オンリーお疲れ様でした
2010.06.27 [Sun] 22:36



ドラクエオンリー参加された皆様、本日はお疲れ様でした。
おかげさまで無料本は持ち込み分なくなりました!
くじけぬこころで頑張ってよかったです。
スペースに来ていただいた皆様本当にありがとうございます!

参加も今回で3回目だからなのか、お客様に前に出した本
面白かったです的な事を言って頂けたのが感謝感激です。
それなのに気の利いた話とか出来ない人間でホントすみません。
いや、嬉しかったんですホントに!ただインドア人間だから
普段人と滅多に会話しないいたい奴なんです…。
(だからすぐテンパる)

さて、次回のオンリーは…げげげっ!!9月だよ?
たくさんドラクエオンリーが開催されるのは嬉しいけど
準備間に合うかなぁ。今度はちゃんと値段の付いた本を
売れるように頑張ります。

最後に一言、オンリーですれちがい通信を今日もやったんだけど
自分のプロフィールに「安西先生、高レベルなラプソーンの地図が欲しいです…」と
入力していたら偶然か狙ってかは分かりませんが本当に高レベルなラプソーンの
地図を頂けました!!くれた人本当にアリガトウ!!


【余談】

今日、お隣の方がDSiLLでドラクエモンスター2やってるのを
凝視しちゃいましたよ。あれまだ買ってないけど面白そうだな…。
そしてDSiLL本体もすごい羨ましかった。あれいいな。

明日はオンリー!
2010.06.27 [Sun] 02:21

明日のドラクエオンリーに向けて急ピッチで漫画を描いていたんだけど
結局ページ数少なすぎて今回も無料本です。



でもある意味内容は濃いかも…。
なぜならアモス中心本だから。

それでも「私はいっこうに構わん!」という方は
無料なんでどしどし貰っていってください。


あ、もちろん新刊じゃないけど有料本もあるからそっちは間違えて持っていかないで!w

2本目
2010.05.27 [Thu] 23:52

久々の更新です。

ドラクエモンスターズジョーカー2発売してますね。
あれすごい気になるんだけど前作挫折したから今の所様子見です。

6も一息ついて久々にドラクエ9プレイしてます。
しかも9は9でもプレイしてるのはアルティメットヒッツ版の9です!



ストーリーをもう一回追いたいから廉価版も出たことだし2本目を買っちゃいました。
結構序盤とか忘れてたから新鮮だよ。



レナって最初からツンツンしてて笑ったよ。
この後リッカがトロフィー見せびらかしたら土下座とかしててさらに笑った。
というかアップでちゃんとしたレナを久しぶりに見れて嬉しかった。
レナのアップのグラフィックってもしかしてこのシーンだけなのか…。
リッカ達みたいに仲間になればいいのになぁ…。


あ、そしてもう1つ連絡事項が。

拍手絵の1枚がどーしても気に入らなかったので差し替えました。
いや、ホントはどれもこれも差し替えたいんだけどこれだけは
一刻も早く直したかったんで…。

恥ずかしすぎてどれ直したかも改めて言うのもなんなんだけどさ。

フィギュア
2010.02.14 [Sun] 20:18



ドラクエ6のフィギュア、ハッサンとチャモロをまっぴーが買ってきたから
自分もミレーユとバーバラを中野でゲットしてきたよ。

さすがに女性キャラは値段が高い!
ハッサンとチャモロを足してもバーバラの方が高いとかさすがに可哀相すぎる!
そんなバーバラより更にお高いテリーが一番残念な出来ってのもなんだかなぁ。

ミレーユの服とか複雑だけどこんな感じでフィギュアになってくれると
構造が何となくわかるのはありがたいよ。

イザヤールが仲間になった。
2010.02.12 [Fri] 23:03



今日の配信クエストでイザヤールが仲間になると聞いたから
早速チャレンジしてみたよ。リッカの時はやってないクエストが多すぎて
リッカにたどり着くまで大変だったけどイザヤールはすんなりと
仲間に出来たよ。リッカの宿屋3人組を仲間にしてたからか?

すでにイザヤールが仲間になる事は攻略本のアイテム欄に
イザヤールの装備品があったり人から聞いたりで知ってたんだけど
まさかラヴィエルがイザヤールの妹だとは思わなかった!!
確かにちょっとツンとした所が似てる気はする。言われて妙に納得。

レベル60の戦士として仲間になるから最初からある程度は強いんだけど
初期の仲間3人、リッカの宿屋3人組のレベルが結構高いから
今更来られてもさほど驚きが無いんだよね。(ひどい!)

でもプレイしてる人達の大半がイザヤールをもてあましそうな気がする。
人気キャラだからちゃんと育てる人もいるとは思うけど結構な人が
装備品とかギャグに走らせるとみたよ。

あらくれとかメイドとかウエディングドレスとかビクトリーパンツとか着せる人
続出しそうだよ。

そんな自分もイザヤールをコーディネートしてみたよ。
きっと真面目な性格のイザヤールの事だからいきなり人間として生きていこうとしても
馴染むのに時間がかかると思うんだよ。
だからテーマは『親しみのある格好』で色々な町に繰り出してイザヤールを
コーディネートしてみました。



これは親しみあると思うんだけどどうでしょうか?
名付けて現場ファッション!
主人公もこの格好にして2人でリッカの宿屋の前で座って
弁当食べながらお茶飲んで休憩とかしてみたいよ。

本当はイザヤールの絵も添えようと思ったんだけど難しくて描けない…。
これは要練習だな。胸の鉄板が厚い拍手絵のミレーユと一緒にちゃんと
描き直して出直してきます、はい。

もうひとつのせかい2
2010.02.07 [Sun] 20:44

ドラクエオンリーイベント、もうひとつのせかい2に参加してきました!
マンガは全然間に合わなかったんだけどまっぴーの頑張りによって
無料本だけは世に出すことが出来てホッとしたよ。

ホンダラーズさんの委託本と無料本のおかげで
すごい充実したスペースになったから売ってて楽しかったです。



委託パワーなのか今日はやまだかつてない忙しさで
売り子をしててもすごい楽しかったよ。

こーゆうイベントで売り子するようになって思ったんだけど
売り子って結構自分的に好きな気がするよ。
買って頂けたお客様とのやりとりが普通に楽しいし嬉しい。
でも接客すればするほど声や挙動不審っぽい所をもっとなんとかしたい
とも思うよ。もっとハキハキとした接客できるように努力せねば…。


んで今日は予告どおりドラクエ6とドラクエ9を2台のDSを使って
ダブルすれちがい通信に挑戦したよ。
接客と平行だったからあまり集中できなかったけどついに
念願だったダークドレアムの地図をゲットしました!!
配布してくださった人ありがとう、これホント欲しかったんだよ。
これでついにラダトームシリーズをそろえられるかも…。

そして本日初挑戦、6の夢告白すれちがい通信も楽しかったよ!
あのゆるゆるっぷりがいいねドラクエは。

ちなみに自分の夢は「衛藤ヒロユキに弟子入り」でした(笑)。

6クリアしました!
2010.02.07 [Sun] 03:30

ドラクエ6クリアしたどー!

30分越えの死闘の末デスタムーア倒しました。

レギュラーが

主人公(レンジャー)
ハッサン(バトルマスター)
チャモロ(パラディン)
ミレーユ(スーパースター)

の4人で
サブが

バーバラ(賢者)
テリー(バトルマスター)
アモス(バトルマスター)
ピエール(バトルマスター)

の4人、計8人を駆使しまくりの死闘でしたよ。

全然レベル上げや熟練度鍛えずに挑んじゃったから
思いのほか大苦戦だったけどこのギリギリの勝負が
たまらなく良かったよ。

9に慣れてたから忘れかけてたけど
ラストダンジョンで次々鬼エンカウントで襲ってくる
強力なモンスターが歯ごたえありすぎでした。

エンディング久々に見たけどやっぱ切なすぎるよバーバラ!
だって1人だけ夢の世界に消えちゃうんだよ!?
ちょっと感動したのがアモスやドランゴ、仲間モンスター達も
レイドックでの宴にちゃんと参加できてた事。
アモスなんて人間なのにデスタムーア討伐直後にゼニスの城で
ねぎらいの言葉をかけられもせず、故郷に送ってもらう描写もなく
無視されまくりで可哀想だったけどこれで少しは救われたかなw

でも水晶でバーバラの様子をみんなで見るときも
やはり呼んでもらえないアモスwww


さて、いよいよ明日はドラクエオンリーですね。
6と9のすれちがいがたくさん出来たらいいなぁ…。
明日こそダークドレアムの地図LV1を手に入れたい!
(ラダトームそうびをそろえたいんです)
6もすれちがいしたいから旧DSとの2台持ちで
行っちゃおうかな…。
そういえば5のすれちがいも実はまだ
やった事ないからやりたいんだけど持ってけば
すれちがえるかな?

サークル参加だけど色々なドラクエ本を見るのが楽しみだ!


あ、ちなみに配布予定の無料本。
自分のページ間に合わなかったからペラい本が
更にペラくなっちゃいました。スミマセン…。

途中までは出来てるので次の本に活かします!

6絶賛プレイ中!
2010.01.30 [Sat] 08:32

発売日にゲットして初日から結構な時間遊んでるよ。
ホントは絵とか写真と共にアップしたいんだけどその分プレイに
当てたいから字だけのプレイ日記になってます。

現在はクリアベールに到達。
ここってそういえば去年のゲームショウで体験プレイした場所だよ。

相変わらず6は井戸覗くのが怖い!とりあえず見知らぬ井戸が
あったら直前セーブは基本だね。
久しぶりすぎてどの井戸が危険だったか全然覚えてないし…。

まっぴーも言ってたけど1回目のムドー暗くて見えない落ちる床のところ。
あれあんなに難しかったっけ?
結局最後の暗い場所を明るくする方法が分からないから
失敗の繰り返しで少しずつ進めて強引に暗いまま階段登ったよ。
たぶん50回近くは落ちたと思うwww

現在パーティーは主人公・ハッサン・チャモロの3人がレギュラー。
4人目をミレーユとアモスが争ってる感じです。
実はスーパーファミコン版ではアモスを仲間に出来なかったから
今回はちゃんと仲間に出来て嬉しさのあまりアモスをミレーユと交代させて
結構使ってるんだけど気が付けばパーティーが男くさすぎるから
またミレーユに戻したよwww

でもバーバラも強力な呪文を覚えてきてるし万能タイプのスライムナイトも
仲間になったから4人目の枠を巡って熾烈なレギュラー争いが起こってます。

えっ、チャモロ?

チャモロは種を全てつぎ込んでドーピングしてレギュラーの座を掴んでるよwww


あとこのシリーズって初のリメイクだから会話システムがすごい新鮮だよ!
町の人ひとりひとりと話す度に会話してしまう。
チャモロがオカマに『天罰を与えたまえ』とかアモスが『晩御飯までには帰りたい』とか
面白すぎるwww
できれば全員分のパターンを聞きたいけど3人しか連れて歩けないのがもどかしい!

15年振り!
2010.01.28 [Thu] 08:18

本日ついにドラクエ6のDS版が発売です!



いやぁ長かったねぇ…。
一番遠ざかっていたのがこの6だったから内容とか
ほとんど覚えてないけどその分新鮮な気持ちでプレイ
できるのが嬉しい!!
さっき9のWi-fiショップ繋いだらちゃんと6発売って言ってたね。
ミレーユもリッカの宿に来ちゃって祭りだね。

さて…



さっそく朝7時に予約したコンビニで買ってきたから仕事
開始までちょこっと遊ぶか。引き篭もりセットと共に…

きようさ
2010.01.27 [Wed] 00:22

もうすぐ6発売だけどいまだに9で遊ぶ日々。

・毎朝ロクサーヌの店の商品チェック。
・魔王系を倒してオーブやら歴代主人公の装備品を集める。
・川崎ロッカーの地図でレアアイテムを集める。(最強扇があと2つ欲しい!)

他にも色々とやりたい事はたくさんあるから止め時がなかなか見つからない
ドラクエ9なんだけど最近の日課は主に種集めです。

特にオオカミアタック時にダメージに影響される『ちから』と『きようさ』。
ってな訳で現在『ちからのたね』と『きようさのたね』を3:7くらいの割合で
収集中です。『ちからのたね』はブラウニー、『きようさのたね』はホワイトランサーが
落とすんだけどこいつら全然落とさない…。日に1個か2個がせいぜいなんだけど
最近ちょっとコツ掴んできた!

・主人公以外の3人を盗賊。
・主人公以外のうち2人は必殺の扇装備、もう一人が魔法戦士の証装備。
 (必殺の扇が2つしかないから…)
・標的が一人のときは基本『ぬすむ』連発。
・戦闘時3人の盗賊のうち1人がチャージしたらお宝ハンター発動。
・1ターンのうち2人チャージでスーパールーレットで種を狙う作戦にする。
・種を持つ敵が2体以上なら積極的にスーパールーレットを狙う。
 (成功すると敵の人数分の種を落とすから)
・扇を装備してない2人は持ってるキャラがチャージしたら武器入れ替えで扇を装備。
・チャージ待ちのキャラには『やまびこのさとり』で2回魔法を唱えさせる。
 (必殺チャージのチャンスが1ターンに2回くるから)

と色々と小ざかしい戦法を調べたり編み出したりして
ようやく『きようさ』が956まできたよ。



『きようさのたね』があと22個で999到達だからオラ頑張る。
『ちから』も地味に鍛えてるんだけどやっぱレンジャーだと見劣りするね・・・。
P R
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30