はじめました! 

2005年04月26日(火) 10時34分
はじめまして。
管理人のあこといいます。

息子は学校だし、
娘が幼稚園に行くようになってからというもの退屈でねぇ。
じゃあ働くかい?ってのも面倒だし。
スミマセン。怠け者です。
なので、日記なんか書いちゃおうかななんて思ったりして
ヤプログ浦和生活では、
子供達との話なんかを書いていこうと思います。
(あと、愚痴とかね。。。)
どーぞよろしく!

愛知万博 

2005年04月26日(火) 14時14分
始まりましたねって事で、4/5早速行ってきました!

実家が岐阜なので母にTELしたところ
「すっごい人気でチケットが取れないのよ〜」

はい 
関東じゃほとんど話題にもなってませんが?

ってなわけで急遽JTBへ!
(あ)「万博チケットありますかっ!」
(J)「はい。ございます。」

へ?あるじゃん!
あっさり手に入りました。
が、安心したのもつかの間、今度は

観覧予約が取れない!

万博のHPにアクセスすらできない状態が・・・

「やっぱり人気なのね〜」

なんて思いながらアクセスすること数時間、
深夜3時になってやっとつながり、
何とかコーちゃん希望の日本館と
マイちん希望のマンモスの予約が取れました!

さて、明日は万博って夜に

コーちゃん謎の腹痛!
しかも下痢&嘔吐!

げっ!食中毒か?インフルエンザか!?
1時間くらいその状態が続きその後爆睡・・・
明日は無理だなと誰もが思い就寝 

マンモス館へつづく


万博当日 〜 マンモス館 

2005年04月26日(火) 15時10分

当日8時に起こすと

「何で早く起こしてくれないの!?コーちゃん万博行くよっ!」

何ですと? 最悪の体調でも行くのか? (゜o゜)?
マイちんも行くと言い出し、
結局10時に万博GOとなりました。

母と婆の心配をよそに子供達ハイテンション!
会場は思ったより混雑してませんでした。

さぁ、まずはマイちんご希望のマンモスへ
優先的に入れる予約でも30分並んだぞ! 

中に入るとまず映像。
ココでマイちん爆睡 
マンモスの前まで来たときも眠ってました。

マイちん結局マンモス観られず・・・

4歳になったけどマイちんが多分寝ちゃうだろうと
ベビーカー持参して行ったのは大当たりでした♪


リニモの駅構内にて

わんぱく宝島へつづく


万博当日 〜 わんぱく宝島 

2005年04月27日(水) 10時38分
お昼です。
って言っても
12時からマンモス観たのにすでに2時過ぎてます。
さすがにレストランもガラガラ♪

神楽坂ソフラ
というレストランでトルコ料理を食べました。
うまかったです 
でもガイドブックにあるベリーダンスはやってなかった
このときもマイちんベビーカーで爆睡中

日本館は6時からなのでお土産買いつつぶらぶら〜
するとコーちゃんの目に付いた

ワンダーサーカス電力館
ここも100分待ち! なので、観るのは断念。
しかし電力館前が所々水の飛び出す仕掛けになってて

コーちゃん大喜びで水浴び状態

まだ寒いってのに!
着替え持って行って正解。

隣のJRのリニアモーター館を見ると
館内に入るには80分並ばなければいけないが
リニアの車内はいつでもどうぞ状態だったので早速見学!
ここでやっとマイちん起床
車内は普通。新幹線みたいでした。

まだまだ時間があったので
わんぱく宝島
というパビリオンへ
ここはロボットなど子供が遊べるゾーンになってました。
やたら長い滑り台とかあって子供大興奮!
コーちゃんは大好きなロボットをいっぱい見れて満足してました。

アクトロイドとかいう人間そっくりのロボット見たけど、
感想は・・・ 気持ち悪かった・・・

最終章へつづく

愛知万博 最終章 

2005年04月27日(水) 11時14分
さあ、いよいよ日本館
ここは優先予約で並んだ時間6〜7分で入れました。
マイちんベビーカーが気に入り座ったままだったので
コンパニオンのお姉さんがエレベーターで案内してくれました。
ドキドキしながら中に入ると、すぐに360度映像の部屋に。
いや〜びっくりした!
5分くらいだったんだけど、
まるで自分が飛んでるかのような感覚。
思わずキャーキャー騒いじゃいました (*^_^*)

愛知万博は言われてるよりは楽しめました。
でも、子連れで1日に見られるのは
頑張っても4個かなって感じです。
 とにかく広すぎ!

結局、観たパビリオン3個
西エントランスにあるフェスティバルフードコート
きしめんとカレーを食べ、夜の8時に会場を出ました。
帰りのリニモの混みようといったら・・・

他にも水遊びできる広場があるから夏なんか良いかも!
ウチはベビーカー持って行ったけど
もちろん会場内で貸し出しもしています。
託児所もあり。
(のぞいたら4〜5人の子が遊んでもらっていました)
小さい子連れも多かったです。

また、夏休みも行く予定なのでその時もレポします。
お楽しみに。。。
 

コーちゃん進級 

2005年04月29日(金) 10時21分
4月に入りコーちゃんも2年生になりました!
子供の1年ってのは早いね〜
親も年取るわけだぁ 

コーちゃんの通っている小学校は
毎年クラス替えがあるということで
コーちゃん春休みからドキドキしておりました。

さて、新学期当日
仲良し2人とクラスが変わってしまいました・・・
がっかりしているかなと
親のほうが心配をしていましたが
担任の先生が新任の若い(25才)先生で
コーちゃんの好みのタイプだったらしく
「新しい先生ってどんな人?」と聞くと
顔真っ赤にして
「んふぅ〜 話したくないなっ

んだと!くそがきっ! (`´)
何だよ!心配してやったのによぉ〜〜〜!

まぁそんなこんなで、
コーちゃんは毎日元気に通っていますゎ。



コーちゃんがペイントで作成しました。
タイトル[サンダーバード]
画像がペイントなので表示されないかも・・・

祝 入園! 

2005年05月09日(月) 11時15分
05/4/9

マイちん入園式です!
入園前の一日入園では

「もう幼稚園辞める〜」

と大泣き(まだ入園してないよ・・・) 
私から離れず、まるでコアラの親子状態だったのに
入園式では名前を呼ばれると
「は〜い」
と、ご機嫌に返事をしている!?

なぜだ?謎だ! (・・?

その後のクラス別での写真撮影では
最前列に座り、制服スカートなのにも関わらず

大また開きでふんぞり返りパンツ丸見せ状態。

先生や他のお母様方に
「足!あし!」
と注意を受けつつも、ご機嫌に撮影。
でも、マイちん、
写真を撮る時はカメラ・・・見よう・・ね?
(-_-;)

4/11マイちん初登園! 

2005年05月10日(火) 14時12分
さぁ、いよいよ幼稚園生活のスタートです!

が、マイちんは私から離れたことなどほとんどなく
パパとの留守番すらろくにできなくて
大泣きするようなお子ちゃまなのです。
家族・親族全員かーなり心配していました。

と・こ・ろ・が!

朝バスがお迎えに来て、親はドキドキ!
するとマイちん自分から先生に
「おはよーごじゃいまーす!」
と、ご挨拶。びっくりして見つめると
マイちんニヤリ・・・

なんじゃこのチビ! <`〜´>

と、こここで母 忘れ物に気づき
あわてて取りに玄関に戻って
即効でバスに行くと・・・

マイちんもう乗ってるよぉ
 
そして記念すべき初[行ってきます]は
聞けないままバス発車ー
しかも同じ制服・同じ帽子の集団に混じると

どれがマイちんかわかんなぁ〜〜〜い

とりあえず手だけ振ってみた初登園の朝でした。
 (-_-)/~~~

給食開始 

2005年05月11日(水) 10時38分

4/11
マイちんの幼稚園は完全給食です
そしてバス送迎です
バスは2便あり
マイちんは遅いバスなので
お弁当を食べてから帰ってきます。
つまり
幼稚園初日から給食があったんです。
初日の母忘れ物とはお箸セットのことでした〜

ここで問題が・・・
マイちん激しい偏食&小食!
食べられるもの
肉・魚(少し)・白米・食パン・うどん
好きなもの
ピーナッツ・ポテト・海苔

Q:こんなんで給食が食べられるのでしょうか? 
A:いいえ
無理に決まってるじゃん!
(=_=)

幼稚園初日 〜 帰宅 

2005年05月11日(水) 11時03分

偏食マイちん
幼稚園初日うかれて帰ってきました。
お?以外にもご機嫌
しかし、顔には涙の跡が・・・
おまけに帰宅の第一声は

「おなかすいた〜!」

理由を聴くと
給食が嫌いな物だらけで食べていない
(帰宅時間 PM2:00)
涙の理由は
園でのお遊びが楽しすぎて帰りのバスに乗車拒否

はぁぁ〜
こんなんで大丈夫なのか?

初日から問題児ぶりを発揮していたマイちんでした。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dp-suki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる