今こそパーミッションの時代だっZ 

January 03 [Wed], 2007, 14:18
まぁまぁパーミッションと言うとやたら発動にコストがかかったり汎用性がとてつもなく低いカードばかりなんですが、一度回りだせばまず止まらなく相手に身動き1つとれない状態になってしまうと言う恐ろしいデッキなんですよ。それに畳返し、天罰等のカードでサイカリエアーをメタ出来たり実に幅広いデッキ構築も出来る様になっているので今こそパーミッションをやろう。豊穣のアルテミスは三枚は積めよ。サンダードラゴンは三枚あると手札コストに便利だぞ。まぁ色々あるとは思うが是非パーミッションを一度はやってみろb
まぁヘボイ奴はこれを聞かずにスタンダードばかりやっていくんだろうな。まぁ別に俺には関係の無いことことだがな

スタンダードを作るな 

January 01 [Mon], 2007, 11:53
最近サイカリエアーが流行ってますねぇー。スタンダードデッキを作るのも個々の自由だとは思うがスタンダードデッキばかり作ってデュエルしていると、デッキ構築やプレイングのテクニックが落ちるからスタンダードばかりやるのは止めたほうがいい。自分独自にカードを研究して自分なりのデッキを作り、何度も試行錯誤を繰りかえすことがプレイングやデッキ構築のテクニック向上になる。スタンばっかりやってる其処の君。今こそ遊戯王の新しい扉を開く時だZ

関係ないんですが 

September 06 [Wed], 2006, 0:01
このブログをちょくちょく見ている人なら気づいてるかもしれないんだけど、いまブログを更新しているのは、なんとKIDさんではないんです(爆)(ごく稀にKIDさんが書きこんでることもありますが)。誰か驚いた人はいるんでしょうか(笑)8月くらいからKIDさんから依頼を受けブログを更新しているんですが、というわけで(どういう訳だよ)此れからも頑張っていくんでよろしく。

サイバー・オーガ 

September 05 [Tue], 2006, 8:31

《サイバー・オーガ》
★★★★★
ATK1900DEF1200

【機械族・効果】
このカードを手札から墓地に捨てる。
自分フィールド上に存在する「サイバー・オーガ」1体が行う戦闘を1度だけ無効にし、
さらに次の戦闘終了時まで攻撃力は2000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

使えそうで使えないカード。おろかな埋葬、死者転生などを使えば使えなくはないがディスアドバンテージが激しいのでお勧めは出来ない。また効果や魔法等の破壊に対応してないのが痛い。ただ攻撃力2000上昇、戦闘破壊無効化は非常に魅力的。また融合でサイバー・オーガ2になったり機械族であるのも利点である。なんらかのギミックで大量に手札に加えれれば・・・。パワーアップしたオーガを奪われて、生け贄されガーゼットを召喚されたりしたら目もあてられない。

プチテンシ 

September 03 [Sun], 2006, 1:00

《プチテンシ》
★★★
ATK600DEF900

【天使族】
ちょこまか動き攻撃がなかなか当たらない、とても小さな天使。

愛らしいイラストが目を引くカード。攻撃がなかなか当たらないと言うだけあって守備力の方が高くなっている。が900の守備力では壁にもならない。まぁとても小さな天使と言うことなのでその辺は許してあげよう。十代のハネクリボー的な存在でデッキにいれてマスコットキャラにしてみるといいかもしれない。

ウォーター・ガール 

September 02 [Sat], 2006, 22:12

ウォーター・ガール
★★★★

ATK1250DEF1000
【水族】
水を氷の矢のようにして攻撃してくるきれいなお姉さん。

何ともイラストがヤバイ。アメリカ版がどうなっているか気になるカード。またテキストのお姉さんと言う表記が微妙だ。見た目からするに明らかにお姉さんと言う年には見えない。攻撃力も1250と微妙な数値。使い道はないが鑑賞様にどうぞ。

翼を織りなす者 

September 01 [Fri], 2006, 17:41

《翼を織りなす者》
★★★★★★★
ATK2750DEF2400

【天使族】
6枚の翼をもつハイエンジェル。人々の自由と希望を司っている。


イラストがとても天使らしい天使族。神光機シリーズやアギトなどはどちらかと言うと天使族に見えない(とは言っても羽が生えているので見えなくはないが)のに比べ一般的な天使のイメージと合致している王道的なイラストが魅力的。但し最近では天使族もかなり増えてきて今は使われないカード。そもそも昔も守護天使ジャンヌがいたためそのころから存在感は薄かった。まぁ使おうと思えば使えないカードではないので、バニラと言う特性を生かして使うのもありか。

ガーネシア・エレファンティス 

August 31 [Thu], 2006, 13:34

ガーネシア・エレファンティス
ATK2400DEF2000
★★★★★★★

【獣戦士族】
恐るべきパワーの持ち主。あまりの体重の重さに、歩くたびに地割れが起きてしまう。


初期にVJの付録で付いてきたカード。特筆して強い訳でなく、何か能力があるわけでも無い。また★7で攻撃力2400はデーモンの召喚に殴り負けると言う何とも微妙なカード。再版もされているが、マニアならウルトラをコレクションに一枚はもっていたい。

封印師 メイセイ 

August 30 [Wed], 2006, 0:45

《封印師 メイセイ》
★★★
ATK1100DEF900

【魔法使い族】
封印の呪符を使いこなす事ができる数少ない人物。その経歴は未だ謎に包まれている。



陰陽師の安陪晴明がモデルになっていると思われるカード。一応専用カードが存在するがこのカード自体が弱すぎるため使われていない。

未来融合-フューチャーフュージョン 

August 29 [Tue], 2006, 17:13

【永続魔法】自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを
墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを
自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


登場間もなく制限カード入りした。キメラワンキルの重要な一翼を担う。またE-HEROやドラゴン族デッキにも採用される。このカードの制限化でキメラワンキル、ドラゴン族は大打撃を受けたと言っても過言ではない。まあサーチをすれば何とか回るがタイムラグが痛いか・・・。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/dr_kid/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 今こそパーミッションの時代だっZ (2009年05月12日)
アイコン画像kinomoto
» 禁止・制限 (2006年08月29日)
アイコン画像kinomoto
» 未来融合-フューチャーフュージョン (2006年08月29日)
アイコン画像kinomoto
» ダブルコストン (2006年04月16日)
アイコン画像kinomoto
» クリボーを呼ぶ笛 (2006年04月16日)
アイコン画像kinomoto
» 地殻変動 (2006年04月16日)
アイコン画像kinomoto
» 《ワイルド・ラプター》《ハープの精》 (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dr_kid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる