実務者研修の超ビックリな結果

July 16 [Wed], 2014, 19:01
何しろ、ヘルパーの資格を取得したのも11年前で結婚してから7年間働きに出た事もないんですから
誰でもが間単にヘルパーの資格を取得する事が出来たんですよね。
実務者研修が加わった事で先に勉強が出来るってのがメリットなんです。
しかしながら、毎日のように空き時間を持て余すのは何だか生きてる値打ちがないようで
どうせならヘルパーよりも介護のエキスパートである介護福祉士になって
現に90歳になる大姑の面倒をみている姑は介護疲れで身体の不調を訴え年末は入院してしまったし・・・。
それはさておき、祖父はすでに他界したんですが大好きな祖母も高齢になり認知症になってしまいました。
先に実務者研修を修了すれば知識も身についているだろうし働いた時には役立つはずです。
空き時間を利用して短時間のパートにでも出てみようかと思ったんですが
長生きしてくれるのは素晴らしい事であり家族にとっても嬉しい事なんですが
今は介護福祉士になる為に実務者研修ってのを修了しなくてはいけないと聞いたんですが
なので無資格で働きながらヘルパーの資格を取得し実務者研修を先に受ける人も増え始めています。
まずは初任者研修を取得して実務者研修を修了すれば後はいつ働きに出ても良いし
でも、以前と比べ介護のエキスパートとも呼ばれる介護福祉士になる道のりが1本化し分かりやすくなった。
介護福祉士になる為の勉強を先に修了できると思えばヤル気も湧いてきますよね〜。

資格を持っている人が増えています

資格があれば安心です

実務者研修カリキュラムを受講します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dp0tse0k
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dp0tse0k/index1_0.rdf