さんまのからくりTVのボビーオロゴン 

2004年12月09日(木) 22時08分
いやーまじ今日の実習は鬼…期待を裏ぎらずに八時過ぎにやっと終了心電図を学生同士で測定、カエル心電図も測定しました…


そんな実習が終わり、ネットで見たのが、ダイナマイト。僕は意外にも(多趣味にも)格闘技がけっこうすきなんだけど、オレ的に今年はまじやばい!!では、注目選手の紹介をしていこー笑

ネタ的に言うとボビーオロゴン!そもそも日曜にTBSで夜の7時からやってる「さんまのからくりTV」の「ファニエストイングリッシュ」に出てた変な日本語がやけに面白いナイジェリア人。こいつがまじやばい!とりあえず、すごい!!

どうすごいかというとまず肉体的にすごい!!深夜に渡辺いっけいがやってる格闘番組にボビーが体力測定をやるっていって、足のケリ出すパワーは日本代表のFWレベル。しかも背筋力235kg

そしてその他の情報としては、柔道の道場に行き…なんと五人にオール一本勝ち
(まーテレビのやること) と思ってたら、なんとグレーシー一族の一人、ホイスグレーシーと対戦。お遊びと思っていたら…2R途中でホイスが顔面流血…まじになっちゃったホイスが腕ひしぎ逆十字で勝つものの勝利インタビューは笑顔まるでなし。
そのボビーはこれまたびっくり、ダイナマイトではあの南アフリカの剛腕・マイクベルナルドとまじ試合をやっちゃうんですよね。ベルナルドといえばK-1の超有名選手でかつてのボクシング世界チャンプ。まー打撃では無理なので、総合ルールでね。
…そんなボビーは現在、「寝技世界一」の異名を持つ菊田早苗に寝技を学び、元世界チャンピオンの竹原慎二にボクシングを学び…まじですね!!

スタッフ「ベルナルドと試合するのは恐くないの?」
ボビー「あー全然ダヨ、昔は車がいっぱいオレにぶつかってきたけど、平気だったし!」
スタッフ「笑」

体脂肪計は脂肪を計ってない!? 

2004年12月09日(木) 8時26分
今日も生理学実習で心電図の測定をしてきますが…なんと11時間労働(昼休み入れて)なんだな…死んじゃいますねー

体脂肪計ってなんで体脂肪が計れるのか疑問に思ったことはないですか?だって人間って骨も臓器も、それに洋服を着てはかるわけだし…
でも今言ったのは「おもさ」を計る要素ですよね?
そもそも体脂肪は「おもさ」として測定されるのでなく「抵抗値」で測定されるらしいです。「抵抗値」ってのは理科でやったかと思いますが「電流の流れにくさ」を示す値。つまり「脂肪は抵抗」なんですよ。だから足の銀色の部分から電流を流して、電流が戻ってくるまでの時間がかかれば「抵抗=脂肪」が多いってこと☆

まぁ電流にとっても、女の子にとっても、「脂肪は邪魔なもの」ってことですよね笑

おあとがよろしいようで笑

ハウルの動く城 

2004年12月08日(水) 19時24分
さっき六本木ヒルズ・アートスクリーン

ハウルの動く城を見てきました〜
六本木ヒルズのどこかでヨン様写真展がやってたためにおばさまたち率が高かったけど…


いやーなかなかよかったですよ!!オレ的には千と千尋よりもよかったって感じだな
千と千尋よりはあきらかに登場人物が少ないんだけど、なんかひきつけられるものがある感じで、ストーリーがよかった〜
声優がキムタクってのを知ってて見たのもあるんだけど、宮崎アニメであんなカリスマ美少年キャラは始めてだったのもびっくりしたけど、何と言っても映像がキレイ!
今回は魔法がテーマなだけに「」の描写が多かったけど、まじすごかったね〜

でもやや魔法はハリーポッター的だし(見てないけど)、空飛ぶ塊はラピュタ的だし、指輪が方向を示すのラピュタ的だし、闇の魔女が美輪あきひろなのも千と千尋的だし…見た人はどう思いましたか笑?

長沢まさみ 

2004年12月08日(水) 9時13分
いやー昨日で定期が切れていて朝のあわただしい時に買わなくちゃ行けなかったので大変だったんですが

長沢まさみってかわいくないですか
セカチューでおなじみになった長沢まさみが、朝のめざましテレビで『優しい時間』という新たなドラマに出るということでひさびさにみちゃいましたー☆
実はセカチューに出る前からオレは彼女を発掘していて…っていうのはアイドルの壁紙を探していたら、『このこかわいい!!』って思っててファンだったんですよー
さらにはセカチューで見て、あのスタイルのよさにもう一回惚れてしまいました笑◎笑顔がまじ癒されますよね☆
芸能人のかわいい子ってなんか遊んでそうでイメージあって、かわいいなとは思うんですけど…長沢まさみは彼女にしたいなとか思いますね笑

エロい子は背が低いかもね。 

2004年12月08日(水) 0時09分
もーなんか始めて見ようが見まいが関係なし!!とにかく書いちゃうことにしますね♪

今日は「生理学実習」があって、疑問とともにトリビアも発見!!

テーマは「呼吸」と「性ホルモン」でしたーまあ、疑問もトリビアも「性ホルモン」からなんだな苦笑

とりあえず、性ホルモンについて、少人数グループで調べてきたことを発表して、そんでもってディスカッションをします
ちなみに俺の担当は「思春期におけるホルモンの変化」みたいのだったんだけど、先生から面白い説明がっ!!

てか、昔、背の小さい高校生はやりすぎとかエロいとか言われてませんでした??
オレの小学校からの友達でちっちゃい子がいたんだけど、中学の途中から髪染め始めたりして、交友関係があやしくなって、んで高校生になっても背が伸びなくて、「あいつはエロい!!やりまんなんじゃない?!」ってよくいわれてまして・・・
そしたらびっくり!!それはけっこうマジな感じらしい。

軽く説明すると・・・
思春期ってのはいろいろある体のホルモンの分泌が盛んになるものがあって、ホルモン同士で、刺激しあってるわけ。でも、「思春期」ってのは年齢じゃなくて、ホルモンが盛んに分泌する時期のこと。
・・・そこで、身長が伸びる時期より、早くに・しかもエッチたくさんしちゃうと女性ホルモンが出る時期が早まって、身長がうまいこと伸びないらしい!!

なんか、説明うまくないなー!!まあ、だんだんまとまるっしょ☆
しかもなんか、ただ下ネタをいってるだけな雰囲気もあってなんかぱっとしない・・・・
がんばりますわー

こちら初投稿☆ 

2004年12月07日(火) 23時39分
はじめまして〜

ついにブログをはじめることになりました!!記念すべき最初の書き込みです。

といっても改めて書き始めると・・・どんなことを書き始めるかわからないから、まあ、細かいことはおいおい書いていきますんで、徐々にどんなもんか察知してください(笑)
僕にとってもブログは初めてでたぶん、感触はなかなかつかみにくいとは思いますが、魅力あるものにしていこうとおもうんでよろしくぅ〜
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像医学生ドットネット管理人
» さんまのからくりTVのボビーオロゴン (2005年06月19日)
アイコン画像ちっち
» さんまのからくりTVのボビーオロゴン (2005年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dr_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる