スマスマ 

2005年09月19日(月) 23時51分
みのさんがゲストということで凄い飲んでましたね〜
カルボナーラは両チームとも美味しそうでした
デザートは剛のはお酒が強そうでまさにみのさん用って感じだったけど
慎吾のデザートは食べてみたいなぁ。

野口さん宇宙に行くってホントに凄い!
羨ましいです。宇宙からのは綺麗でした
世界に〜の衣装が白で統一されていてかっこよかった
白の衣装って好きです


スマスマと関係ないけど黒ごまポッキー?に出る男の子が最近凄く可愛くて(ちいさいお坊さん。小僧?なんて呼ぶのでしょう
あの子が「ポッキー!」と叫ぶ時の顔が可愛くて可愛くてあのCMが流れるたびに見入ってしまいます

ムッフカフェ 

2005年09月18日(日) 23時13分
久々にムッフカフェへ行きました。
頼んだのはローストチキン&とろけるチーズにベーグルはプレーンです。
食べかけのですみません
やっぱり美味しかったです〜
サラダも種類が増えていたのでまた行ってみなくては
帰りに山形屋でイタリア展をしているので寄ってみました。
イタリアンジェラード3種盛りを頼みました。チョコとブラッドオレンジと白桃シャーベットです。
もっとおしゃれな名前が付いてましたが忘れました
そして去年も買ったお店が出展していたのでそこでガーリックオリーブ買いました
パスタに入れてみようと思います。
そのままでもおつまみでイケます

スペイン料理 

2005年09月17日(土) 22時27分
前々から行ってみたかった七味小路にあるスペイン料理屋さんに今日やっと行きました
ランチでちょっとしたコースになっているのですがメインのパエリア2種類orパスタを選べるということで二人で行ったので別々のものを頼んでみました。

・ガスパッチョ
・前菜6種類
・魚介パエリア&いかすみパスタ(二人分)
・デザート&ドリンク(なし)

ちょっと前スマスマでガスパッチョが出てそれからどうしても
食べたかったのです
ガスパッチョ美味しかったですお野菜の味が生きていて体に良さそうでした。
前菜は少しずつですが6種類もあったので嬉しかったです。
オニオンタルトときのこのマリネが特に美味しかった
パエリア&パスタも美味しい〜〜
デザートは日本でいうとミルクかけご飯みたいなのでしたが意外と美味しかったです
これでランチ1260円也。お酒の種類もたくさんあったので次は夜行きたいな〜。
でも肝心のお店の名前を全く覚えてませんでした

チャーリーとチョコレート工場 

2005年09月14日(水) 21時17分
ネタばれなので観に行く予定の人は読まないで下さいね。

面白かったです♪
かなりブラックだと聞いていたのですが、確かに子供達の末路が悲惨でしたがファンタジー映画だと思って観たらイイです。
主役の子(チャーリー)の家は貧しくて震度2くらいでも倒れそうな家に住んでるし。
4人のおじいちゃんおばあちゃん達は可愛いし。
チャーリーの寝室の屋根はハイジのように吹きさらしであの寒さの中で寝たら凍死するのでは・・・?と
観ながら思っていたのですが(^_^;)
チャーリーが金のチケットを手に入れるのも拾ったお金でチョコを購入って・・・いいの?(笑)
でもいいんです。チャーリーは幸運のチケットを手に入れた他の誰よりも家族思いのいい子なんです。
ウォンカ(ジョニー・デップ)の登場の仕方も笑いました。
あのスモールワールドを思わせるような人形が燃えていくのって・・・唖然でした★
ティムバートンがめざましのインタビューで「スモールワールド嫌いだから」って言ってましたが(^_^;)
でも工場内とかディズニーチックで凄く素敵♪♪
チョコの川を下っていくとことかドキドキしました。
おじいちゃん心臓止まらないか?と心配でしたが(^_^;)
そして子供がいなくなる度にどこからかわいてくるあの小人たちの歌と踊りのショー!!
あれって一応メッセージなのでしょうか(笑)戒め?
小人の顔が全部一緒なのも怖さとおかしさが混じって変な感覚に・・・
リスも凄く可愛かったですO(≧∇≦)O
ウォンカってずっと人間じゃないと思ってました(あの顔色の悪さと言動のおかしさで)
宇宙人?とか実はチョコで出来た人形?とか☆
なのでちゃんと親のいる血の通った人間だとわかりビックリ(笑)
ラストも良かったです〜〜〜。
チョコレート工場内に家ごと引越ししてるし〜(≧∇≦)
チャーリー一家と一緒に食事するウォンカ可愛かったです。
ちゃんとハッピーエンドで終わると思っていなかったので大満足でした(*^_^*)
次は『ルパン』観に行きたいです。
P R
■プロフィール■
■くみこ■
■好き→SMAP・中居正広・猫・犬・旅行・LIVE・ディズニー・宮崎アニメ■
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon-hiro05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる