ベランダ菜園

August 22 [Fri], 2014, 15:47
雑誌FRaU9月号に載っていた「農女子のススメ」を読んで、
ベランダ農園とまではいかなくても、
ちょっとした菜園を作ってみたいなぁと思った。

栽培してみたいのは、手軽に食べられるミニトマトや、
料理に使いたいけどスーパーで買うと高いうえに使い切れないハーブ類。

バジルはコンパニオンプランツとして一緒に植えると、お互いに良く育つらしいし、
トマトとバジルはイタリアンの定番だから、もってこい。

あと、ミントも植えたいなぁと思っていたら、
何かの記事に、ミントの葉っぱというか茎を水につけておくと
根が出てくるのでそれを植えれば良いと書いてあり、これなら簡単にできそう。

夏の間に増やしてモヒートにしたい。




http://savoirquoifaire.com/

ダル、レンジャーズ入り

January 19 [Thu], 2012, 12:04
前々からどこへ行くんだろと思ってたら

レンジャーズ入りが決定らしい。

いいね

海外で活躍して日本に元気をもらいたいね


いきなり空いた

January 19 [Thu], 2012, 12:01
書くぞーと、書いてから何日たった?

三日坊主どころじゃないね。

一日で終わりってどうゆうこと?



まぁまぁ、のらりくらり書いていきますわ。



P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加


http://yaplog.jp/dqs43u/index1_0.rdf