最近、「踏んだり蹴ったり」と言うよりは「踏まれっぱなし蹴られっぱなし」です。
でも、クヨクヨしてたらツキが逃げたしまうのでヘラヘラ・・・じゃなくってニコニコ笑顔で乗り切るつもりです
ではでは、皆さん。これからも宜しくお願いいたします。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon-kid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる