突き刺され! 

2011年09月27日(火) 0時48分

琴奨菊、大関おめでとう!

秋場所、安馬、8勝7敗。

綱どころか、あわや角番、、、。

でも、地位よりも、綱取りよりもあの突き刺さるような角界一の立ち会いと、気迫溢れる相撲を見たい!

僕の相撲美学観はそこにあります。

2011年秋場所2日目 

2011年09月13日(火) 8時19分

平幕に負けた・・・

 

2011年秋場所 

2011年09月12日(月) 12時24分

安馬(日馬富士)、初日突破!

危ない相撲でした・・・。気迫がすごいですね。



安馬をはじめて掲載したのが、2006年の秋場所。ちょうど5年前。

まさかの優勝、大関、綱取り。

そういえば、隆の山、十両を一場所通過で幕内に!




安馬に続き幕内最軽量。がんばれ!

誕生。 

2011年09月12日(月) 12時14分

以前産休に入った いずみちゃん、めでたく男児誕生!!

母子とも健康!何より!

play fast! 

2011年09月01日(木) 0時00分

今日、宴席で話題となった「ゴルフのマナー」。

私ごとき100あたりをウロウロしている人間はそれ事態をなんとかせねばなりませんが、皆に話を聞くとスゴイ逸話は尽きません。

スコアが悪くて、少し雨が降ったからと途中で帰ってしまう社長さん、クラブ投げ捨てる社長さん、帰りの車中喋らない部長さん、永遠にボールを探し続ける部長さん、、、等々。


最終的には、「人の成功を喜ぶ」という姿勢が大事かと思います。

ナイスショットや、バーディー、チップインなど、仲間に最大限の賞賛を送れなくなった時点で、ゴルフをやる資格はないかもしれません。

ゴルフには先輩後輩、上司部下、殿様陪臣の区別なく平等なスポーツかと思います。

さてさて、それはそうと練習しないと・・・。

新時代 

2011年08月31日(水) 7時16分

さて、首相が代わり新しい時代に突入(?)です。

批判ばかりだと何も出来ない、何も産まれない。

最近本当にそう思います。

リスクを取り、行動していきたいと思います。

勘弁 

2011年08月11日(木) 12時43分

暑いよ〜 勘弁してくれ〜

満員電車 

2011年08月10日(水) 7時35分

通勤電車が若干、空いています。


毎日こんなんだったらいいのに・・・。


よく歌手の人って 「満員電車がどうのこうの」って歌いますよね。

サラリーマン=満員電車 という解釈は何か違和感。

満員電車乗っただけで、仕事が出来るわけでも、カネがもらえるわけでもない。

タレントと称する人がテレビで「この間、満員電車に乗った。サラリーマンの気持ちがわかった。」などと言ってると、バカにされた気持ちになります。

満員電車に乗るのが仕事なんじゃなくて、仕事をするための手段なのにな。

髪型もそう、服装もそう。

見掛けは大事。
でも見掛けだけの上っ面なとこだけで判断する風潮に渇っ!

夏休み 

2011年08月09日(火) 8時16分
今週の金曜日から夏休み!

楽しみです。

8分 

2011年08月08日(月) 12時16分

今日のランチは三田製麺。

入店から退店まで約8分。

やるネ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるはる と 章之介のパパ
読者になる
趣味は育児放棄
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひかぶー
» 誕生。 (2011年09月12日)
アイコン画像gyu
» まだまだ続くぜ (2010年09月16日)
アイコン画像はるはるのパパ
» 再ビ (2010年09月13日)
アイコン画像きたさん
» 再ビ (2010年09月13日)
アイコン画像らでぃ
» 経過 (2010年09月11日)
アイコン画像はるはるのパパ
» 虚無僧 (2010年07月12日)
アイコン画像くまくま
» 虚無僧 (2010年07月11日)
アイコン画像YUNOPAPA
» ギャップ (2010年07月07日)
アイコン画像くまくま
» 感謝 (2010年07月05日)
アイコン画像はるはるのパパ
» 代表 (2010年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる