会社人 

2006年07月01日(土) 21時58分
サービス業?サービス残業?

明日はサービス出勤?

気が遠くなる。。。

報われる?

好きな事が無いけど、好きな状況、環境だけは思いつく。

そんなんでいいのかなぁ。

仮定の家庭 

2006年02月26日(日) 2時54分
もし家庭を持つなら、今よりもずっと寂しさは晴れるだろうな。
仕事終えて、奥さんと子供と食事して話して。
休みの日は家族でどこかに遊びに行って。
すごく楽しいだろうな。
でも。
もし家庭を持ったら、仕事から逃げられない圧迫感を感じてしまうだろうな。
まだ子供でいたいって、逃げ回ってばかりだけど。
年齢でどうこうという判断はしないようにしてるけど。
周りを見渡してみれば焦らずにはいられない。
自分の道ってのが決まってる人間はすごく輝いて見える。
俺は「社会人NEET」ってとこか。

親ってすげーんだな。
反抗して、学生時代後半はほとんど家にいなかったけど。
今はプレゼントなんかしてあげる。
「あ、俺、こんなん出来てるし」って思ったりする。

結婚して子供できたら、ちゃんと守っていけるかどうか正直不安なんだよ。
だから、話を先延ばしにしてるのは「おまえなんか守ってやれねーよ」と言っているみたいで自分でもすごく傷つくんだよ。
ふらふらしてちゃダメだ。
守れないなんてかっこわりぃだろ。守ると言うべきだ。
けど。
先を見ようとして走り回るけど、余計見えてこないからまた立ち止まるよ。
高校生の恋のように、ぶっちぎっていけたら。。。
何とかなるさで全て成るなら。

成人式終えていきなりココに放られても、「社会人」「大人」なんて全然わかりません。
音楽聴けばスーツでも暴れてしまうだろうし。
表面のイメージだけで判断されるから人の期待裏切ってしまうし。
いつまでこういう事言い続けるつもりなのかって誰かの声が聞こえてくるけど。
見えないモノに踏み込む時、怖いんだほんとは。

ねぇ。
今日解決しようとしたんだよ。
そしたら一日が終わっちまったんだよ。

暇ん人 

2006年01月12日(木) 21時05分
ちづる様からバトンまわってきましたのでやってみましょう。

Q1 ソフトクリームは舐める派?それともくわえる派?
育ちがいいのでナイフとフォークで。

Q2 サクランボのへたは結べる?結べない???
あ、口の中じゃないんですか?結べますよ(笑)

Q3 貴方は青汁飲める?飲めない?
ウケるなら飲む。

Q4 勝負下着は着用する?
全部同じようなのばっかだね。ボクサーボクサーしてます。
強いて言えば常に勝負ってこと?

Q5 牛乳と聞いてイメージは?
明治おいしい牛乳のCM   すいませ〜ん、しーぼってくださ〜い

Q6 飲むジュースのサイズはS.M.L.ビックのどれ?
SかMかと言われたら僕はSですね。               ん?

Q7 バナナの最適だと思う長さは?
このバトン整合性がねーなぁ(笑)性的イメージバトンかね?(笑)
凍らせたバナナは飽きる(どーー…でもぃぃ)
よって飽きない程度。小さいやつあんじゃん。あれくらい。

Q8 最長通話時間を教えて下さい
基本的に長電話できません。
耳が痛い。肩こった。眠い。
これで切ります。
面と向かえば長時間語ります。

Q9 スポーツ観戦で興奮したらどうする?立つ?立たない?
暴徒化、とりあえず

Q10 子供を乗せるのは前?後ろ? (前か後ろでお答え下さい)
質問の意味がわかりませんが(笑)
高い高いでもお馬さんでも何でもしますよ僕は。えーしますよ。

Q11 寝るときの電気は消す?消さない?明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るい?
電気は消します。真っ暗です。熟睡したいので。
たまに音なしテレビつきで寝ます。

Q12 携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
昔バイト先に「みぎってどっちですかぁ〜?」って言ってる女がいた。
優しく「左の反対だよ♪」と教えてあげました。
あぁ、質問ね。
左手小指です。だいぶ練習しました。

Q13 湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
洗います。おっさんが銭湯で洗わず入るとキレそうになります。
意外とキレイ好きです。

Q14 ●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい
婆、跳び!

Q15 次に回す5人を決めて下さい
これでボケろと言われても。。。。(言ってない
あいがとがしたー。おもしろかった。

新年初の休日! 

2006年01月08日(日) 11時59分
なーにしようかな。
今年は資格もとりたいと考えて、先輩に教科書借りて眺めているところです。
新年初の休日から勉強せんでもいいやろーーー
みたいな悪魔の声に悩まされております。
外行こうかなぁ。
友達に薦められてる「世紀末の詩」を借りに行こうかな。
懐かしいな。俺も少しだけ見た事あるけど。
資格の勉強するはずが野島伸司と愛について勉強するのか??

それにしても、とりあえず年賀状を返さなきゃならないのがめんどくさいです。
後出し気まずいなぁ。
今更かよ!って思われるなぁ。
だって、寮に送ってくるからじゃん!!
まぁいいや、書いてまえー。

飽けました、もうA 

2006年01月07日(土) 23時21分
あぁ、年が明けた。
俺は地元から帰る日に既にホームシックハウス症候群だったよ。
あそこに帰ればこうなるなんてのは目に見えていた。
彼女との会話もクロストークで全然集中できなかったよ。
何だかおもしろい話をしてくれていたようだけどごめんな。
帰りの高速で何回か叫んでしまったよ。
何て叫べばいいのかわかんなかったから、とりあえず
うあーー
ぼえーー
人より少しくらい声を出して生きてきたと思ってる。
今、声を出さずに生きていけるわけがない。

ヘタクソに生きていて、頭の良さも無い。
しょうもないミスをして言われたくもない奴からまた言われる。
悔しい。なんでこんなミスを。。。
みんなが2でできる事がどうやら俺は10かかるらしい。
間も悪いねぇ。要領も悪い。
人の言った事があんまりよくわかってない事が多いからバカなのは知ってるつもりだけど俺だって悔しい。
何気なく話聞いてる奴にわかって真剣に聞いてる俺にはさっぱりわからないなんて悔しすぎる。
もしかして愛嬌なんてものにすがって生きてきたせいか。
立派な武器だなんて思ってたのか。
自虐的な発言をする事で、先手必勝、もう誰にも何も言わせないとでも?
よくある話で、堂々とエロい発言しちゃえばムッツリスケベじゃなくなる的な?

今年はもっと強くなる。
頭弱いけどちゃんと真面目に考えるバカとして。
社会じゃ何の評価にもならない、見えない部分だけど。
みんな多分俺の事が好き。
うん、みんな俺にかまってほしいはず。

まったくぅ、しゃーねーな。

飽けました、もう@ 

2006年01月07日(土) 23時17分
みんな、去年はご苦労様。
お正月はゆっくりできたかと思います。
今年も元気に頑張って目標達成に向けて全力でいきましょう。

うっざ。つーかこの程度でもう長っ。
もちっとマシな事言えねーのかよ。
会社来て新聞読んでるだけのあんたが仕切りたがるんじゃねーよ。
もう座っててもいいから、文句言うな。
独り言言うな。
営業の挨拶まわりだけ気合入れてんなよ。
あっきらかに客が嫌味言ってんの気づけよ。
タバコ火ぃつけんの2回も断られてんじゃねーよ。
俺に当たんなよ。
顔が笑ってるからってあんたに心まで笑ってると思ってんなよ。
今年は大事な年だね、うちの事業部にとって。
あんたがトップに立って、こうなった、この結果をどう責任とってくれるのか3月にはわかるな。
あんたのバブリーな態度は時代錯誤!!

新年早々、大爆発です。
今年も荒れます、よろしく。

相方のJAMESと語る 

2005年12月15日(木) 22時36分
すごーくひさしぶりに日記を書こうかどうか悩んで結果書く事になったけどテレビを見てしまったりギターを弾いてしまったり漫画を読もうとしてまたギターを弾いてしまったりお菓子食べようとしたけど無かったり色々あって今の時間になっちゃいました。

今日は雪がちょこっとだけ降って、途中でみぞれに変わって、革靴の底にヒビが入ってるらしく靴下までびしょびしょになってしまった、そんな日でした。
あー、革靴買わなきゃなぁ。。プレゼントしてもらった物はすぐ無くすか壊すかしてしまうので謝る言葉も一生懸命に考えなければ、と思いつつ、そーいやあいつだって買ってやったブーツ一度も履かねーよな、と少しほっとしてしまう複雑な気持ち。
とりあえず気に入っていた物が壊れてしまうのはすごく残念。
普通底にヒビなんか入るのかよ。。。運転しすぎで靴曲がっちゃったのかな。

明日は雪が降るそうで、うちの会社は海の近くなので天候次第で休みになりやすいので、多分休みになると誰かが言っていました。そんな事言われたら勝手に夜更かしモード入っちゃうよ?期待しちゃうよ?

雪降って外に出られないのに休みもらってもおもしろくないんだけども。
というか普通の休みの日もいつも外出てないじゃん俺。
引きこもってんなぁ。
よーし、ギター弾こう。
…。
このまま行けば上手くなってしまうかもしれないな俺(笑)
あーそーだ、スコア買いに行こう。
CDも買いに行こう。
ギター買ったおかげで何だか楽しいー。
先輩の彼女が?俺の事を?鬱だって?

ほっとけー。

東京 

2005年12月03日(土) 1時38分
出張へ行ってまいりました。
といっても幕張なので千葉ですが。
展示会でしたよ。
あーこれが満員電車か、きついね。息とめちゃうね。なんだか。
俺はまわりをキョロキョロ見るんだけど、他の人はみんな下見てる。
なんだか都会って気持ち悪いよ。秋葉原に変な人がいて、あーこれか、と思いました。
こんなとこに暮らしたら寂しいだろうなぁ。
自然に囲まれてる方が自分には合ってるって確信しました。
慣れてないのに慣れた風に見せようとしてる自分がいて、自分ってほんっとかっこつけたいんだなとか思ってうんざりした。

今日帰ってきたけど、すーごく落ち着く。
もう出張はいい。

そーいや来週も出張?!
亜sdばsdぁくgbんdkxだs@@@@ぷあ〜〜〜〜

さくさく 

2005年11月24日(木) 22時04分
さくっと行きましょうか。

息づまったら言うようになってた。

さくっと、さらっとやっちゃいましょう。

言ってると何だかすごく簡単に思えてくる。

先輩の場合は「なんちゃない(なんてことない)」

みんな持ってる。

スムーズに上手くいく魔法のような言葉。

よし、行こう!何も怖くねぇ!

嬉しくないって 

2005年11月21日(月) 22時31分
仕事でうまくいきましたか。
そうですか、上司はなんて。
そうですか、おめでとう、と。
良かったですか?あぁ、やりがいね。えぇ。
これから先、私一人で生きていく事はできません。
これから先、私一人で何かを成し遂げる事はできません。
知ってるよ、全て私の為、気を使ってくれてありがとう。
私は精一杯気を使い返して、精一杯の笑顔を返す。
大丈夫かな、ばれてないだろうか。また。
あぁ、こういうのは上手くないんだよ。
満足してないのにね、贅沢すぎんのかな。
喜ばなければ、笑顔を振りまかなければ。
帰り道苦しくなって車止めて、最近はいつ泣くほど喜んだかなんて考えてしまう。
何でも極端なのが私の欠点か。
何でも自分の手柄に変えるあの人は、ある意味すごい。
私はだんだんおいてかれる。
人を蹴落として、か。向いてない、向きたくない。
今日は正々堂々と自分のした事を評価してあげたいのに。

仕事でうまくいった事よりも、こないだ映画館で泣いたあの時の方がすごく気持ちよかった。
私は今泣きたいのか。
今泣ける場所はどこだろう。
感情を抑えすぎて見失ったようですよ。
人一倍叫んできたから、たまらないよ。
溜まるけど、息では幸せが逃げるのみ。SEXでもないし。
あー、私は前に進んでるのでしょうか。

最近ここに何かを書く事で言い訳にする弱さが見えてきて
これじゃいけない、これじゃいけない。
夢を叶えたらしいじゃん、みんな。
悔しいよ、遊びすぎたな。負けてらんないよ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/dp_switch/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dp_switch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる