牛乳で身長は伸びない
2017.01.15 [Sun] 22:35

寒い日が続いていますが みなさまいかがお過ごしでしょうか
子供の頃はよく牛乳を飲んでいた方のイムツキです


しかし飲んでも伸びません(経験談)


PT情報を見ても場所がわからないおまるた君
クエスト用MAPにいるんだろうけど 彼だと迷子に見えますね

ROに里帰りした頃は丁度ラヘル関係のクエストに対するイベントの最中で
対象のクエストをこなすと報酬をくれるNPCなんかも居たりして
もらえる経験値も美味しいし 転送も使えて超便利…ということで
各キャラ走らせたりしておりました


ふざけた選択肢で砂漠の砂に埋もれかけたり




自由入力でジェド神官をボケたおじいちゃんにしてみたり




ボケたおじいちゃんにしてみたり




教皇様におまるた君やらかし報告をしたりしました


ほらやっぱり ヘンだって言われてるよ〜〜〜
へんなことばっかりって アッハッハ!

そしてそのイベントの集大成として
クエストで見てきたことを 神様であるフワルに話して聞かせ
人間がいかに面白いかをわかってもらう作戦


というわけで これでもかとぶつけてきてやった


※やはり全部おまるた氏


キャラが多すぎて最終的に面倒になってこうなりました


だいぶ適当だけど時間がギリギリだったのでね…
可能ならもうちょっと盛り込みたかったんだけど。
といっても一人短期間でこれだけネタを作り上げる彼は
もはや一種の職人ではないかと思う


しかし 周りがついてこれない


ついれこれる方 お待ちしています









 

あけましておめでとうございました
2017.01.06 [Fri] 14:36

年末年始とんでも忙しくてブログ更新できませんでした イムツキです
まだぷそのSSとかクリスマスのが未消化なのにな?!
本当なら年が明ける前に1記事ずつ各ゲームの内容に触れておきたかったけど


できなかったので新年一発目はToSの話題から


oβ始まってからコツコツのそのそやっております
ギルド作ったりサブキャラ作ったりーでまったり
ライマ鯖ですどうぞよろしく(˘ω˘)

2Dの可愛らしいグラフィックのゲームで
RO畑で育ってきたイムツキさんはこういうのとても好きだよ(*'ω'*)


可愛いペット(コンパニオン)も飼えちゃうよ!!


しかしいるところにはいるんだなぁ…っていう名前ね
知り合いの名前のついたコンパニオン見るとアッてなる

SS持ってきてないけど現在イムツキさん家には
ペンギンの黒ゴマちゃんとシマエナガの白ゴマちゃんがおります
名前はMOTHER2の白ゴマ黒ゴマから安直に
早くファルコナーにして鷹も飼いたいところ

そんな感じで(目にもやさしめだし)楽しんでいるのですが


このゲーム不具合が多い とても多い


思わず笑ってしまうような不具合ならまぁまだ…なのだけど
致命的に困る不具合も山もり 公式の不具合一覧から不具合が減らない不具合
ネトゲに不具合なんてつきものでしょ〜と思うけどほんと多い
意図的にチャンネル落として不正したりなんてこともね… ね……


システムメッセージでログが埋まったりな!!


システムメッセージ PTチャットやギルドチャットみたいにオンオフさせてくれぇ…

翻訳がおかしかったりなんか甘いところとかもよくあるので
そういうのを笑って許せる人はいろんな意味で楽しめるかもしれない
FF15バグがとても多いらしいという話を聞いて
それだけでちょっとやってみたいなってイムツキさん思ってたんですけど
もうToSでもいいんじゃないか?(白目)


お前タヌーじゃないだろ


どう見てもスタウレットです 本当にありがとうございました
いつ修正されんのかな…こういうの(困らないけど)

