超久々★ 

2006年04月12日(水) 8時53分
かなりご無沙汰してたブログ・・・
久しぶり過ぎて何を書いたらいいのかわからん・・・

そうだ、近況報告にしよう
実習が終わってから、卒論も無事書き終えて、就活も終わり、あとは国家試験の合格発表を待つのみ
今日はなんとその国家試験の合格発表の日
14時からなんだけど、緊張する・・・最近は朝起きるの遅かったんだけど、今日ばかりは早起きしてます自分
自己採点ではたぶん大丈夫なはずなんだけど、やっぱり発表を聞くまでは緊張するね・・・

合格した後には、17日から働きます!!
社会人としての一歩を踏み出すのです!!
あぁ、めっちゃ不安・・・。
私にできるのかなぁ、何をしたらいいのかなぁ、うまく人付き合いできるかなぁ、、、、
考え出したらきりがありません
考えても不安はつのるばっかだし、考えるのや〜めたっ
働き出してからがんばればいいんじゃんっ
そうじゃんそうじゃん

とにかく、今日の発表を待つか

太った〜! 

2005年11月21日(月) 4時40分
昨日、めちゃくちゃ久しぶりに体重計にのった私・・・。。。
その数字を見て愕然とした
どんどん太ってきてたけど、なんか現実感なくて、結構他人事だった。
自分の体のことなんだけど、太った自分を認められず、なんか、痩せてるときの自分のまま変わりないつもりでいた。。。
ああ、やばい。さすがにやばい。
許容範囲広いほうだったけどそれをも超えて私の体重はどんどん増えていく。
最近、太ももの皮膚が伸びきって、ひび割れてきた。
こんなになっても認められないなんて逃避だね。

ダイエットしなきゃ・・・。

ダイエットしなくちゃいけないなぁとはなんとなく思ってた。他人事のように。
でも面倒臭いし、辛いことしたくないし。食べたい。好きなだけたくさん食べたい。
食欲に負けて、めんどくさがりな性格に負けて。。。
動かずして良く食べる。
こんな生活していたら太るのは当たり前やんね。
ほんと小さなことでもやらなきゃ。やばいやばい。病気になるぜ

自分のめんどくさがりなとこ見つめて、体操でも散歩でもなんでも少しでもいいからやっていこう。
なんにもやらないよりはましでしょ。
体重計にも毎日のるぞ!!絶対のるぞ!!
また痩せたらブログにのせよっと

最近の私。 

2005年11月21日(月) 3時52分
実習が終わってからというもの平凡な日々が続いてる。

いい天気が続くし、平和。(洗濯しなくちゃっ)

一見平和な毎日。幸せな毎日。

実習行ってた頃の自分からしたらどんなに幸せな毎日を過ごしているか・・・。

特に何に対してやる気を起こすわけでもなく、好きなものに熱中するわけでもなく、なんとなく過ぎる毎日。退屈な毎日。。。

面倒くさがりの私よ。どっかいってくれ。


音楽も借りたいのいっぱいある。趣味を開拓したい。自炊もしようよ。
自分に言い聞かせてみても返事は・・・

「面倒くさい。」の一言。

今、私、時間の無駄遣いたくさんしちゃってるなあ。
『こんな日があってもいいかも?』と思う気持ちも、こんな日が毎日続きすぎると後悔に変わる。

ああ、アクティブに行こうぜ!!私!

きっと、恋愛中心で生活してきた私も付き合い始めて約3年も経つと、彼がいて当たり前になっちゃってる。いかんねえ。

本音ばんばん書き出してるよ、私。
友達と話すことも最近ないからねえ。

平凡な毎日に飽き飽きしている私は贅沢者だ。
みんなはどんな日々を過ごしているのだろう???
私って平均以上にかなり面倒くさがりなのかな?

日記・・・。 

2005年10月30日(日) 3時03分
最近の私は超だめ。
女を捨てている。
かわいくない。(前から容姿はよくなかったけど・・・最近は性格?態度?も。)
本当に自分が嫌になる。
でも、がんばろうという気持ちも起きない。
昔は自分のことがいやだったら「変わろう」と思う気持ちはあった。
無駄でも努力しようとする自分がいた。
何でだろう・・・今はそんな気が起きない。疲れてしまったのか?(疲れたという理由に逃げてしまっているような気がする。疲れたなんて簡単な理由で済まそうとしているのか?)
いや、もともと面倒くさがりな性格だったんだ。(性格と思うことで努力することから逃げてしまっているようにも思える。)
ああ。
かわいくなりたい。好かれたい。自分自身を好きになりたい。
ああ。
誰か救ってくれませんか?(他力本願過ぎ???)
こんな女じゃ、彼氏も嫌になるんじゃないかと不安。。。でも、不安だからといって努力するわけでもない。
あきらめてる。自分をあきらめている。
彼氏のことは愛している。ずっと一緒にいたい。死ぬまで一緒にいたい。
もっと好かれたいし、かわいいと思ってもらいたい。
でも努力できてない。
私はサルだ。
変えたい気持ちから、本屋に並んでいる自己啓発本を読んでみるが、無理。
自分の中に本気がないから。
「がんばろう」なんて書いてる時点で読む気がしない。
本気で困ってないのか?いや、そうだろう。そうに違いない。
楽な方へ楽な方へ逃げているんだ。
嫌な気持ちがあったら、本気でいやだったら努力するんじゃないかなあ。ねえ、どう思う???(「そうじゃないと思うよ」と言ってくれる人を待ってる自分がいます・・・。甘いなあ。)
病んでるね。
最近は家にいるか、学校行くか。
学校もほとんど行ってないに等しい。
家にいるばかり。
昼夜逆転だし。必然的に気持ちが暗くなる。最悪。
誰か助けて。(→自分を実によく表している。)
こうやって書いてみると・・・
少し落ち着いてきた。
書いただけだけど。
これからどうして行こうとかは書かない。
次に投稿するとき、できてない自分がいたら書きにくいから。
でも、今これを書いている自分よりかわることができたら、また書こうと思う。
日本中のどこかにこれを読んでくれる人はいるのかしら?
ねえ。自分って何だろう。。。

久々のブログ☆ 

2005年10月26日(水) 4時30分
実習が終わり、最近は昼夜逆転の日々を過ごしてます
2、3日前に映画を見に行きました★
『私の頭の中の消しゴム』
すごく泣けました。
感動というよりは、切なくて苦しくて泣いた感じ。
主人公の2人の愛に感動する気持ちもあったと思う。
2回も見てしまいました。
2回目も泣いてしまいました。
好きな人、愛する人が記憶を失ってしまったら・・・
自分との思い出を失ってしまったら・・・
自分のことが分からなくなってしまったら・・・
どれほどつらくて悲しくて苦しくて切ないことか考えても考えたらないくらいの思いになりました。
映画はすごく美しかった。
美しい部分だけが描かれていた。

でも、現実におこってしまったらと考えると、私は絶えられる自信がないと、そう思いました。
映画のように主人公のように愛を貫きとおせるだけの思い出と自信と信頼と心の強さが必要だと思いました。
考えさせられる映画でした。
泣きたい人は是非見て欲しい作品です。
主人公の二人がすごく素敵でした。

映画のような恋したいです。

久々のおでかけ☆ 

2005年10月13日(木) 0時33分
今日、久しぶりにデートに行きました。
映画を2本も見てしまったー・・・。

シンシティファンタスティック4

どちらも外国アニメを実写版にしたものだったんだけど、

『シンシティ』はあんまり内容がないよう・・・(殺し合いのシーンが多くて怖かった)

『ファンタスティック4』は単純で正義のヒーロー万歳って感じでわかりやすくておもしろかった。

まだまだ私は子供ですね
今度は私の中の消しゴムっていう韓国映画を見たいです。
なんか、予告を見てるだけで泣いてしまった・・・

疲れたけど、楽しかったなあ
久しぶりだとどこに行っていいかも分からないね
みんなはどんなところにデートに行くんだろう???
どんなデートをするんだろう???
デートを楽しむ秘訣があったら教えて欲しいです!



終わったよん★ 

2005年10月09日(日) 2時48分
実習無事終了しました☆

長かったー
ほんまに長かった。

『あんたようがんばったよ』と自分で自分に言ってやりたい気持ち

つらくて、しんどくて、自分のだめな部分たくさん見なくちゃいけなくて、泣いたこともたくさんあった。
こんなに泣いた2年間はないくらい泣いた。

逃げたかったー。正直逃げたかった。
誰も知る人がいないところへ逃げたかった。
こんなにつらい思いして何になるんだろうとか、私がこの世で一番つらい思いしてるに違いないとか思った。

甘ったれやね。

でも私の正直な気持ち。
これはごまかしたらあかん。
自分の気持ちまで嘘ついてたら本当の自分の気持ちが分からなくなって何にも解決しないから。
自分のいいこちゃんでいたいっていう見栄っ張りな部分は脱ぎ捨てて、自分の本当の気持ちを大切にして、そこからスタートだ

今までの人生いいコちゃんでいようとしすぎた。
体に染み付いてて自分の本当の気持ちまでオブラートに包んで隠して隠して生きてきた。
そのつけがまわってきたね。

実習言って、しんどい思いして、自分の中では成長したっていえる。確実に。
でも、まだまだ未熟だから、社会にもまれてもっともっと成長したいな。
きっと逃げたくなるだろう、そんなときは実習のこと思い出すぞ!

とうとう始まったー!! 

2005年08月20日(土) 19時56分
とうとう実習が始まりました
だから、更新は土日のどちらかになるかも毎日は無理だなっ
実習前日は緊張しすぎて寝れなかった
でも、実習先のスタッフの人達はみんないい人ばかりで優しいのでがんばろうという気持ちになりました
怠け者の自分をどこかに吹き飛ばしてがんばらないと!!
寝れなくて大変だし、時間が足りなくてできなくて大変なことはあるけど、がんばる!
口だけで終わらせたくないから、がんばる!!
私を指導してくれる先生もすごく優しいです
まだ始まったばかりで何も書くことないけど、これからはいろんなことを書くかも??

>のんちゃん
コメントありがとう★
嬉しかったよーー☆実習始まってなかなか更新やコメントできないかもしれないけど、ごめんね
またよってくだされーー

眠い・・・ 

2005年08月16日(火) 9時19分
眠い眠い眠いねむーい
超眠い・・・
でも今日はまだ寝ないのだ!!
んで、彼氏を迎えに行くのだ!!
もう一人は嫌なの。
あぁ、助けてくれー(泣)
支離滅裂・・・眠いからかな???
羽が生えたこともー、深爪したこともー意味不明やね。
夏は意味不明やね。
夏は暑いね。

あいのり★ 

2005年08月16日(火) 4時04分
今日?昨日?あいのり見た!!
ミカリンはすごくがんばった。
きっと自分がミカリンだったら同じように粘ったかも?
スーザンがいいくるめられなくて良かった。
妥協して帰っても後悔だけが残ると思うし。
ミカリンの最後の『納得して帰ってね』って言ってた姿すごく素敵だったな。
だなと思った。
日本に帰って素敵な人がみつかるといいね。

ところで、私が気になるのはこれからのおまみたかのの行方。
もちろん私はおまみを応援している。
はやく2人の気持ちにヒデ気づいてー!!あんた、モテモテなんだよ。
早く気づいて、2人対等になった状態で戦って欲しい。
がんばれー
プロフィール☆
■ペンネーム:田舎娘
■性別:女 ■年齢:20歳ぐらい
■その他:性格は内向的。夢は医療関係の職に就くこと。今現在は夢のため大学に通ってます☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント!
アイコン画像わだわだ
» 太った〜! (2006年01月06日)
アイコン画像わだわだ
» また見ちゃった・・・ (2005年12月09日)
アイコン画像かなぽんへ
» 日記・・・。 (2005年11月21日)
アイコン画像かなぽん
» 日記・・・。 (2005年11月02日)
アイコン画像のんちゃんへ
» 久々のおでかけ☆ (2005年10月26日)
アイコン画像のん
» 久々のおでかけ☆ (2005年10月13日)
アイコン画像のん
» また見ちゃった・・・ (2005年08月20日)
アイコン画像のん
» 寂しいだけかな?? (2005年08月19日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 眠いよぉ (2005年08月13日)
アイコン画像kk
» 可愛いでしょ??? (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dpfmt304
読者になる
Yapme!一覧
読者になる