bistro Mohr 

2008年05月20日(火) 13時04分
 『貧しさは貧しいと感じるところにある。』(エマーソン)
---
 
  この日も朝から○んセンター東病院です。午前・午後ともに消化器系の癌です。
今回はほぼ順調でしたが、二件目が内視鏡下のオペのため時間がかかり、最後は交代してもらいました。

 そのあと、ダッシュで恵比寿に向かいます。北千住で日比谷線に乗り換えていきましたが、よく考えるとつくばエクスプレス快速でそのまま秋葉まで戻りそこから日比谷線の方が、わずかに早かったかも。

 それでもビストロ・モールには乾杯に間に合いました♪
 恵比寿二丁目交差点から少し奥、賛否両論の斜向かいあたりです。

 手ごろな値段で美味しい料理とワインが楽しめてよかったです。
15人くらい集まりまして話も弾んだので、追加ワインを提供したりもしましたw
 

『良い考えはみな余暇から生まれる』(サミュエル・ジョンソン) 

2008年05月17日(土) 12時40分
 この日は、朝0800からマイクロバスに乗って三浦半島へ・・・品川から15名、途中で合流3名の18名!
ミクシー港区食べ歩きの会主催です。もちろん、行きしなから持参したワインなどで景気をつけていますw


 目的は、あらさき亭ですw
 ここは2100円のランチが大人気なんです。安くて新鮮な魚介類が食べられます。
荒崎蟹コースと、魚コースに分かれます。が、たいていは、何人かでそれぞれを注文してシェアしているようです。

 荒崎蟹は大き目の毛蟹程度の大きさでややタラバに似た形をしています。
味は濃厚で弾力がありますね。
 魚コースのメインはメバルでした。小さめなので二匹も♪
 ほかには漬物・お汁・イカの刺身・しらす(釜揚げと生と両方!)。蟹コースにはカツオタタキがついてますた。
 ご飯はお代わりOKで、女性の何人かしてましたよw
 充分お代わりしなくても満足満腹ですが・・・

 そのあとは、葉山マリーナから裕次郎コースwwで江ノ島まで遊覧クルージング。
江ノ島の反対側に洞窟があるなんて初めて知りました。裕次郎灯台は小さくて、マーライオンを近くで見てしまったような気持ちになれますw

 七里ガ浜や稲毛海岸などを見ながら帰港・・・
 連休後なのですが、結構人がいますね。ヨットも多い。さすがです・・


 その後は、温泉です。江ノ島にもありますが、高いし水着混浴のために別のところへ・・。神奈川で4番目人気らしいですw 色は透明に近いですが、塩分が多い感じです。
 レンタルタオルは小100円大200円両方で250円とまあ良心的です。ロッカー代も戻りますw
ここで風呂上りにビールを3杯飲んで帰路に着きますた。

 途中でコンビにによって、夕食代わりに納豆まきとワインなど買って酔いよいで帰りましたとさ♪

 

『不思議なことに、他人の仕事は自分の仕事より楽に思える。しかも他人がいい仕事をするほどそれ は楽に見えるものだ。』(エデン・フィルポット) 

2008年05月16日(金) 16時43分
 ご無沙汰しております。交通事故からの回復は順調で、相変わらずオフはジムに飲み会の日々ですww

 いつも、朝この格言を贈ってくれるスケジューラーからのメールを見るのですが、ためになることも多いです。
 
 仕事は、クリニックが移転中のため、バイト(麻酔や検診など)をスポットで行く以外は表参道の事務所でブラブラしております。まぁ、一人身なので週に2−3日も働けば十分余裕なのですww
 表題の諺によれば、人の仕事は楽に思えるといいますが、自分の場合はそうでもないような・・・
 まぁ、ヒヤッとすることはしばしば起こるのですけどね。

 今週からは、つくばエキスプレスの○の葉駅にある○んセンター東病院に毎週火曜日勤務しております。
 ここも常勤麻酔科医が半減して四苦八苦しているところで、助っ人(?)です。さすがに、オペをする外科医の方は超一流なので早いです♪麻酔器も素晴らしい。
 のんびり麻酔が安定しているときに医学書など読んでいる暇はありませんww

 検診は今シーズンなので、多いですね。来週は某百貨店とかですが、素敵なデパガに会えるでしょうか♪

叉焼麺@目黒駅構内 

2008年03月13日(木) 16時08分
 この日の夕方、目黒駅の構内蕎麦屋でラーメンを食べました。

 叉焼麺(490円)です。普通のラーメンより100円高いのですが、チャーシューが4枚入っているのでおですw
 スープも麺も基本的な作りであっさり目です。

 普段は蕎麦や饂飩を食べるのですけど、ラーメンもまずますOKかなと思います。
 値段も安いですからねぇ〜w

Peelu@Loft渋谷 

2008年03月12日(水) 16時13分
 アフリカ人は歯が白いのですが、彼らが歯磨きの代わりに噛んでいる木があります。それがこのPeeluというものらしいです。

 これは、それを原料に使った液体歯磨きです。
値段が1600円以上(二種類あり)するので、結構高いと思いますけどホワイトニング効果があるとか。

 ちょっと買ってみました。一日二回が推奨らしいです。
暫く使ってみて良かったら、またレポートしませうw

ソース焼き蕎麦@Ministop 

2008年03月11日(火) 15時32分
 近所のMinistopで、時々インスタント食品も買います。

 この日は3種のソースが決め手の(?)ソース焼き蕎麦というのを買いました。店長のお勧めで10円引きですww
 ソースの種類が多いのはかつて日清焼き蕎麦ダブルソースというのがありまして、失敗しているわけですが・・・。だって面倒なのを避けたいからインスタントなんですからね。

 お味は確かに色々含まれているせいか広がりがありますね。なかなか美味しいです。
 お湯きりとかも簡単に工夫されています。少し早めにお湯を捨てて蒸らすといいですよね。

 お酢やエコナオイルもかけて食べているのは、ここだけの秘密ですwww

宝山@成城石井 

2008年03月10日(月) 16時23分
 いつもの成城石井で買いましたw

 芋焼酎の宝山です♪
 すっきり飲みやすいです。値段も1000円ちょいとでお手頃ですね。

 M伊蔵とか馬鹿みたいに高いのと比べて、まずいとか思いませんね。自腹で飲むなら、これで充分な気がしますよww

つけちゃん麺@じゃんからラーメン原宿 

2008年03月09日(日) 15時31分
 これはドラリオンの帰り道ですが、混雑を避けるためもあって九州じゃんからラーメンに寄ることにしますた。じゃんがるとも言いますねw

 つけちゃん麺というのがあったので、初めて頼んでみました(850円)。
 一見普通のラーメンみたいですが・・・確かにちょっと違う感じもします。ぼんしゃんやじゃんからの他の物と比べると、かつお出汁がかなり効いています。結構甘い風味が口いっぱいに広がります。

 これはこれで結構好きかも。青葉のラーメンを少し思い出しました。

ドラリオン@代々木公園 

2008年03月08日(土) 15時20分
 この日はマイミクさんの手引きにより、代々木公園で好評なドラリオンを見物してきました。

 従来のサーカスよりも演出が凝っています。テンポよく展開しますしね。休憩を30分挟みますけど、あっという間の二時間です・・・。

 もちろん、お笑いのピエロも出てきます。これが結構騙される面白い演出もあり、是非見てくださいww

 ドリンクホルダーが席にないので、飲食物を置くのに困りますね。
 固定式店舗になるときには、座席にゆとりが欲しいです。
 あと、トイレ休憩時に混みますので、特に女性は予め用を足しておくか休憩後半に空いて来てから並ぶといいかもです。

朝定食@慶応病院 

2008年03月07日(金) 15時48分
 慶応病院です。ここの口腔外科歯の脱臼を治療してもらってます。

 自転車に乗っていたときにちゃんとヘルメットをかぶっていたので、頭部打撲は軽症だったのですが、口元はマスクだけだったので歯が3本脱臼してしまいました。下顎の歯も冷水反応があるので、打撲したようです。

 予約の順番を待つ間、朝食を病院横のレストランでとりました。をもらうときは、番号も表示されているので便利です。

 結構ちゃんとした定食セットで、ホット珈琲は飲み放題です。吉野家の朝定食よりは高いですけど、まぁこれだけの内容なら問題ないでしょうねww
 
みんなのプロフィールSP
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記帳一覧:一言よろしく
アイコン画像サンジャポ 立花胡桃 放送事故!動画
» bistro Mohr (2010年02月09日)
アイコン画像タイラノ清盛
» bistro Mohr (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» bistro Mohr (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» bistro Mohr (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» bistro Mohr (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» bistro Mohr (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» bistro Mohr (2008年09月30日)
アイコン画像新妻Y
» bistro Mohr (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» bistro Mohr (2008年09月26日)
アイコン画像Leona
» ドリームガールズ@プリンスシネマ品川 (2008年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dr-biosmith
読者になる
Yapme!一覧
読者になる