必要な保険

October 24 [Wed], 2012, 12:26
こんにちは!
昨日はすごい雨でしたね。
あまりのすごさに外出予定があるにも関わらず
断ってしまいました。 ごめんなさい。
今日の朝のとても冷えたし、体調を崩しやすい時期なので
気をつけないといけませんね。

この前から気になっている保険のこと母になんとなく話してみたんです。
母も保険のことは全然分かっていないようで二人で笑ってしまいました。
母は古くからの知り合いの方が保険会社に勤めていたので
その関係で保険のことは任せっきりだったそうです。
その方も定年退職されてしまいましたが、そのままの流れできているので
母も詳しいこと分かっていないようでした。
私を含めて、あまりよく分かっていないという人も多いのかもしれませんね。
保険見直ししなくてはいけないのかも。

私が急に保険のことを気にしだしたので、母もなんだか気になり始めたようで
私にいろいろと聞いてくるようになってしまいました。
自分のこともよく分かっていないのに、ちょっと困ってます。
でもこれは良い機会なのかも、と自分でもちょっと知識を身につけてみようかしら?
改めて相談するにしても、ある程度は分かっていた方がいいですもんね。
でも保険っていろいろなものがあるんですよね。
私には医療保険が大事な気がします。
ある程度、自分に必要なものだけは考えておこうかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dpa4gha6
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる