斬! 

2008年07月08日(火) 1時00分

紫シャドウ 

2008年04月04日(金) 19時35分
テスティモ グラジュアリーアイズ


春になると、緑と紫のシャドウを引っ張りだして使ってます。
今年は緑が大流行してますね。IKKOさんがTVで使ったとかなんとか。

紫と緑は、大抵日本人に似合う色だとたまに聞きますが。それは恐らく緑と紫に色の幅があるからだと思われ。
緑は青〜黄、紫は赤〜青さらに茶〜グレーと、大きいテリトリーを持っているから、一口に緑、紫と言っても大きな違いがありますな。

私は紫で青寄りグレー寄りが似合わず、ピンク寄りか茶寄りだといける。
緑も青寄りカーキ寄りだと顔がどんよりし、黄緑やパステル寄りだとマシです。

紫は数年前に買ったきりですが、テスティモのグラジュアリーアイズ04を春になったら使いはじめます。
これの左下が良い紫でした。ベースもほぼパールで、面で光る感じです。
発色も弱めでツヤ重視だけど、色は結構分る・・・うーん、色がベタって付く感じではなく、色付きの光と言うといいんだろうか・・・?
それほど似合うとも思わないけど、外れてもいない感じです。
似合う人が付けている所をとても見たいシャドウです。ファンデーションの広告で、加藤あいが付けているのが凄く可愛くて、今でもパンフレットを大切に取ってあります。

加藤あい、今は日焼け止めの方のイメガしてますね。カネボウのイメガでは一番好きでした。
そしてコフレドールはそろそろ新しいシャドウが出る。楽しみ!

夏の限定、現る。 

2008年04月02日(水) 22時45分

梨花すっごいかわいい!!


オーブの広告、梨花になってから凄く良くなった・・・毎回限定の広告に踊らされてしまう!
インプレッションアイズの夏の限定・・・凄く欲しい・・・。
前回のシャドウは色が好きで買ったけど、今回のは色が似合いそうで欲しい。ピンクっぽいベージュなんて、凄くストライク。
チークもいいなぁ・・・春に出たやつはラメラメ過ぎたけど、今回にはどうなんだろう?
グロスも可愛いよなぁ。

花王が統合されて、NPPになる前にちょっと欲しい・・・。
今までNPP化しなかった花王頑張った!本当に頑張った!
コフレドールみたいに地味にならないで欲しいし、マキアージュみたく質落さないで!と祈らんばかりです。



ところで、角質層育成計画中です。
クレンジング:ちふれ・ウォッシャブルコールドクリーム
化粧水:オルビス・クリアシリーズM/無印・敏感肌しっとりタイプ
美容液:ちふれ・ノンアルコール(化粧水にプラスして)
クリーム:ザーネ

某掲示板参考にして実行中。
今の所は順調です。クリームをザーネに変えたら、ニキビ減ったのには驚いた!凄い威力。
しっとり感は前の豆乳イソフラブンの方があったので、冬になったらまた再開しよう。

だんだん暖かくなってきたら、そろそろUVに気をつけなくてはね。

化粧下地 

2008年03月01日(土) 0時08分


ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブリム


パール入り保湿下地で、これは旧バージョンです。
今は四角いボトルの新バージョンになっています。

去年までアクセーヌの下地を使ってました。
肌も荒れないし、ニキビも出来にくくカバー力もあって好きだったんだけど、加齢による乾燥に負けまして、冬ガッサガサになってしまいました。
で、保湿力が有ると謳われている下地を試しまくって行き着いたのがこれでした。
(今考えると、他にもする事があったと思う)

アクセーヌとは違うカバー力があり、肌がワントーン白くなる。毛穴も目立ち難いかな。
色補正力はあんまり無いけど、肌は綺麗に見えるかも。
ただ、かなりパールなんで、肌色は選びそうだなー。色白にはいいかも。ブロンズ向けは夏に限定発売されている様子。
パウダーもリキッドもクリームもスティックも問題無く化粧ノリが良いです。
冬にしか使わないし、ワンプッシュで十分なので、2年目でもまだ無くならない。
最大の欠点は価格かな・・・下地はどこも結構するので、気合を入れて選びまくったんだが、試した中では最高額でした。
(上を見出したらキリが無いのでこの辺が限界)
他にも良いと言われていたRMKやポルジョは、肌に合いませんでした。(赤いプツプツ出来たりした)
ルナソルもダメだったなー。

同ブランドの毛穴下地が凄くツルンとなったんだけど、ニキビ出来たよ・・・・くっそお。

ベース物は肌に直接塗るし、汚肌だから一番気合を入れてる。(主に金銭面で)
入れすぎると一番厚塗りに見えるから、手加減も必要だけど。

新参者 

2008年02月16日(土) 21時43分


インテグレート ドラマティックディープアイズ BR711

色んな所で好評だったのと、手持ちには無い色だったので購入してみた。
アイシャドウ・・・今年は一つ使い切るまで次買わないと誓いたい・・・

人によっては腫れそうな色だなーと思うけど、私はセーフだった。
赤味が強そうに見えるけど、実際はもうちょっとオレンジっぽく発色します。
わりと自然でギラギラしないので、普段使用出来そうです。
下地にスパクリのGOかBEを使うので、単品でのモチはちょっとわからない。。。
バイトやら実習やらに行くときには、いつもケイトのディープアイズ(一番古い型の。もう数年前のヤツ)のベージュ(となっているけど、実際にはゴールド)を使うけど、こっちの方がキツく見えなくていいかも。

それにしてもアイシャドウって減らないね・・・一つの物だけ使ってたら、多分半年くらいで無くなると思うんだけど、毎日違うのを使うと減らない減らない・・・。
スパクリを下地にすると、モチが良いから更に減らない。

スパクリは単色で量が多いもんだから、ちょっと工夫して、GOとPKを混ぜてみた・・・するとベージュっぽいオレンジピンクが完成。
肌色になじみまくるので、万能下地として活躍中。
今度はBLとPKで紫とか、BEとGRで青緑とか作ってみようかな。
化粧品と画材って、ほんと似てる。

化粧水とか 

2008年02月16日(土) 20時56分

オルビス クリアシリーズ


化粧水と保湿液、両方とも使用中。オルビスはノンオイルなので、乳液ではなく保湿液。

これだけだと冬は心配なカンジだけど、この化粧水の使用を中止するとニキビの群発。何年も困っていたニキビが、これとクレンジングリキッドで大体収まりましたとさ。
(主にデコとかこめかみに効いた)
流石にアゴに出来る、皮膚の深い所から発生するようなニキビはすぐに鎮圧できないけど、今でもこれをやめたらニキビが出来る。
これだけだと冬は乾燥するけど、無いと困るシリーズです。
無印の化粧水・ちふれの美容液と併用しています。あと乳液orイソフラボンクリーム。
化粧する日はスクワランオイル。

色々使い過ぎだなぁとは思うけど「これだけでOK!」という物が今のところ見つからない。
そのかわり一つ一つが安くて、併用しているから一度買ったら暫く買わない。特に乳液とクリームは遅い遅い。
これだけ!のシーラボは乾燥したんだよなぁ。今は変わっただろうか?

相性が合わない基礎物が多いから、色々巡って今に至ります。
今の所は、落ち着いてるかな。
使用順番は
ちふれ美容液→化粧水→保湿液→クリームor乳液orオイル
美容液を導入剤に使わないと、化粧水が入らないのだよ・・・化粧水に混ぜるときもある。

クレンジング 

2008年02月08日(金) 22時54分


オルビス クレンジングリキッド


私の場合、皮膚が薄くなったり、乾燥したり、ニキビが出来たり。などの原因はワリとクレンジングにありますた。

オイルを使ってた頃は、赤くて小さいニキビが多く、皮膚も薄かったように思います。が、クレンジングを変えたら結構乾燥やニキビが軽減した。
↑のクレンジングが一番優しくて、リーズナブルで洗い上がりも好きでして。。
何が一番面倒かってねー。ファシオのマスカラが落ちないんですわー。他のマスカラは落ちるけど。
ファシオは滲まない代償に、落そうとしても落ちない。とことん落ちない。これで落ちる訳が無い。
マスカラはソフティモのポイントメイクリムーバーを使ってます。これも安いなぁ。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルも優しめだし、マスカラも落ちます(ファシオも多少頑張って落す)が、使用期限があるのと、若干お高めなのがネックです。
ラボラボのオイルも優しいと聞いて使ってみたけど、やっぱり肌の調子はよろしく無かったです。

噂によると、ちふれのウォッシャブルも良いとの事なので、ファンケルが無くなったら使ってみようと思います。
オルビスは有ると安心するから、買い続けますが。

洗顔 

2008年02月07日(木) 14時49分


ねば塾 白雪の詩


肌荒れの原因の大半が寝不足やホルモンバランスで、治りの遅い原因の大半がクレンジングと洗顔の場合が多い。

洗顔料は色々使ってみたけど、大体チューブフォーム状の物だとピリピリするものが多く、角取り除き過ぎなのか乾燥が酷かったと思います。
洗顔パウダーはつるつるになるけど、毎日使える物じゃないし。(使用上の注意も週1程度と書いてある)
一番良かったのが、固形でしかも複雑な成分が入ってないヤツでした。↑がそれ。

これ、凄く安い。300円程度でデカい石鹸2つ入ってる。普通の石鹸より安いんじゃないか。
変に色んな成分が入ってない分、使い心地はマイルドで、可も無く不可も無いんだけど、そこが良かった。

これを泡立てネットでモコモコにして使ってるけど、安いし減りも遅いからとてもよい。
コラージュの石鹸(D)はこれ以上に落さない仕様で、冬には良いかもしれない。減りが早い事と、白雪の3倍の値段(798円)するから連続リピートはしないけど、乾燥が進行したか買うかも。

洗顔はぬるま湯で、きちんと泡を立てて擦らずに洗顔。フェイスラインまできちんとすすぐ。って基本を大事にしないと、どんな物を使ってても魅力半減だと思う。
泡立てネットはどんなヤツでもいいから、使う事をオススメする。特に皮膚が薄い人。
あれだ、三角コーナーとかに付けるヤツでもイケるよ。

スパクリラスト 

2008年01月27日(日) 20時05分



ピエヌのスパクリ、BU.BE.PK.GRに続き5色目のゴールドです。
こんなに揃えたシャドウは初めてだ!

オレンジっぽい発色で、上記の色の中では一番キラキラしています。
ジャスト得意色でした。

これを買ったらスパクリは終わり!と思っているので、残りの色は買いません…多分…白はちょっと欲しい…けど…変わりに魔女のフローズンあぶく買ったけど…。
スパクリはそのまま使用しても、下地にしても優秀なんで、非常に重宝してます。BEは多分毎日使ってる。

廃盤が惜しまれるばかりです。マキアージュの1色増えてお値段+1000円はちょっと厳しいかな。割引効かないからなんだけど。


最近、クリニークのクリームファンデーションのサンプル使ってみたら、とても良かった…カバマと迷うじゃないかー!

今年の春は目元がグリーンらしい 

2008年01月20日(日) 13時17分


マジョの新作が出てたので見てきました。
パンフゲットしてきた!

春の新作シャドウパレット、てっきり5色くらい出てるのかと思ったら、限定入れて3色って・・・少ない。既存のシリーズならわかるんだけど、新しいシリーズだったから、ちょっと残念。

で、実物見てきたけど・・・なんとも微妙かと・・・
偏光系が大好きだから楽しみにしてたんだけど、パレットの色あわせが困った。
ピンクを買おうと思ってたんだけど、肝心の偏光トリックオンパウダーがホワイト〜ブルーの偏光で、これは無理・・・と思い、ブラウン系を見てみたんだけど、これまたトリックパウダーが・・・明るいグリーン・・・
一番良いなと思ったのが、限定のピーコックグリーンで色は違和感ナシで良かったし、トリックオンパウダーのベージュが凄く綺麗だった。
でも「これだ!」という決めてが無かったし、手持ちのスパクリグリーンと歌姫でおk。という感じだったので、何かきっかけが無い限りは見送ります。

うずまきチューブグロスは可愛かったけど、臭いがダメなのでマジョのリップ系には手を出していません。
(そして今回のミナミちゃんが個人的にイマイチだったからかも。オンザなショートの方もピンと来なかった)

週明けに店頭に並ぶであろうKATEのラインスパイシー・メタリックのライナー・スクエアカットのライナーを楽しみにしてみる。


ポルジョでディズニーコラボをやっているが、さっぱり興味が無くて一安心した。
それよりもそろそろポーチを買い換えた方が良さそうだ。洗っても落ちなくなってしもうたよ・・・。

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31