挨拶というモノ。 

October 16 [Mon], 2006, 23:39
今日、挨拶をしない、出来ない大人を見ました。
その人たちは見るからに「会社のお偉いさん」的な集団。

スタッフやらしたの人間が回りにウヨウヨいる。当然こちら側にもいる。
だがお互い面識はない。
だがその彼らは人の現場にも関わらず、挨拶ナシで乗り込んできた。

---只今仕事の真っ最中。---

普通、知らないヒトでも他人の現場なら「お疲れ様です」の一言くらい言いません?
まぁ、普通なら気にならない事なのかも知れないけど・・・。


オレは、挨拶は全ての始まりを意味すると思っています。
友達も、恋人も、仲間も、メンバーも・・・すべて最初は知らない他人。
今こうして一緒に居られるキッカケに、必ず「挨拶」が存在していると思う。
挨拶がなければ今の自分の環境はない。そう思っています。

むかついたとか、そういうのはなく、心底・・・悲しくなりました。
オレは、いかなる時も挨拶を欠かさない。コレは絶対。
「ああいう大人にはなりたくないな〜」じゃなく、「ならない」
改めてそう感じた一日でした。



あつしに続き家スロ公開。 

October 15 [Sun], 2006, 23:49
一つ。オレはスロッターじゃない(笑)
といか、足元にも及ばない。

だが、始めたきっかけはアツシ(笑)
今は行かないがかわりに以前購入した実機をちょくちょく打ってます。



左から〜

-FOUR UNGLERS-
見た目、絵柄の可愛さに一目惚れ(笑)携帯のアプリでやっていたら実機が欲しくなったモノ(笑)

-KING OF KING PULSAR-
こいつの音楽はヤバイ。この台で流れる曲をアツシに聞かせてもらって即ハマリ(笑)
実機で聞きたくなったから・・・・(笑)

ほんと、足元にも及ばず偉そうですがスロットって面白いw

1年って長いようで短い。 

October 14 [Sat], 2006, 0:12
1年って、思い返してみると長いようで短い。
でも、ソレはきっと・・・たくさんの、本当に大切な出来事や思い出があったからそう思うんだな。


今、大事なものがたくさんある。ずっとずっと大切にしていきたい。けれど本当にそうできるのか?


この葛藤にいつも、ふとアタマを悩まされます(笑)
オレ、基本的には+思考なんだけどな(笑)

大切に・・・大切に・・・・

うーん・・・。 

October 10 [Tue], 2006, 0:07
ネタがないので今日はひとつ、占いなんぞをやってみようと思います(笑)

題して、「第一回、マウスで密かに選択してね☆今日の運勢はナニ?!」

--------------------------------------------------------------
説明しよう!
次の@〜Dをドラッグ(左クリックを押しながらビーっと右へカーソルを動かしてみてください)してください!ではグッドラック!

@アナタの運勢は・・・小吉。まぁ、あれよ、きっと無難に過ごせるよ。


Aアナタの運勢は・・・大凶。あぁ・・やっちまったな(笑)こんなときはあれだ、ベートーベンの「運命」でも聞くっきゃないな。

Bアナタの運勢は・・・中吉。・・・まぁまぁだな。でも油断するなよ?どこに落とし穴があるか分からんぞ・・・?ハンカチ持ってなんて・・・狙うなよ?

Cアナタの運勢は・・・大吉。やったじゃん!すっげーよ!無敵だよ!こりゃバラ色の人生が待ってるな☆きみこそスターだ!

Dアナタの運勢は・・・凶。・・・今日一日は大人しくしてた方がいいんじゃん??きっと、あれだ・・・何かが無くなるかも知れんから気をつけぃ。

----------------------------------------------------------------------
この内容等のお問い合わせ、苦情は一切受け付けてませんのであしからず。(笑)

Classic Rock JAM!! 

October 08 [Sun], 2006, 23:58
今日、ライブを見てきました!
東京は中野サンプラザにて、「Classic Rock JAM 15」

このイベントは文字通り昔のロックをもの凄いメンバー達がなんとコピーをしちゃう!というイベント。
コピーというかカバーですが(笑)
元世紀魔Uの閣下こと「デーモン小暮」さんをはじめ、元Xの「沢田タイジ」さん、元JUDY AND MARYの「恩田快人」さん、「五十嵐公太」さんと、まだまだ紹介しきれないほどの大御所たちによるまさにRockの宴!!もうサイコーでした!

やっぱ、「名曲」と呼ばれるものには「何か」があるんですよねー。
自分らも、そういうバンドになりたい、そういう曲を生みたい!と、心に誓ったとーってもイイ一日でしたw
はやくライブやりてーーーーー!!(笑)

今日もリハ。 

October 07 [Sat], 2006, 23:42
今日は知り合いのバンドのサポートを勤めるためリハに参加。
メルピアとは180度違う音楽の為、参加してていろいろ勉強になる。
メロコア、ポップなパンクを主体としている男3人のトリオ。

昔からあんまり経験がないジャンルなんだけど、これが結構カッコイイんですわ!
全曲オリジナルで、曲もイイ!しかも、12月にこのバンドとしての1stライブをする事になったそうな。

まだ詳細はでていないけど、出次第お知らせさせていただきますw
もしよろしければソチラにも是非!遊びに来てくださいw

雨振って意思、固まる。 

October 06 [Fri], 2006, 23:19
今日の雨はどえらい雨でしたねぇ・・・。

今日はバンドのリハ。当然楽器も持参。
右肩に当バンドの隠れたメンバーである機械君(キーボードが録音された機械)&スティックをしょい、右手で傘もって、左手にはスネアを持って・・・・と、かなり選んで持っていったのですが・・・

機械をかばう為カラダはグッチョリ。
スネアもグッチョリ。

さらに家に帰ってみると・・・・・?
スネアの中にステキな湖が!Σ( ̄□ ̄|||)

やられましたよー(TーT)まだ金属のスネアだったため急いで拭いたため大事にはいたらなかったものの・・・・コレが木のスネアだったら大変なことになってました(>ω<)
大雨の日は機械はともかく、楽器を守るために持っていかないようにしよう!
と、硬く誓った今日この頃でスタ。
ちゃんちゃん

すっかり忘れてました。 

October 03 [Tue], 2006, 23:34
10月1日からボーダフォン改め、「softbank」になったんでしたね。
さて、Docomo&auユーザーの皆様の為に、「softbank」になって何が変わったかをご報告します。

Webを繋ぐとホームがYahoo!・・・・

以上Σ( ̄□ ̄|||)
しかも使いにくい。今月から番号ポータビリティ制とかいうベンリーな世の中になるみたいですけど・・・

大丈夫か・・・ソフバン・・・汗

オレは意地でも変えないでやるー!!(笑)

ハラヒレホロハレー。 

October 02 [Mon], 2006, 23:28
先日の演歌のアレンジ・・・
なんとか完成!

今の世の中ベンリですねー。ナニがって??
メロとコード入れるだけで勝手にアレンジしてくれるんだもん!オレの使ってるソフトw
もちろんそのままは使いませんでしたが?(笑)
でも、さすがにラクでした(笑)2日間、それも一日数時間で出来ちゃいましたから!!

・・・でもては抜いてないですよ?(笑)なにせ相手は90歳ともなるおばあちゃん(らしい)ですから!だませませんよねー―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!一応、「それっぽく!!」オレの記憶にある中での演歌をつくりましたよw





待っててね!おばあちゃん!(笑)

初挑戦。 

October 01 [Sun], 2006, 23:16
今日、人生で初めての挑戦をした。
それは「演歌」のアレンジ。

「なんじゃこりゃぁ・・・」
最初に出た言葉はこう。
だってメロディーに詩がのっただけの譜面だもの。
メロを打ち込んでみて初めて演歌って分かった(笑)

っていうか演歌なんてわからんよ、オレ(_□_:)!!

まぁとりあえずアレンジ開始・・・。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 挨拶というモノ。 (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» 挨拶というモノ。 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 挨拶というモノ。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 挨拶というモノ。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 挨拶というモノ。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 挨拶というモノ。 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dr_kazuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる