根絶ループすげえ! 

2011年04月30日(土) 7時07分
こんにちは、久しぶりに記事を書きます。

最近はYoutubeでギルティギアのコンボ動画ばっか見てます。コンボの勉強は学校の勉強の100倍楽しい。

ただ、コンボ動画に出てくるコンボって魅せコンばっかだってことを最近知りました。どうりで難しいはずだ。

まあ魅せコンでも全然いいんですけどね、但し受け身不能時間=∞って前提のもとで成立するものも数多くてどれをコピーしようか迷います。やっぱ派手な方がいいし・・・

で、たまたま見つけたアバの根絶ループ。これは実戦でも使えるとのことで早速練習だ!

基本としては

2HS→(JS→JHS→JD→根絶)×n→JS→JHS→結合

の形で練習しているのですが、これはなかなかムズイ・・・

画面橋必須な上に2ループぐらいで相手との距離が離れて次のJSに繋がらない・・・

しかしここでダメージの数値を見てビックリです!

なんとソルのぶっきら始動SWループよりもダメージでかいし!

ぶっきらで始動してSWCLで3回ループさせてさらにHSVV→叩き落としで締めると大体ダメージが170〜180ぐらいになるんですが、なんとこの根絶ループは2HS→(JS→JHS→JD→根絶)×2だけでダメージ199という猛者でした

()の中を3回ループさせて最後の結合までいったらどのくらいダメージいくのか気になって仕方ない・・・

根絶3回ループはガンフレ青始動のSW3回ループをしのげるか!?乞うご期待!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaiser
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ギャルゲー
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アマイトの右側担当(♀)
» 第一回オススメギャルゲーのコーナー (2011年03月09日)
アイコン画像ヨシヒロ
» 第一回オススメギャルゲーのコーナー (2011年03月06日)
アイコン画像いぺい
» 魔女っているのかな? (2011年02月10日)
アイコン画像ライラック
» 今年も終わりですねえ (2010年12月31日)
アイコン画像アマイトの音楽が好き
» 財布おとした・・・ (2010年11月22日)
アイコン画像じりーたっきぃ
» 財布おとした・・・ (2010年11月19日)
アイコン画像ライラック
» 健康になりたい・・・ (2010年10月04日)
アイコン画像ゆかっち
» 正露丸すっげえ (2010年06月24日)
アイコン画像ライラック
» 正露丸すっげえ (2010年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる