3年ぶり! 

August 26 [Fri], 2016, 23:55
ハグママがなんと3年ぶりに来てくれました

パパのお仕事にくっついてだよ

何時ものバス停までの足取りが今日は軽いカル〜イ
なんてゲンキンな私

お昼過ぎに合流して・・・
彼女と見たかったぐりとぐら展へ地下鉄東西線初乗りして行って来たよ〜

雲行きが怪しくなってきてたので駅前に戻って最近openした「しろくまカフェ」へ
銭函にあるcafeがコールマンとコラボでopenしたので行ってみよう!って話になって

お仕事終了したパパと合流してかな〜り早いけれど先ずは焼鳥屋さんで3人で乾杯

今日のbeerは美味い

そして当初合流しないって話だった父も遅くなるけど合流するってことで・・・
場所を移動してまたまた乾杯
ここは混んでいて待ったまった〜
そこそこお腹いっぱいな私達は良いけれど…父はペコペコだったよね〜

でも4人だから3種類の餃子、ペロリと頂けちゃいました
焼・蒸し・水のどれも小ぶりでスルッと入ってしまったのだ

こうして短いけれど楽しい一夜は過ぎていったのであった〜



芳しき 

May 06 [Fri], 2016, 19:34

兄ちゃんに荷物を発送して帰ってきたら・・・
ポストになにやら入ってるよ

友人から・・・中身はなんだろう

新茶です
嬉しいねぇ〜

普段飲んでいるのもあるけれど・・・
開けちゃったよ

ふわっと優しく芳しい春の薫り
お急須じゃなくてポットで煎れて色も楽しんで〜
お茶請け無くても充分堪能できちゃった

忙しいだろうに心に留めておいてくれた事が何よりも嬉しいね〜
父が帰って来たら美味しく煎れてあげますか

本当にご馳走さま

マクロレンズ 

May 04 [Wed], 2016, 19:10
とは言っても一眼レフのとかじゃあ無いんです…

先日兄ちゃんの所で頂いてしまったの
雑誌のオマケだったとか
使えるかは分からないけれど試してみなきゃね

あっ!と思い出してお庭に出て撮ってみました
当たり前だけど〜
極近まで寄って行って撮影出来ました
凄い



同じ被写体を撮り比べ

面白かった〜
マクロの他にワイドと魚眼とあるの
また何か撮ってみた〜い

ただ難点はクリップ力が結構強そうで・・・液晶画面が心配〜ってことかな

さ、次は何を撮ろう



大人の修学旅行・・・その2 

April 26 [Tue], 2016, 23:58
箱根へ到着して最初に訪れたのは箱根神社
{yaplog_local_image:172}
調べているときに箱根の名品「寄木細工」のお守りはここだけって
それにここのお水は「不浄を洗い清める」し持ち帰りも出来るとか書いてありました
{yaplog_local_image:174}
なるほど、ペットボトルは売ってました

そして行ってビックリ
なんと九頭竜神社があって…ドラゴンご縁を感じましたよ

そこから箱根の関所跡へ
切符もぎのおば様にとても丁寧な解説をお聞きすることが出来ました

お夕食はお豆腐かつなるものを食べることにしてまたまた移動〜

お豆腐の間に挽き肉が挟まっていて…揚げてあるの!
ちゃんとカツになってるのよ!!
ビックリ
こちらも大変美味しく頂いて満足

そしてお宿となる「翡翠」へ移動したのでありました

大人の修学旅行・・・その1 

April 25 [Mon], 2016, 23:58
いつもの仲間活源で見学会へ行って来ました

うららちゃんが随分前に応募してくれた
ANAの機体工場見学に当たったの
楽しみでワクワクしてたのだけれど・・・
残念ながらaiaiはお仕事の都合で断念
4人で楽しんで来ました


ANAの方からはネットに掲載する写真事前確認依頼がありました
勿論ちゃんと許可頂きました

前半はクイズ込みのお勉強を!
後半は小グループにて格納庫見学へ


今回はとてもラッキーな事に格納庫のとびらが開放されていたり、カーゴが居たり、足場が機体から離れていたりと見学者には嬉しい状態でした

庫内はとても広いので三輪車で移動するみたい
何台かとすれ違いましたよん
う〜んセグウェイとかじゃないのね〜

4人で記念撮影してもらったりと興奮して見学終了


そこからメンバーの1人Cボちゃんが出してくれた車に乗ってドラゴン人生初箱根へ

お天気も良く渋滞にもあわずに移動
どこを走っているのかさぁ〜っぱりチンプンカンプンだったけれどあっという間に到着〜




梯子でお花見 

April 09 [Sat], 2016, 21:01
ポカポカ陽気で花見日和なドラゴン父地方です!

今週末で見頃はお仕舞いでしょうか…

ってことで呼ばれて父の所です

父のお部屋の近くにある桜は葉っぱが出てきてますね
道路脇には花弁がこんもり


ちょっとドライブしてあまり多く無いので人が来なさそうなスポットへ

真っ盛りでした
青空の色が今一つ足りないのが残念

場所を移動して今度は少し山を登った先にある自然公園へ

流石に桜はまだ少し先の様でしたが…
カタクリやショウジョウバカマが咲いてました
もうひとつ・・・名前が思い出せない


帰路途中にあったお蕎麦屋さんへ

これがまた美味しかった〜
硬さも歯応えもバッチリ
十割なのに細いし長いし
お店で頂いたお蕎麦の中ではひょっとしたら一番かも
気分を良くして帰って来ました

なんと道路上にある気温計によると・・・23度とのこと
気持ち良い春の陽気で目も気持ちもお腹も大満足なドラゴン夫婦なのでありました


夜桜ってね〜 

April 08 [Fri], 2016, 23:55
夜、思わず雲が晴れてきてウキウキな父

夜桜と星の写真を撮りたいって・・・
飲んでんじゃん
や、やぁ〜だぁ〜
ドライバーに指名頂いても全然嬉しくな〜い

ま、結局根負けして行って来ました

ま、綺麗っちゃ綺麗でしたとも
スマホじゃ写真・・・無理でしたがね
それでも負けじとチャレンジ
星を諦めて夜桜をフラッシュで

近くの山〜の上の展望台から街の方をのぞんで

こんな感じで真っ暗闇
道路も細いし…
勘弁してくれ〜

帰路ご褒美にアイスを買っちゃったよ

このモナカ苺味で果肉も入っていてなかなか美味しかったですよ
お試しあれ〜



今年の勝手にコラボ〜 

April 06 [Wed], 2016, 23:55
私の大好きなマグノリアです



図案上にある「soulangeana」が分からなくて調べたら・・・

【モクレンとハクモクレンの雑種はサラサモクレン(更紗木蓮、Magnolia?×?soulangeana)と呼ばれ、やはり街路樹などに用いられる。樹高は6-10mと変化に富む。花の形はハクモクレンに似て丸い。花の色は両種の中間に相当するピンク色が基本だが、やはり白から紫までの変化に富む。開花時期はハクモクレン、サラサモクレン、モクレンの順である。】Wikipediaより

だそうです
これが紫木蓮?にしては色が薄いなぁ〜と疑問に思っていた事も解決

早速額を選びに行って来ました
どれが良いか悩みに悩んでお店の方にも相談して〜

そして去年、一昨年同様中高時代の同級生がやっていてプレゼントしてくれたbody jewelryのバタフライちゃんとコラボしてみました
バタフライちゃんを乗せた方が躍動感が出る気がするわ〜


今年も勝手にコラボしてみました〜

ひさしぶりな粉モノで 

March 27 [Sun], 2016, 20:46
我が家にしては珍しく最近粉モノを頂いてませんでしたね〜

蕎麦粉を買って来れてない父ですがうどん粉が1回分有りました

冷蔵庫の中はほぼ空なので有るものでなんとか

ナメコの暖かい漬けだれでした

他に無いから仕方無い

新年度になる前に我が家の在庫一掃整理期間にするとしますか

久々のおうどんは美味しかったよ〜

1週間前の 

March 26 [Sat], 2016, 23:52
何だったか忘れたけれど見ていたテレビで拉麺の話をしていた
その時も「食べたい」って思ったのに即実行へとは移らなかった

今日遅いお昼をどうしようかとなった時迷わず「ラーメン」と意見が一致〜

本当はここの「食べチャイナ天丼」が好きなのだけれど・・・
マルッとラーメンで行きたい気分
で・・・2人して『酸辛湯麺』にしたよ

う〜ん美味しい
が…熱い〜
餡掛けはハフハフしても尚熱い〜

でも大満足、大満腹になったのは言う間でも無い話

美味しかったよ
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
私のこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
美味しい物を食べること!、お昼ねグーグーが大好き
最新コメント一覧
アイコン画像dragon
» 大人の修学旅行・・・その1 (2016年05月02日)
アイコン画像aiai
» 大人の修学旅行・・・その1 (2016年05月02日)
アイコン画像dragon
» 花が咲く (2016年01月16日)
アイコン画像べっさん
» 花が咲く (2016年01月16日)
アイコン画像dragon
» 花が咲く (2016年01月13日)

presented by 地球の名言