一応運営も不具合についてはしっかり修正していくつもりのようなので
今後に期待…というところでしょうか(期待するとは言ってない)
ネトゲの運営に期待してはいけない


クエストもなかなか楽しいよ


本来南から出てくるところをクエストの進め忘れで引き返して
ちょっと先のMAPに女神像で飛んで逆走したら位置がおかしくなったり

あと不具合じゃないんだけど


旧き友量産事件とかね


これ同時に進めると人数分旧き友が走っていくので
4〜5人でやるとちょっと楽しいことになります

急いで育てようと思えばいくらでもLv上げとかできるゲームだけど
まったり進めるのも良いと思う…ROと同じでゆっくり楽しみたいゲーム

まだ行ったコトなかったりやったコトなかったりする部分も多いので
じっくり楽しんでいくようヾ( _*'ω')_

とりあえず次はギルド作ったあたりのことを記事にまとめようかなと思います
今年はちゃんとこつこつ更新できますように_(:з」┌)_









 

僕の周りは変な奴ばかりなのだが?
2016.12.27 [Tue] 21:13

基本一つの記事を書くのに数日かけて準備していく感じなので
なかなか新しい話題を取り入れるのに苦労する


更新作業しててタイトルが決まらず保存を忘れてPCを落とした それが私だ!


タイトル決まりましたありがとう

ろくに出来ないのに課金は勿体無いぞ!と複数名から止められたこともあり
数ヶ月プレミアムを切らしていたぷそですが
いよいよ荷物がぎうぎうでどうにもならないので処分したいということで
晴れてプレミアム復帰をしました イムツキです

その勢いでチームルームのツリーを成長させた


なんでも最新情報(疎いので殆ど把握はしていない)でLv80開放するとかいうじゃない
これはちょっと 活用できるのかわかんないけど経験値UPを育てなきゃねってことで
蓄えに蓄えていたチームポイントをどーんと注ぎ込んだら
チームルームのブロッコリーちゃんがちょっと大きくなりました やったね

その後はマイルームでちまちま荷物整理をしていたのだけど
そこにやって来たのはかのおまるた氏 久しぶりやんけ(こっちでは)


野郎早速パパガイを荒らす


もはや名物とも言えるパパガイテロだけど
こいつが吹き込むこと意味がわからないんだよなぁ…


意味がわかるかどうか以前に悪質だった


この滅する発言僕が教えたのかどうか覚えてないけど
僕の気持ち的にはまさにコレ


覚えちゃったじゃねーかふざけろ!


絶対許さねぇ

あまりにもゆるされないのでおまるた家に飛ぶ
奴のクチマネorパパガイにいらんコト吹き込んでくれる!!


おまるたは待てのできない駄犬、と吹き込みたかった


が、僕以上に本人が躊躇わなかったので諦めて帰宅
僕の台詞覚えようが るたの台詞覚えようが地獄っていう この


病的に太ももに執着してるのは何なのか…


普段もこうというわけではなく この日は何故か連呼していた
何かに憑かれていたんじゃなかろうか…
なんか幻覚見てるっぽいし……

っていうか


また覚えちゃってんじゃねーかふざけろ!!


知らない人が聞いたら引くでしょ!!!!!
知ってる人でも引くでしょ!!!!!!!!


その後抱きつかれたので雪玉を投げつけておきました


変な奴ばかり(約一名)でしかなかったな…









 

5年ぶりのただいま
2016.12.23 [Fri] 19:37

恐らく5年ほど…のはず 長らくROを休止していたイムツキさんですが
春頃のらぐほーだいで思わず皆で里帰り

休止して久しいしもうついていけないかなぁ…なんて思ってたのだけれど
ただインしてだらだらお喋りしてみたり
懐かしい場所を歩いてBGMを聴いてみたり
それだけでもかなり楽しかったり


皆でちょっと狩りにも行ったりして


そこそこの期間らぐほがあったこともあって
新キャラ作ってみたりして 新鮮で楽しい
化石のような装備持ち出して 懐かしのおもちゃ工場
らぐほ終了直前に遭遇したエンジェリング討伐は盛り上がった!(時間との戦いで)
案外持ってた装備そのまま使えたので過去頑張っていた甲斐がありました

その頃 目への負担がかなり深刻な状態で
PSO2やっていると痛くて涙が出てくるなど大変厳しかったのもあり
ROの空気に暫く触れていたら もう暫くやってもいいのかなぁと
なんか皆 課金してやるっていうし思い切り流されたよね!!

ただひとつ 復帰に際して問題になったのは
休止する前にあったステータススキルリセットを全キャラしていたことだ!!
リセットしちゃってまっさらな状態だから動かすために振らなきゃだけど
知識がなくてどうしたもんかなみたいな…

とりあえずやっとけでやって よくわからないまま振って
あーこれ失敗したんじゃ…ってなっていたけど消すのもなーと緋依(ひえ)をそのままにして
らぐほでWIZ緋依(ヒヨリ)を作り発光させ
転生まで育てたところでやっぱり緋依(ひえ)作りなおそうってなって消して
緋依(ひえ)をWIZにするから緋依(ヒヨリ)がWIZである必要がないので消して
セージで緋依(ヒヨリ)を作りなおすっていう超面倒なことしました


しかも後々 作りなおす程のミスじゃなかったと判明したっていうひどいオチな!


ただ昔に比べるとLv上げもだいぶ楽になっていて
WL作り直し、修羅育成、皿育成を並行してても10日で大体完了してるっていう
数日あれば転生までもっていくことが十分可能だからこそできた芸当…
以前だと発光転生したキャラを作りなおすとかする気になんなかったなぁ

だいぶイージーモードになっている印象だけど
だからこそ今から始めても十分楽しめるっていうのはちょっと嬉しいね


さくさく育成が進むので手を出してなかった職もあっという間


時間をかけてコツコツ育てるのも勿論いいけど(愛着湧くし)
さくさく育つのは楽しみを模索する余地が多くて助かる
コツコツはその先の コレだ!と思ったものを突き詰める方向で


あとはこれ


繋げなくなる直前に所属していたPT
自分がリーダーだったら脱退せずに残しておきたかったなぁ…なんて
ちょっと寂しい気はするけどそれはそれで これはこれで
抜けちゃったけどこのPTもずっと残り続けるんだよなって思うと
いいのか悪いのかわからないけどちょっと嬉しいよ

しかし寂しいことばかりではなく


なんと今回のらぐほ里帰りに合わせPSO2からおまるた君が参戦


この古きゲームによく来たな!歓迎するぞ!!
けど何言ってるのかさっぱりわかんねーわ…

とりあえずルティエに連れて行ったりして
とくに用事は無かったけど 僕も昔連れて行かれたから
なんだかんだ行ってないらしいから崑崙にも行かなきゃな
まだ見てほしいもの知ってほしいことが沢山あるよ


つってもまぁ 僕らバカなことしかしないよね ですよねー


このいつもどーりの安心感


大体他のメンツもいつもどーり


どこに行っても変わらないRR R4Rクオリティ
今後もまったり遊べたらいいなと思います









 

活動再開準備中
2016.12.20 [Tue] 11:55

長らくブログに手をつけられておりませんでした、イムツキです。
最後に更新したのが5月なので実に、実に半年ぶりという体たらく!!
やるコト増やした結果がこれだよ!!!

この半年の間に目を壊したりROに復帰してみたり身内とToSを始めたり
かねてよりの趣味であったお絵かきを再開してみたりなどなど
体調もあんまり良くはなく余裕があるとは言えない状況ではあるけれど
色々と中途半端になってるなぁ…としょんもりしてたのを
中途半端でも色々楽しめばもういいんじゃないか、と思い始めました。

ROは現在月額課金切れにより時々まったり
PSO2は目の負担の関係で貧乏ノークエスト生活
稀にインしてだらだら部屋で過ごしたりエステ行ったりSS撮ったリー…
で、現在ゲームとして活動できてるのはToSという感じです。

どの程度更新できるかはまだ不透明…というか
年末年始超忙しいのが確定してるので非常に怪しいところですが
意気込みだけはあるよ!!ということで
お時間のある時にでもお付き合いいただければ幸いでございますとも。