巽だけど小林太郎

October 18 [Tue], 2016, 20:20
口座開設は、申し込みをしてから2週間くらいで完了しました。怖かったので最初は3万円で取引を開始しました。雑誌には簡単そうに書いてあり、頭では、「円高の時に買って、円安になったら売るんでしょ」と仕組みはわかっていますが、専門用語が所々に出てきます。その意味がわからず取引をしていました。金額が小さいので、用語の意味が分からなくても、取引は出来ましたし、利益も出していました。勘で売ったり買ったりしていましたが、プラスになったり、マイナスになったりします。「いつかは上がるだろう」という気持ちで沢山買っていると、ロスカットされて大幅にマイナスになることもありました。次第に軍資金の3万円は少なくなり、5万、10万と追加してしまい、ギャンブル性があるなと思いました。総合的にはかなりのマイナスが出ています。大きなお金を動かせば、少し円安になっただけで利益が出るのでしょうが、私の場合は小銭程度なので、少し円安に動いただけだと、数十円しか儲かりません。でも、大金を賭けるのは怖いです。小銭ではとても資産運用とは言えません。ちょっと小銭が増えて嬉しいなと感じられる程度です。きちんとチャートを分析し、ニュースと照らし合わせながら、円高、円安を読める方には難しくはないと思います。さらに円ードルのペアだけでなく、ポンドー円、ドルーユーロなど幾つかのペアを購入してリスクを減らす方が良いと言われますが、どのペアが良いのかも正直わかりません。その辺りの分析にも余念のない方には良い資産運用なのではないでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏珠
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dppogney4okra6/index1_0.rdf