無理っす 

2005年07月06日(水) 23時15分
夏になって、勉強が本格的になってきて、PCを立ち上げない日も増えてきました。
今後は更にBlogの更新なんてしなさそうなんで閉鎖。

ちなみに第1回全統記述はB判定でした。
そいでは。

ふぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜 

2005年06月15日(水) 12時11分
やっべやっべ。センターの問題解いたら、全然とけね。
国語160って何さ・・・
あと20点はあげないとなぁ。

そんな感じで、リンク集をゴニョゴニョいじってみた。
そいでは

放置しすぎ。 

2005年06月08日(水) 15時38分
別にPCを立ち上げてないわけでも、受験勉強放棄したわけでもないのに、絶賛更新放置中だった。

とりあえず簡潔に。
全統記述簡単すぎ。数学たぶん満点っぽ。
物理がちょいむずかったような。
あのレベルの模試だと判定とかまったくあてにならんね。

そんな感じでちょくちょく更新復活予定。

おっさん降臨..._〆(゚▽゚*) 

2005年05月19日(木) 5時16分
本日5月19日は、おれの誕生日なわけで
23歳になっちまったよ。
人生50年夢幻のごとくなりってな生き方をしている、おれにとっちゃ、だいたい半分くらいの人生を終えた模様。

いつからだろうか。
誕生日が嬉しくなくなってしまった。
一つ大人になったっていうよりも、一歩墓場に近づいたってイメージがしてならない・・・
20代前半でこれなんだから、30過ぎたりしたらもっとなんだろなぁ。
悔いのない人生を送らないとな・・・
まぁ色んな人から祝ってもらえるのは嬉しいけどね。
プレゼントも色々もらったし
携帯ストラップとか、服とか、ウィスキーとかetc.

そんな感じで、23歳はいい1年間でありますようにっと月並みなお願いをしつつ、プレゼントに頂いたウィスキーを飲ませていただきます。
徹夜明けで、空が白けてきて、外で鳥が鳴いている、ちょうど今ぐらいの時間帯に摂るアルコールが、人生の至福の時なおれでした。

もうすぐ、おかんが起きてくるだろうから、「あんた、また朝から飲んで」って言われるだろうけどさぁ〜。

まぁ、そんな感じで
今日はこのあたりで

卒業 

2005年05月17日(火) 20時48分
突然だけど、2chの受験板から卒業しようと思ってる。
化学物理とか、まったく勉強してこなかったおれにとって、2chの情報は有益だったんだけど、勉強がすすんでくると、やつらのレベルの低さがわかってきた。
HOWTOには詳しいけど、勉強してないやつらばっかりなんじゃないかなぁ。
まぁ中にはホントに頭いい人もいるんだろうけど。。
情報は充分手にいれたので、もう受験板は必要ないっぽ。
代ゼミTVネットスレはたまに覗くと思うけどねぇ。

こんなこと書いたら、激しく晒しをくらいそうだな。。
言っておきますが、このBlogは無断直リン、無断アンリンク、無断晒しなんでもOKなんでご自由にどうぞ〜。
そいでは

50年前は1965年か。 

2005年05月12日(木) 5時22分
サントリーが1本100万円のウィスキーを発売。

URL

昔、一度だけコップ一杯2万5000円のお酒を頂いたことあるんだけど、かな〜り濃厚な味だったのを覚えてる。
色も濃かったような記憶が。

山崎の50年ものってどんなんなんやろねぇ。
12年とかやったらよく飲むけど、50年はすごい罠。
まぁ山崎自体がたいしておいしいウィスキーじゃないから、あんまり期待はできないだろうけどさ。
それでも、話のネタに飲んでみたいってのが人の性。
50本限定で1本100万円かぁ。
口に入ることはなさそうだ。

ん〜。諦めるか。
そいでは

社会はどれにしよう。 

2005年05月09日(月) 8時05分
今年のセンター公民3教科をといてみた。

現代社会86
政治経済84
倫理76

どんぐりの背比べ・・・
現代社会は95↑狙いにくいっぽいからパスか。
やっぱ経済学部だし政治経済でいくかなぁ〜。
でも倫理も捨てがたい。

本番でどれにするか決めるってのもありかな・・・
とりあえず第1候補は政経の方向で。

もうすぐ(5月29日)ある模試に向けてがんばるべ〜。
目標偏差値は、全教科で65〜70くらいか。
理科2教科がちょい厳しいかなぁ。
まぁがんばります。
そいでは

うぉぉぉぉ〜〜〜〜 

2005年05月09日(月) 4時09分
さしぶりにROがやりたくなってきた。。
なんで今頃になって。
おそらく、精神的にきつい生活送ってるから、現実逃避したいんだろうなぁ。
気晴らしだと思って、RO復帰するかも。
もちゃ〜ユグちゃ〜待っててねぇ〜〜〜

GWも終わったわけですが。 

2005年05月07日(土) 5時56分
GW中はちょこちょこ遊んでしまった。
彼女がこっちに帰ってきたんで、遊ばずにはいられないっ!!
まぁ服買いにいったりもしてたけどさ。
GW中遊んでしまった分、軌道修正しないといけないわけで。
代ゼミの授業たまってきたし・・・
代ゼミTVネットの授業って、1日2コマ程度だから、結構こなせそうに感じるんだけど、普通の予備校と違って、土曜日も日曜日も2コマ程度きっちりあるから、1日さぼるとツケがくるね。
予習復習きっつい。

ちゅうか。
化学きつすぎ・・・
まったく覚えられない
たぶん化学に対する思考経路が頭の中にできてないんだろうねぇ・・・
英語だったら長文読んでて知らない単語があったら、辞書で意味確認して「ふぅ〜ん」って思っただけで覚えられるのに、化学は必死にチェックペンとかひいてガリガリ覚えようとしても、頭からポロポロ抜けていく・・・

残りの教科は順調に勉強できてるけど、化学はどうしても無理ぽ。
問題解くとか、チェックペンひきまくるとか、講義系読み込むとか、色々試したけどダメっぽい。
化学の考え方なんて、今まで一度も使ったことないしね・・・
物理は数学で使ってる考え方をそのまま使えるから、頭にはいってくるんだけどねぇ。
う〜ん。真剣に生物乗り換え考えるかなぁ。
試しに今年のセンターをといたら8割あったしな・・・
今日中に結論出すっす。
そいでは

ぐわし 

2005年05月03日(火) 2時18分
化学覚えきれねぇ〜〜〜。
無機って覚える量多すぎやって。
ってか、臭素が常温常圧で液体とか興味ないし。
燃やした時の炎の色が何色でも別にかまわんし。
あぁ〜。化学うぜぇ・・・
今月の終わりの全統記述で化学の偏差値65のせるのは厳しいかも。
記憶力は悪くないとは思うんだけど、興味ないものを覚えるほど記憶力よくねぇ
代ゼミTVネットの化学の講師も性に合わないし、化学嫌いを治してくれる特効薬はないんか・・・

最近は一日10時間ペースで勉強してきてたんだけど、今日プッツンきてしまって、化学の参考書壁に投げつけてしまった罠。
この本を書いた大宮先生。ほんと悪かった。
あんたを嫌ってるわけじゃないんだ・・・

あぁ〜。どうもイライラしてるから、今日はウィスキー飲んで、もう寝ちゃおっと。
5時間しか勉強してねぇや。
ダメぽ・・・

そいでは
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もちゃ
» おっさん降臨..._〆(゚▽゚*) (2005年05月26日)
アイコン画像麒麟
» おっさん降臨..._〆(゚▽゚*) (2005年05月21日)
アイコン画像ゆにこ@ねこぱんち
» おっさん降臨..._〆(゚▽゚*) (2005年05月20日)
アイコン画像も。
» うぉぉぉぉ〜〜〜〜 (2005年05月11日)
アイコン画像麒麟
» TOMさんがきそうです。 (2005年04月30日)
アイコン画像麒麟
» ふぅ。 (2005年04月15日)
アイコン画像もちゃ
» ふぅ。 (2005年04月15日)
アイコン画像ユグ
» ふぅ。 (2005年04月14日)
アイコン画像麒麟
» ふぅ。 (2005年04月14日)
アイコン画像も○ゃ
» ふぅ。 (2005年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dr-kirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる