2010年08月27日(金) 20時41分
一月から入退院を繰り返して死ぬ思いを何度もしてどのくらい人に苦労かけたか知らないくせに

わからなくても良いからせめて改心と償いぐらいは欲しかった

倒れた母を放って出掛けた奴を親だとは思えない

何が病人だ

笑わせんな馬鹿野郎

甘えやがって

踏みにじりやがって



ただただ憎い

責任 

2010年07月16日(金) 1時22分
さっぱり取り方が分からない

納得するまでなのか、納得させるまでなのか

対象によって異なるだろうがどちらも必要なのかね

面倒なことは全部なかったことにできたらいいのに。

 

2010年06月20日(日) 6時49分
何処までやれるか自分自身も正念場な気がする

 

2010年06月15日(火) 2時42分
責められて終わるならいくらでも

終わってから罰は受けよう

痛み 

2010年06月10日(木) 0時14分
あんたの感じる身体の痛みは俺には予想もつかない
しかしあんたが痛むことで家族の心の重くなることをあんたは知らない

知らない、判らない同士なのに繋がってる

これが人なのかね


あわよくば全てが良き方向に向かいますように。

 

2010年06月04日(金) 19時16分
あんたの求めるものに俺は成れないのに常につきまとう鬱陶しさ

靄を取るなら今か

衝動で動くとろくな事が起きないのはデフォだが仕方あるめぇ

いつもクールじゃ居られんぞっと

 

2010年05月24日(月) 2時40分
ただの不快感だと侮ってたら少し手がつけられなくなってきてるみたいだった

何なんだこれ

苦悶には遠いはずなのだが…

煩わしい

交わさない言葉はもっと煩わしい

口にしたらダメだと判ってるからもどかしい

いっそどうにかなってしまえたら楽なのに


逃げるな 逃げるな


追い込めば先が見えるんだ

焦らず転ばないように

でも進まねばならない

人であるためにはなおのこと。

正誤錯綜 

2010年05月21日(金) 2時59分
正しいことが正しく作用することばかりでない

逆も然り

しかし我々の時間という矢印は逆向きへは消して向かない

ただひたすら真っ直ぐに侵していく一方通行

でも答えの出し方に一方通行はないと思う

根拠はない

正しくありたい

間違いでありたい


人でありたい

クールじゃない 

2010年04月28日(水) 4時09分
だからって熱はない

少しどうにかしてるんだとか、言い聞かせてみたり

正気だからと頭の中で叫んでみたり

大丈夫だと自分を肯定してみたり

全部嘘かも知れない

全て本当ならそんなことは思いはしないから

受け止めてしまうと全部崩れそうになるので認めないだけ

そう、だからもう少しだけ膝をつく時間が欲しい

ここから立ち上がるも倒れるも時間が答えを出してくれるだろうし

焦らなくてもいつか、時間が殺してくれるのでもう少し我慢する

もう一度まともな志向回路が手にはいるまで足掻いてみよう

雨音しか聞こえない黎明に

訓導 

2010年04月24日(土) 16時41分
仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。

礼に過ぎれば諂いとなる。智に過ぎれば嘘をつく。

信に過ぎれば損をする。



気ながく心穏やかにして、

この世に客に来たと思えば何の苦もなし。



朝夕の食事は、うまからずとも誉めて食うべし。

元来、客の身なれば好き嫌いは申されまい。


朝夕の食事は、うまからずとも誉めて食うべし。

元来、客の身なれば好き嫌いは申されまい。


勇をたのみにがむしゃらに相手を選ばず戦っている。

これは弱冠の者の行為である。

強い相手を避け、弱い者を選んで戦い、進退のツボを心得る。

これは壮年にならなければ出来ぬことだ。

大事の義は、

人に談合せず、

一心に究めたるがよし。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 凝リ (2009年02月10日)
アイコン画像夜月
» 凝リ (2009年02月07日)
アイコン画像
» 過去にはならない (2008年12月08日)
アイコン画像トモタカ
» 過去にはならない (2008年12月04日)
アイコン画像
» 適切な逃亡 (2008年10月20日)
アイコン画像トモタカ
» 適切な逃亡 (2008年10月17日)
アイコン画像
» 終わりました。 (2007年10月05日)
アイコン画像Tomoya
» 終わりました。 (2007年10月04日)
アイコン画像眠りの黒猫
» 怖い (2006年10月25日)
アイコン画像眠りの黒猫
» ぼやーき (2006年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragon-ash
読者になる
Yapme!一覧
読者になる