0 登場人物&イベント 5.20更新

December 31 [Thu], 2015, 0:00
イベント更新

読者のみなさまへ
ヤプログアプリ導入すると(怖くない)
とっても見やすいです(営業)
限定記事なんかも読めたりしますw


名前は全て平仮名表記
チームキルフェボン所属
2013年3月14日誕生

のずお(三兄弟の真ん中)
リーダー、パラ、レン、僧、盗、スタ
非表示2年、女子好き、ツスクル
バザックス、説教、説法、言葉責め

みぃ(隣人、姫担当)
魔、賢、僧、盗、まもの
自作討伐、寝落ち、カミ北、キラマラ
ゴーレム、俺に厳しい、?、チムクエ
カープ愛、オシャレ、豪運、隣人、犬

さくりゅう(三兄弟の末妹)
武、盗、戦、バト、魔
嵐、妹、水やり、天然、ドルワーム
何でも行く、らしとセット、豪運、尻
23時、つくよ、体育会系、ベイ


らしあんぬ(三兄弟の長女)
副リ、魔戦、道、僧、賢、レン
姉貴、寝落ち、ジョジョ、メギスト
バザックス、シャア、定型文、登山
自転車、裸、レベル上げ、モンハン

ちぃこたん(らしの腹違い姉妹)
僧、魔、賢、武、魔戦
女王、マメ、福引クエ、ロペ、貢ぎ
職人、姉御肌、韓国、旅行、アズラン
森のチョッキ、爆弾発言、歯、挨拶

ちょこぷる
僧、盗、戦、魔(レベ上げ用)
あ◯、一途、ライト、道具、◯津、
回線弱い、グレン、ゴーレム、長時間
転生、ピンク、手紙、燕、針、鳥

ふぃんく
武、賢、レン、魔
のずりん、あ◯、盟友、オルフェア
お昼、弓、天然、とんちんかん、◯津
回線弱い、紫、セクシー、人◯

のりもち(2015年4月3日付)
魔戦、僧
2期生、腹黒、髭白い、解散、バザ
きっかけはナンパ、門、メギ37
イン率低下中、お願い!!

ウダーン(2015年4月5日)
副リ、プク、M&A、つくよ、オル
イン早く夜寝付くの早い、モヒ
プク言語、カリフラワー(新鮮)

ハナビ(2015年4月5日)
何でも出来るらしいよ?
魚、M&A、つくよ、一見イケメン
ナルナル、聖水1,000個、兄、オル
『良かったらウチに来るかい?』

えみみ(2015年4月5日)
魔法
プク、M&A、つくよ、妹、オル
プク好き、ハナビに厳しい、寿司
俺にも最近、厳しくなってきた

もぐらもち(2015年4月5日)
道、武、僧、賢
プク、M&A、つくよ、チムクエ
油断するとぶっこむ、神話、グレン

キルフェボン休暇中
にゃんちゅ


フレンド

らっしゅ『イイネイイネーッ!!』

どーなつ『私なりに仇をとったよ』

つくよ『またぶら!』

ディル『ももんじゃ、ノシ』

のずおサブ『ああ、そのうちな…』

げんじすみれ『@@』

まゆう『私の屍を越えて行け』

ろぺ『戦士系僧侶〜』

ゆうの『私?フラレるwwwwww』

レナ『おっさんやろ?w』

パレット『うぃうぃ〜』

あいす『私、ちゃんとする』

りぃにゃ『ねえ?好きでしょ?』
↓りぃにゃのブログリンクへ
へたれエルフのブログ旅


イベ主催
1.Fランによるコロシアム大会
16名(No.57)

2.イイネイイネーーッ!
16名(No.92)

3.初のドレアム挑戦(失敗)
8名(No.105)

4.一通の手紙(M&A)
10名(No.110)チムイベ

5.初のドレアム討伐(成功)
8名(No.112)

6.ホユゲーム☆SRM(プレイベ)
多数(No.120)

7.楽しく釣りでもいかが?
23名(No.126)

8.生誕祭☆みぃ
15名(No.149)


↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

168 ヤプログ卒業について

May 22 [Fri], 2015, 11:25
おはこん

本日で最後の記事となります

いままで見てくれてありがとう
ヤプログ卒業いたします!


でも
下記のライブドアで新しく
始めるので見てみてね!

簡易的ではありますが
いままでありがとうございました

また、よろしくお願いします


ライブドア

ドラクエ10☆のずお冒険日誌


次回更新は11時30分

↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

167 初めてのお願い

May 21 [Thu], 2015, 11:30
おはこん

インすると『ふん』扱いされる

チム副リーのウダーンと組む


ハナビの誘惑とウダのSPが届く


俺も当たってるけど届いてるかな?
(試しに30枚引いたけど当たらない)


必ず、えみみは俺に噛み付くw


まぁ、とにかく


(俺もカードボス連れてってw)


当たらないよな?
ちょこは俺より運がない


チムメンのふぃんくはすぐ漏らす
(なんとなく、セクシーな感じ)


てゆーか、漏れすぎだろ



本編スタート
最近、雑談以外の頻度が増えてきた
俺の希少なフレのディル


ディル『ちょっといい?』
のずお『あん?』

招集され、ディル宅へ向かう
なんで、こんなに迫力あんだ?


すると
教えてもないのに……
ディルに真似される恥辱


どこかでそれを披露したっけ?


んで、要件は何?

ここで普通なら
カードボスとかピラとかだと思うけど

そんな話になったことが無い
この最後のチャット部分
よくすぐ出てくるなと感心するわw


しかも
これコントローラでチャットね?w


2回は本気やな……


ここまでもUPしていいか
わからんがとりま、ここら辺で…


まぁ、一言で言うと




違う日に書くけどこの日とは別の日だがディルにめっちゃ怒られたから本気でやめておこう
(書いてたけど内容を修正した)


初めてのお願い
ディルからお願いをうけた

そーいえば
ディルからのお願いって一回もないな
ディルとはもうすぐ2年になる


俺のサブものずおと言う
サブのずおはチームに加入しても
貢献出来ないのでずーとソロでいた

しかし、縁あってかディルがリーの
このチームに拾われた

サブのずは全くといっていいほど
ディルチームに貢献していない
(かなり、後ろめたい)


のず『んで、どんな奴が好み?』
ディ『優しい人』←ガチ

ディルは鬼の緊張派
人前に出て何か変なことするけど
内臓が飛び出んばかりに緊張してる

いまのディルの顔は普段とは違う
(白いのはネタバレのため、隠す)


突然、仕草のカードで遊ぶディル


ディルと別れた後に
ディルからルームに誘われる

ディルが所属するチームだ
俺はブログを書いてることを
つい7日前にフリコメ等に書いた

色んな理由があり
ブログ書いてるって言えてなかった

おおお、全員お揃いで
会わせる顔がないっ


正直嬉しいけど、恥ずかしい


なんか、早口になるわ


すみれは実は知ってましたよ?
俺がブログ書いてるの


ディ『うちを乗っ取ろうとしてる!』
のず『しねーよ』


ちなみに
ブログ書いてることは
ディルも知りませんでしたので




最後にディルに許可をもらう


とりあえず
一番うるさい気にしてたやつの
許可はとれた

何かが動き始めた気もする
(特に何もないけど)
最近、ディル側の動きが活発になってる



翌日ね?
ラッシュ『はくさんがいる』
メギ1にいたのずお

はくはディルと親友
はくとはフレになっていなかった

はくを見つけ
のず『あ、はくだ』
とイイネを押したらがっつり誘われる

どうやら
はくは討伐を売ってたようだ
なぜ?誘った?
俺が買うと思ったんだろうけどね

はく?
2垢言ったけどサブの間違いね?
俺は1垢です

めっさ、忙しそうなのに
話しかけて悪かった

あ、ブログちょこっとだけ
見ててくれてありりw

この状況で色々と話して
のず『あ、忙しそうだから抜けるわ』
(遅いw)
フレ申請ありりw
こっちはサブやからメインでね


ん?のずお???


誰にだ?


犯人は貴様っっ!


討伐売りの時は
邪魔するのを極力控えよう

みっ


↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

166 Twitterフレ増加中

May 20 [Wed], 2015, 14:10
おはこん
Twitterで知り合ったフレのあみる


プクリポ女子に可愛い連絡をもらった
どうやら、新居が完成したようだ
どーせなら、暇そうなこいつも後で
連れて行くことにしよう


本編スタート

この日はのりもちが消えた日でもある
俺の試練はこの間、消化したため
親友でもある魚のぽぽんが

ぽぽ『俺の試練も使ってな!』
ぽぽ『言ったろ?協力は惜しまない』

かっこいい事いうけど全くもてません
(あ、俺もか)


のりのためなら、そんなん行きますわ
そこまで嫌いでもない


ちぃこ、のりもち、ぽぽんで向かう


ぽぽんがのりもちに
お得意のバラパス☆3寄贈
いつも助かります


お、おれの分は?


ぽぽんの超元気1個目でスタート


さらに途中で切れたのでもう1個
ぽぽんが超元気を追加した
(ぽぽんは違うチムのリーダー)
少し、甘やかしすぎっ!



元気20分の時間を残して
試練の門を終えた


のりもち?
まだまだ、試練だね?(俺の嫌いな)


プク語はわからんもん




Twitterのあみる

今回、Twitterのあみるが引越完了
したとの連絡があった
超元気が20分は残ってるぽぽんを
連れてくことにした


キュートなあみる宅を訪問する


のずお『いつもみたいに胡散臭く』


あみる?
ぽぽんはね、俺のブログアップ時間を
マーキングにしていて
その1分後にみてると思うw


あみる?
ぽほんは俺のファンじゃないよ?w

あみるの指摘www


ん?理由を言うね
今日の俺に対する貢ぎ度言ってね?


ねえ?あってた???


でもね?
とっても感謝してるw


席につく


みんな、ぽぽんのこと
どう見えてるか気になるわ……


もう一人いるんだよね


あみるとの記念撮影





あみるw否定しとけ
仕草はまわるだぞ?w



あみるのメイン職


ぽほんとあんみつさんはフレ




ぽぽんにはさ?


のずおはヤプログ民




フレのみんな、登録ありがとっ
すごい登録数が増えたw
ヤプログバンザイッ


でも、さらすけどね?
ほら、早い


待てよw
少しwww(2回ぐらい煽りきた)


ぽほん、すまそw
いっつも感謝してる!

そのぽぽんは現在
大きな壁にぶち当たっている


さりげなく、近づかないで?


最後に
もう一度パチリ




お礼


あみる宅を離れる


新人で試練シゴきののりもちは…
次もまだありますけど?
俺と部長のやつが……?


ドクターストップっっっ


今日は土曜日
また、来週だな


この翌日、のりはアカウント削除
うーん、平気かな……


そろそろ、寝るか


ん?


パレットは不思議な子
パレ『新しい技を発見したの〜』


何でも披露したら
そのまま、寝るらしい?


強ボスをやめて
ツスクルにて集まった
パレがカンオケに入ったまま
落ちてくのをただ見るだけw


なんとなく、腹いせした


Twitterのメッセだと
俺に甘々なもぐらもち


よし、寝るべし

↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

165 80年後?70年後?

May 19 [Tue], 2015, 13:00

164 魚、魚、魚

May 19 [Tue], 2015, 11:20
おはこん
俺のフレは魚がなぜか多い気がする
ドワーフなんてそんなにいない

オーガもそんなにいないね


酒場に預けて時、素手だったようだ
ただでさえ、攻魔540なのに…
そこをオーガに指摘されたw

そんなヤナギはマジンガ戦闘中で
フレチャの返信が遅かった

ヤナギ『マジンガに勝った!!!』

ヤナギとはPT組んだことないw



本編スタート
この日は遅めにインすると
ラッシュから所属しているチムクエの
強ボスヘルプの連絡を受ける

んじゃ、あいつ誘うか…
孤独にピラ(俺みたいw)に挑む男

あいすも何故か魚になる

正直、魚同士がほ◯ぉ臭い……

たまたま、広場を今日は覗いた

神僧侶のぽぽん
敵のエルフは少しばかり強いかもよ?

ぽぽんさ?この前のドレアムさ?

ひかえめ男子

結局、ヘルバトラーは僧侶2で討伐



ピラミッドへ
強ボス討伐後、ピラ7〜目指す

ココラタはあいすのホームだ

僧侶は誰がやるの?

ぽぽんはヘルバトラーのメガンテを?
(しつこいw)

男と男の勝負?
聖女の音が鳴りまくってたよ

ピラ7、クリア

そして、ピラ8へ

ぽぽんの僧侶HPを呟いた
のず『515か……』

勘違いがはじまるw

何故か、辱めを受けた……
まあ、これからも応援よろしくっ
ピラ8は寝落ちしてたので覚えてないw
勝ってないのは分かるよ


また、遊んでね?



↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

163 【短編】親友

May 18 [Mon], 2015, 15:00
本日は二度目の記事
これは昨日インした
60分間の30分の話

最近
実は色々あって考えることが多い
その考えることが重いと一方的に
誰かに話すことがある

ただ、頑固なので助言は聞かない
一方的に淡々と話すことで
自分の考えを整理し
スタートラインの確認をする
普段はこんなことしない

俺の頭の中のイメージ図
俺もグルグルしてる



本編スタート

これは16時間程前の話


ラッシュは『へw』言いながらも
速攻で来てくれるw


なんだ?こいつはと心の中で
感謝しながら逆に口では悪態を吐く


そしてwww


書いててキモい
ルーラ地点で座るか?w


素直な魚人に感謝しつつ
ほぼ、100%俺が語り続ける
(一応、間にちびっ子を挟むw)


およそ、30分は語った

俺の親友はな?


ほれ?w
ラッシュと会ってるけどねwww



俺の親友はな……
喜び方がきもいわ


そろそろ、24時だ


じゃあ、またな


備考
今日の昼飯中に……



うん?


もらった店のレシートに……








www



もう、お腹一杯だよwww




備考2

ラッシュと絡むw



ああ、キモいwwwwww


↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

162 新人逃亡中

May 18 [Mon], 2015, 11:20
おはこん
新人ののりもちがチムチャット中に
アカウント削除となり
現在、ティアから逃亡中ですが
ブログは再開しました

今日はチムの新人イビリをするか!
隣人のみぃ姫のもんすもイジメる



のりもち速報
みんな、色々と情報ありがとう
助かりましたっ
チームで話し合いました
みぃ『のずおさんっっ!』

ハナビ『ブログは読んでます』

昨晩はさくとらし、みぃとで
のりと試練へ行った


まぁ、詳しい話はそこの現場にいた
ちぃことウダに聞かないとな?

結論は待つことにした
焦らず、戻ってこいよ?


本編スタート
チームにインして新人のりの
チーム馴染み度をチェックする
のずお『のりー?昨日はさ』

インしたばかりの俺に
寝ろと意見するとはな?

のずお『合格』

えみみ?
俺はリーダーって知ってた?

うちは本音と建前が混作するチム
(まぁ、どこも一緒かw)
このチムは25鯖によく出没する
37鯖を根城にしていたのりもちに
優しく指導する

叶わなかった約束も交わす
(この翌日、寝落ちしちゃったw)

下記の写真は翌日のもの
試練行く直前まで話してたのにw
のりも言うようになったなっ

部長も手伝ってくれるみたい
なんか、言い方がイヤラシイけどね
(もっとちょうだいね?)

のり、エル子(部長)もくるよ
みんな、一緒だしw

この後、のずおは音信不通(寝落ち)
いまはのりが音信普通w

さらにその翌日にラブレター送付
(いや、本当にすみませんでした)

のりの返信
俺はチムメンに恵まれてる(自慢)

話が脱線したが

いつの間にか鯖25が定着している
旧ウダーンチームは鯖35だったので
ウダ、ハナビ、えみみ、もぐらもち
35→25へ自然と流れていった
鯖35最後の砦だったハナビも25へ

顔は怖くありません



新人と試練へ
チームの新人、ぷくりぽのりもち
(いまは脱走中w)

新人のりもちとは約束があった
それは試練に一緒に行くこと!
のりはレベルがまだ高くはない
その月によってはイン出来ない事も
あるのでうちのチームに来るときに
気にしてた一面を持つ

俺がのり獲得までに1ヶ月をかけて
チームに入ってくれないかと誘い
1年ぶりに新しいチムメンとして加入

のりが先日
入団後、久しぶりにインした時
(入団後1日で長期離脱しやがったw)

お前がうちに来てから
俺は試練をやってないよって

明日はりぃにゃ部長が行ってくれる

なので、今日は俺の試練行こう
超元気は俺の使うね?
と言ったのに小元気を使うのりもち

ふくびき?

すぐ、持ち物が最近一杯になる
チャットしてたら、MP取られてんのw

プクリポは10分で恩を忘れる
のりが暴走して使った小元気が切れる

のりは何で盗賊なんだ?
もっとレベルが低い職あんだろ?

アラハギーロで試練をやっていたが
転職する際に酒場とは逆へ走るのり

試練終了後、のりが盗賊スキルを
振り直したいとのことなので
ドヤ顔でダーマ神殿を勧めるのずお
昨日、知ったのは内緒

そして、お別れ
また、やろうね?



恒例のドレアム
ポジティ部部長のりぃにゃとドレアムへ

いつもの駆け引きをする
今日は実は眠いんですよ?部長…

人を集めてる

よく、ブログでのってる名前なので
初めて見る気がしない現象
もぐらもち『サインいいですか?』
のずお『のずお、はいっ!』

行く前に実はトラブルがあり
ずーとお待ち頂いておりました
しーちゃん『誰とチャットしてるの』



ドレアムスタート
開始のフィナーレ


エル子好きってバレてますな

かっぱの意志

みぃ?茶番はいいからさっさと来い

のずおは何度もかっぱ王子を……
かっぱ王子は魔法、のずおは僧侶

ラッシュと公開ラブチャット

ラッシュのイケメンぶり


そして、ドレアムへ

しーちゃんが名曲を歌う

ドレアムの配置

ドレアム中ののずおを見る
フレのパレットも悪夢をやって
クリアしたようだ

なぜ、邪魔するの?


結果はこれのせいか知らんが時間切れw


2回目w
部長のりぃにゃが人間モード
理由は俺がエル子好きだから
人間になるなんて生意気(直して?)

トイレ行ってて
帰ってきたらりぃにゃに
張り線で殴られ続けてた
のずお『全部、お返しするから』
いまはね、エル子じゃないからね?

休暇中の時のラッシュは浮気しまくり

そして、勝利した



撮影会
ドレアム終了後は撮影会

りぃにゃ部長のサービスショット

みぃのおねだり

りぃにゃの提案

ま、まぁ、嫌いじゃないよ

かっぱはりぃにゃを誉めないw

ラッシュも負け時と参加する

ラッシュも渾身なおねだり
ラッシュもだけどかっぱ王子も
おねだりすると浪速の商人や…

外に出ると
部長がバイク乗ってるw
昨日は無かったのにw
俺もサブを含めて引退したフレから
広場にインしてもらうという荒技で
2台ゲットした
持つべきものはフレだね
部長も大事にしなよw
かっぱと三人で撮影

部長のナンパ術

終わりました

我が妹のさくりゅう

最後は安定のプチイジメw


み☆


本日はもう1個ぶっこむかw


↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

【緊急】のりもち

May 17 [Sun], 2015, 15:18
とっても困った
でも、俺以上に困ってるかも知れない


のりもちへ
アカウントが消えてしまったら
運営側に連絡すれば、復帰できます

また、個別に俺に連絡する場合は
Twitterでのずおっているので
フォロー後、メッセ下さい

連絡が遅くなってすまない
落ち着いてね?
きっと大丈夫だからっ!!


チムメン説明
のりのアカウントが消えて
ルーム、フレ、チームから
いなくなった

ちぃこからブログへの
書き込みで気づく

同刻にうだから手紙が来る

それをうけて一斉返信

みんな、心配する
ちぃこからヤプログの他に手紙も

さくからも

このほかにも
みぃやもぐからも連絡が入る
親友のひとりからも連絡がきた
のりもちと昨日、初めてフレになった
ブログ更新後、1分で連絡きた
ありがと



どうやら
のりはSPをひいてたみたいだ
この直後、アカウントが消えた

昨日ののりが寝る寸前まで
俺とチャットをしてた

Twitterで連絡欲しい
のりは俺のブログをみてないから
これに気づくか不安
とりあえず、メッセ待ってるわ

ブログの更新はおやすみします

申請よろ




↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました

161 のずおの親友の親友

May 16 [Sat], 2015, 15:00
おはこん
限定記事なので口外NG

この日はフレであるディルに
ブログをやってますと伝える日
さっきまでは
りぃにゃ、ぽぽん達とドレアムだ



前置き
ディルに言うのが一番緊張する
あんまり、ベタ褒め(営業?)
したくないんだけど

ディルは本当に違うんだよね?
思考の視点とゆーか
物の見方、観点が他の人と違う
そのくせに人間臭いし
そのギャップにやられてんのかな?


ディルと会ってからはドラクエって
頑張らなくてもいいんだなって
考えに変わった
昔はすぐに上限までレベル上げして
ストーリーなんかも早くやって
適当にチャットをしたりしてた
なんか、ディルとか見ると



超のんびりよ……?



ゲームに遊ばれているのでなく
本当、ゲームを転がしてる感じ

レベルはいまでこそ、高くなったけど
(カンストはしてない)
当時もかなり低い
また、全くストーリーしないしさ
アクセも興味ない(多少はある)
他の人と比較することなぞしない
そのくせ、戦闘は超うまい
そりゃ、経験が少ないので上手で
慣れてる人と比べれば、わからんよ
でも、初見であそこまで出来る人は
そうはいないと思うよ


まぁ、後はなんて言ってもチャット
あんなにボッチキャラなのに
(フレって5名いるの?)
俺なんかでは1mmとて文句言えません



これぐらいで誉めるのいいかなぁ……



とにかく
俺の中の彼女のイメージは
自分が楽しむことを好む
器用だけど不器用
厳しいけど優しい
低いけど強い
頭良いけど頭悪い
大衆に絡むのが超人見知り
ハマるけど飽きっぽい
忠犬ハチ公だけど対人恐怖症


挙げたらキリがないっす……


ディルはAB型かしら……?




本編スタート
既に26時だ
今日はディルにブログを話す日
話すのはとても緊張する

今日のディルは遅い時間にインした

なんか、最近さ?

なんか、俺が緊張してきたので
この緊張に耐えれず、話すことにした

ダラダラ(男らしくないわ)

秘め事は2つあるよ
怒らないで聞いてくれ

んでね


いや、これを言う時
信じてもらえんかもだけど
もう、頭真っ白だからね?

既に尻尾をまいてるトナカイ


あ、そこですか?



話も終焉方面へ

トナカイを指摘された

ああ、そうだね
んじゃ、着替えなおすか
前に立っているディルをみたら…







のず『え?』

はい、再度、着替え直しました
(速攻で)


ディル『んで、どこで見れるの?』
のずお『いまはやめよ?』

のずお『見るなら、おちます』
(向こうも俺が本気なのを察する)

説法が始まる
ムカつくことに良いこと言うんだw

苦情はやめてね?

飽きっぽいディル

ここからはいつものディルへ

占いが始まった
え?今から宝珠ですか?
聞いたことあるけど集めたことないし

確か、10分って言ったよね?
言ったところで無駄なことは
承知しているのでついて行きました


親友のはくを紹介される
宝珠狩りは初めてだ
香水がなかった時の転生狩りと
どっちが大変かな?

ディルの占い通りにユニウェア平原へ
賢者にハマっているディルは
ドルマージュ(炎っぽい敵)を狙う
何回か倒していると……


ディル『はくが暇だってさ』
ディル『呼ぶね』
ディルからフレを紹介されるのは初だ


はくと言えば
ドラクエブロガーで著名な人
1日に家の畑に50名
水をあげに来る人がいるほどだ

俺は、はくのブログにディルが
出るようになってから知った程度


ディル『来るってさ』
ディル『迎えに行こう』
ディルと組むときは大抵二人きりだ
久しぶりに3名になるので
つい過去を思い出した

けど、それはすぐに吹っ飛んだ
はく登場後にはくを一目見たときに



はく『どこに行けばいいの?』
はく『それ、どこから?』
はく『もう、眠いんだけど』
ディル『はくは廃人よ?』


はくに対しての俺の紹介
ディル『紹介するね?下僕よ』
のずお『………』

見た目もおしゃれなはく

どうやら、特訓とかそーゆーのも
かなり、コアにやっているようだ

ディルが宝珠の説明をすると
はく『えー、その宝珠持ってるよ』
ブーたれるはくを連れて再開した
のずお『宝珠初だな』
はく『え?』
はく『3.0なくても良くない?』
最もなご指摘をうける
しばらく、狩っていると出たっ!
初宝珠ゲット


ディル『今日はこれまでかな?』
ディル『眠いでしょ?』
はくも眠い筈なのに提案してきた
はく『転生は?』
ディ『いきたい』
外はそろそろ、スズメが鳴きますよ?


転生へ
一同はリンジャの塔へ
ここは以前、ぽぽんとるり子で
粘ったけど転生が出なかったところ
はくが香水を使う
あれ?今回は割と早く出たね

10分もしないうちに転生登場
テキパキと動くみんな
目的なものをゲットしたので
この場所を離れる

ここでルーラを使ったはくは
天井に頭をぶつけた後に
更に敵にぶつかると
転生でましたっ

なにこの神憑り的な出会いかたは?

出る時は出ない
出て欲しくないときは出る
まぁ、こんなもんだよね


終わりに
コロに少し行ってた時に
はくと会場ですれ違った時があった
俺はディルから聞いてたし
これがはくか…
とイイネぐらいしたかな?

しかし、あの一瞬ではくは

誰だって名前に誇りはあるだろ


そして、話はディルの話へ
のずお『ディルはボッチだよな?』
ディル『私だって知らないところで』
ディル『昔、フレ作ったことある』
ディル『10名ぐらい』
ディル『いまでも、チャットくるよ』
ディル『誤とか』
ディル『漏れとか』
ディル『ごめんなさいとか』

ディル?
それ、あかんやつな?

ディルからの親友宣言!?

はくのデレ落ち


こうして
親友(下僕)の親友を紹介された
とてつもなく長い1日が終わった

ちなみに俺のメインルームは
ディルのみで1枠埋まっている
昔、誘って何故かそのままの状態だ

いつか
ここにディルのフレが来るのだろうか

この翌日


もうね
外はスズメが鳴いてるよ
怖くて時計見れない

↓でっかいけど、よろろ
ブログランキン参加しました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のずお
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のずお
» 167 初めてのお願い (2015年05月21日)
アイコン画像ぽぽん
» 167 初めてのお願い (2015年05月21日)
アイコン画像のずお
» 163 【短編】親友 (2015年05月19日)
アイコン画像ぽぽん
» 163 【短編】親友 (2015年05月19日)
アイコン画像のずお
» 164 魚、魚、魚 (2015年05月19日)
アイコン画像あいす
» 164 魚、魚、魚 (2015年05月19日)
アイコン画像のずお
» 163 【短編】親友 (2015年05月18日)
アイコン画像ラッシュ
» 163 【短編】親友 (2015年05月18日)
アイコン画像のずお
» 162 新人逃亡中 (2015年05月18日)
アイコン画像ラッシュ
» 162 新人逃亡中 (2015年05月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる