ネオンが私をよんでいて 

April 22 [Fri], 2005, 16:32
今日は、大好きなイベント「キャバレー青い部屋」に出演してきます★
青い部屋とメトロは、ちょっと雰囲気が似てるかも。(地下だから??)

集う空気が、かもしれない。

青い部屋は渋谷にあるんだけど、意外と近辺にはネオンとか無くて、とっても静かな夜が満ちているのです。
ネオンがふといなくなる町の空気はヒンヤリしてて、その後のホットさを思うと、心がより熱くなります。

普段はネオンだらけのところにいて、そのけばけばしさがいやなときもある。
でも厭さよりもっと、ホッとすることがある。
ネオンは不思議。

ダメクリスチャン 

April 15 [Fri], 2005, 14:18
春だね〜。東京のさくらはすっかり散って、目に青葉の季節になりました。
私は相変わらず毎晩飲んだくれたり、踊ったりしています。
そちらはどうですか???

さて、わたしは全く持ってダメ人間なんだけど、4月の初めは本当に終わってました。
酒を飲みすぎてイースター礼拝に行けず、
次週の聖餐会は寝坊で遅刻。
先週は起きたら礼拝終了時刻…

ダメクリスチャン。
こんな人間がお祈りしてはいけないんじゃないかという気持ちが募って空回り…。
そんなおりに、あのレイプ牧師の事件が起きたのでありました。

『識者の意見』はクリスチャンなのに、どうして?という見方が当たり前。
でも、クリスチャンだからこそ試みが多い。
そのことを深く思わされた事件でした。

異端(キリスト教の有るべき信仰から外れた個人偶像崇拝)の教会の事件であり、自分には関係ないと思う意見が、様々なところであるけれど、一つ間違えばだれにでもあること。

そして一番悲しいのは、この教会の方や事件を見た方がキリスト教の愛を誤解する可能性が出たこと。

自分は胸を張って清いクリスチャンではなく、むしろ誘惑の最前線に近いからこそ、日々悔い改めなくてはいけないなあ。やっぱりいのらなきゃいけないなー、微力だけど。


『我らを試みにあわせず 悪より救い出したまえ』

アーメン。
それでも今日も歌舞伎町に行ってまいります。
至らぬ祈りを持ったまま。
誰かにつたない証ができるのではないかと希望をいだきながら…


PS
意外と、歌舞伎町付近には教会が多いのです。
夜、その明かりを見ると心強くなります。

くらしていくことが/らくになるにつれ 

April 01 [Fri], 2005, 16:34
くらしていくことが
らくになるにつれ
いきていくことが
むずかしいよのなかになりました

…………

お正月のCMでいつのころからか、こんな言葉が流れています。
お風呂に入りながら、富士山を背景におじさんがつぶやくんだよね。

ぐっとこなかったこの言葉が、最近心に追いついてきました。
お互い向き合って話せば解決する問題が、
インターネットを介して
「相手はきっと読むよね…?」
なんて、婉曲(言葉を変えれば逃げられる)かつ匿名な逃げの言い合いをすることができる。

あたしは結構アナログなので、結局ネットに求める便利さって、言いたいことを直接伝えることに尽きるんだよね。相手がたとえ知らない人であってもね、その人に対して逃げたくない。

「え、あなたのことじゃありませんよ」
「え、あたしのことじゃありませんよ」

なーんてね。

・・・・・・

つたえていくことが
らくになるにつれ
あなたもあたしも
いなくなっていきました

・・・・・・

ああ。
難しいけれど
地の塩 世の光でありたい…。

おひきずり 

March 18 [Fri], 2005, 14:27

ゆめちゃん

東京は急に暖かくなってきました。昨日はお彼岸だったから(クリスチャンの私たちには微妙に関係ないけど)暑さ寒さも彼岸まで、刻一刻と春ですね。大阪はどうですか?

今日は、いきなり何で往復書簡を始めたのか、という事を書こうと思います。
いちばん大きな理由(かつ驚いていること…)は、東西に別れて生まれ育って、ついこの間知り合った私たちに、意外な共通点が多いということです。

☆クリスチャン
☆FtMの性向がありつつ女装(世間的にみれば、「フツー」ということ)
☆クラブで踊りまくってる

3つしかないけど、この三つのファクトは私にとっては、意外とキモなところなのです。
DQ.
DRAG QUEEN。
引きずってる女王(笑)
私はコドモのころからこの言葉がず〜っと気になってました。
『何を引きずってるんだろ?』
裾だけじゃなくて引きずること。ワタシたちを踊らせるなにか。そんな事々について書いていきたいです。
ゆめちゃんを踊りにかりたてるもの、それは何ですか?

LOVE びば
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» ネオンが私をよんでいて (2005年05月04日)
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» ネオンが私をよんでいて (2005年05月04日)
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» ネオンが私をよんでいて (2005年05月04日)
アイコン画像ビバ
» ダメクリスチャン (2005年04月21日)
アイコン画像ミカンの花
» ダメクリスチャン (2005年04月17日)
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» ダメクリスチャン (2005年04月17日)
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» ダメクリスチャン (2005年04月17日)
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» くらしていくことが/らくになるにつれ (2005年04月03日)
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» くらしていくことが/らくになるにつれ (2005年04月03日)
アイコン画像大阪DQ遊女(ゆめ)
» おひきずり (2005年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dragging
読者になる
Yapme!一覧
読者になる