パソコンジャンク品の買取

April 03 [Thu], 2014, 6:27
東芝のダイナブックのパソコンが破損しました。机から落としてしまったのが原因で、液晶に思いっきりヒビが入ってしまい、かろうじて動作は正常だったので隙間からUSBにデータを移して、個人情報は消して処分することになりました。修理には4〜5万は最低かかるということなので・・・買ったほうが安いし。

パソコンは粗大ごみでも出せないので、どうしようか悩んでインターネットで調べてみるとジャンク品でも買い取ってくれるお店が多々あることを発見!

ジャンクでも高価買取と謳っているところで何件かメール・電話での見積もりをしてみました。

結果液晶ボロボロ・保証書なしのダイナブックWindows7を7000円で買い取ってもらえましたΣ(゜△゜)

ほんとはリサイクル料を払って処分しなければならないジャンク品が意外に高く売れてびっくりでした。

もちろん、その7000円はアマゾンで中古のパソコンを25,000円で買う足しにさせてもらいました!

ピンクの革ベルトの時計を探しています

January 25 [Sat], 2014, 18:31
今日は大みそかです。今日の新聞と一緒に入ってきたデパートの広告に、好きな腕時計のバンドを買いましょうみたいな広告がありました。でもその値段を見て、あまりの高さにビックリしました。

私は、アクセサリーやジュエリーが好きです。そのアクセサリーやジュエリーを紹介するブログを書いています。実は時計も好きな方です。でも私が過去に買った時計は壊れてしまったものが多いです。

最近は15年ほど前に買ったGショックの時計をつけています。この時計はベルトが金属ではないので、つけた時にとても軽くてストレスを感じません。

15年放置して居ましたが、今ではこの時計が1番好きです。

あとはピンクの革ベルトの時計が欲しいなと思っています。常にピンクの何かを持っていると、良いことがあるような気がするからです。

壁紙屋さんでのアルバイト

January 14 [Tue], 2014, 11:27
私は学生時代、壁紙屋さんで日雇いバイトをしたことがあります。
ショッピングビルの中に入っていたお店でした。

毎日沢山のお客さんが来る訳ではありませんでしたが、きれいな壁紙を見ているだけでも楽しかったです。
また、一緒のお店でアルバイトをしていた子とお昼を食べながら色々な話をするのも面白かったです。
ショッピングビルの中でお昼も食べられ、帰りには服や雑貨を見られるのでそれも楽しみでした。

品物が売れても売れなくても、こちらは時給でお給料を頂けるので気は楽でしたが、やはり少しでも壁紙やその関連のものが売れると、とても嬉しく、こころから「ありがとうございました」と言えたことを覚えています。
今は、あのように壁紙だけをお洒落な感じで売っているお店を見ない気がします。
日雇いバイト・求人探し!高収入・高時給の日雇いの仕事満載

おみくじの記事で来年は慎重な行動をしていこうとつくづく実感

January 03 [Fri], 2014, 11:13
12月30日の週刊SPA!配信として、正月の雑学として、おみくじは結んで帰るか、持ち帰るか、どちらが正解かという記事がありました。

正解は、その場でご加護をお願いして結びつけて帰ってもよく、大吉でも凶でも自分にとって良いおみくじは持ち帰っても良いのだそうです。しかし、結びつける場合は、樹の枝に結びつけるのは樹が痛み枯れる原因になるので避けるべきだそうです。

この記事を読んで感じたことは、自分のしたことが相手にどのような影響を及ぼすかをよく考えて行動することが重要だということです。

私たちは、知らう知らずのうちに他人に迷惑をかけてしまいがちです。くれぐれもそのようなことがないように、来年は慎重な行動をしていこうとつくづく感じました。

休みって色々考えられるので好きです

January 02 [Thu], 2014, 11:52
休みって色々考えられるので好きです。特に長期の休みになると、先の事まで考えられる余裕が出来るので好きです(笑)。

明確なビジョンは掲げています。後はそれを実行に移せれば良いのですが、やはり仕事が忙しくなると中々出来ない時も有ります。だから、細分化して計画を立てようと思っています(笑顔)。

決して無理はしない様にします(笑顔)。無理すると続かないので(笑)。

でも、長期の休みは本当に必要です(笑顔)。ストレスも抜けますし、リラックスも出来ますし、気分的に楽です(笑顔)。

ずっと続いて欲しいですが、流石に無理です(笑)。

気になる色々髪型

December 31 [Tue], 2013, 9:16
ロングヘアからバッサリショートにするという失態を犯して、早2年・・。これほど自分自身を責めたことはありません(笑)

なぜか2年前の今頃、ショートカットにしたくなっちゃったんですよね〜。でも美容室でカットを終えた瞬間から始まった後悔。

それから頑張って髪を伸ばして、ようやく元のロングヘアに戻りました。やっとこさロングヘアに戻ったのに、今度はまた髪の毛を切りたい願望にかられております。

2年前に後悔したじゃないか!

でもボブとかショートとか見たら可愛いんだもん。自分の中で葛藤との戦いです。いっそ肩までバッサリボブにしちゃうのか、それともせっかく伸びたロングヘアを維持するべきか。

髪の毛って切るのは簡単ですが、伸びるまでが大変ですもんね。気になる髪型がたくさんありすぎて、すっかり困っております。

小脳梗塞で平衡感覚が戻らない

December 30 [Mon], 2013, 13:05
小脳は平衡感覚を司る部位。その小脳の一部が梗塞によって壊死してしまった。壊死した箇所はもう元には戻らないが、健全な部分がそれを補おうする。しかし、それには長い時間がかかる。

不幸中の幸いか、障害も麻痺も残らないが、平衡感覚が完全ではなくふらついたり目眩がする。用心のため杖も突いている。

先日テレビでアイススケートを見ていてふと思った。

「もうアイススケートは無理だな」

何とか滑れるといった程度だけど、普通に歩いていてもふらつくのに、アイススケートなんて無理だなって思いました。

よく考えると、自転車やバイクも危ないですよね。日常生活への影響はあまり無いと思ってましたが、案外あるかもしれない。もう少し真剣に考えてみよう。

コタツで小説を読む

December 28 [Sat], 2013, 10:33
いま布団の中で本を読んでいます。寝ころんで本を読むと結構腕が疲れたりするので、最近はあまり布団の中で本は読んでいなかったのですが、面白い小説を見つけたので、久しぶりに読んでみることにしました。

炬燵にあたって読んでいると、手が冷たくなってしまうので、やっぱりどうしても布団の中にもぐりこんでしまいます。

私は目が悪いので眼鏡をかけています。これ以上視力が低下しても困るので、寝ころんで本を読むのもほどほどにしないといけないとわかっています。

読書家の人たちって、いつもどういう姿勢で本を読んでいるのか、いつも不思議に思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dphoz
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dphoz/index1_0.rdf