自分をえらんで生まれてきたよ2

November 21 [Wed], 2012, 13:37
りお君は、心臓と肺に欠陥を持って生まれて来ました。
ぼくは、病気を選んで生まれてきた。
希望を持って生まれてきた。
心を感じることで、勇気がでる。
それがつまり、希望のことなんだ。
と、語っています。
そして、人は、みんなにいいことをするために、生きている。
それを、自分の仕事という。
みんなのために働かないと、仕事とは呼ばない。
自分の仕事がなければ、生きていけない。
人間は誰でも、人生を切りひらける。
どんどん道を切りひらいて、そこから奇跡が出てくる。
忘れていて、損しているところもあるけど、人間は、みんな天才だと思う。
やっと、片言が話せる時期から、9歳になるまでのりお君のお喋りをお母さんが、書き留めておいたものです。
横浜市で池川クリニックという産婦人科を開業するお医者さんも、りお君が小さい頃からの言葉をご存知で度々公演等でも紹介されてきたようです。
その池川先生がおっしゃってます。
子供には、崇高な魂が宿っています。
そして、そんな魂が、自ら選んだ人生をけなげにも生きているのです。
そらに気づけば、誰もが子供を暖かく見守り、応援したいと思うに違いありません。
この言葉も、マイケルに通じるものがあります咲 エロ画像
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dr3z7vc4r8
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dr3z7vc4r8/index1_0.rdf