バジル料理に挑戦したけれど、失敗してしまった

August 05 [Tue], 2014, 13:49
義父は野菜作りや植物を育てることが好きだ。

それで、取れたものを持ってきてくれたり、

鉢植え野菜を持ってきてくれたりする。

先日は、バジルの鉢を持ってきてくれた。

バジルの料理はしたことがなかったので

正直「使いづらいものをもらったな」と思ったのだが、

せっかくもらったものを使用しないと悪いかなと思い、

ちょうど鶏のモモ肉があったので、バジル味にしてみることにした。

バジルは匂いがきついので、子ども達はあまり好きではないかも、

あまり多めに使わない方がよさそうだ、と思い

葉を3枚摘んで、みじん切りにして肉に絡めた。

塩コショウを少しだけ振って、片栗粉をして

オリーブオイルで、焼いてみた。

どんなものだろうと食べてみると、

なんとも味気ない肉料理だった。

バジルの味もせず、塩コショウも控えめにしたせいで

きいておらず、美味しくなかった。

黒こしょうを振り掛けて、なんとか食べられるものになった

もう少し、バジルも塩コショウもたくさん使っていいようだ。

ニンニクも合いそうなので、近々リベンジしようと思う。


凡人の面白ニュース

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんりん
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dq9r0vxa/index1_0.rdf