友達!? 

2005年09月21日(水) 23時12分
最近はコルムを夜やってます

レンジャーは37
アークスは32

になりました
ここんとこクエストも中々進まずだったので、
レベ上げがてら新しい街やダンジョンを探検してました。
たまたま新しい街にいけることになって、クエストが出来るようになったので
駄目もとでダンジョンに入ったら(後になるクエほど厳しいのです;;)
先客がおり、クエで出したモンスターを倒されてしまいました
といっても周りが強すぎて、きっと一人では到底無理だったと思いますがw
倒されるとクエは無効になるので、再びリベンジ。
周りを掃除してくれるみたいな感じだったので、再び無理を承知で
クエに挑もうとすると、先程の方が手伝ってくれるとの事。
周りを掃除してくれ、クエモンスターも途中まで倒してくれ
無事クエスト完了

こんな出会いがありまして、その方はその後も暇だということで
私のクエをいろいろ手伝って頂き、結局受けれるクエは全て終了。

クエを手伝ってもらっていると、会話もするようになるので
いろいろ教えてもらっているうちに、ギルドに入らないかと誘われました。
私はゲームもしたいですが、家庭を優先したいので
条件を全て呑んでもらえるギルドでないと入れません。
話してみるとまだ4名のギルドということで、しょっちゅう離席や落ちることも
大丈夫ということなので、入らせてもらいました。

今は結局一番レベルが低いのでお手伝いしてもらってばっかりですが、
いずれお返しもしたいもんです。
良いギルドだといいですねぇ。

明日から微妙に楽しみが増えました
今まで一人で黙々とレベルを上げてきましたが、
明日からギルドの人と会話も出来るし、一緒に探検も出来るかもです。
オンラインゲームは人間関係がこの世界の中にもあるので
うまく付き合っていきたいです。
その為には甘えるばかりでなく、お助けすることが出来るように
頑張ってレベ上げに勤しむざんす。

キューピーBF愛好家 

2005年09月16日(金) 8時06分
私が作った離乳食をおチビちゃんが食べなかった次の日は
殆どBF(ベビーフード)になります。
勿論忙しくて作れないときも登場します

私が愛用しているのは キューピーベーフード
封を開けるだけで、すぐ使えるというのが助かります。
1個89円〜109円?あたりで買えます。
なので買いに行くと2・3個くらいまとめて買って帰ります。
89円の日だともっと沢山買って帰ります

チビはこのベビーフードを残したことが無いほど
お気に入りのようです。
滑らかで食べやすいみたいです。

5ヶ月頃〜 チーズデザート
         かぼちゃとさつまいも
  6ヶ月頃〜 にんじんがゆ  



 
で、こないだ6ヶ月頃の魚と肉のBFを探していたら
6ヶ月頃からのにんじんがゆを見つけました。
おかゆも人参もどちらかというと5ヶ月っぽいのに
何故6ヶ月なんだろうと不思議に思い買ってみました。
昨日食べさせたのですが、何故か解りました
米粒や人参の形が微妙に残っているのです。
成長に合わせた過程になっているってことでしょうか?w
すごいなぁと感動してしまいました。

いつもは滑らかなBFですが、このにんじんがゆ
粒があるのでいつもの滑らかさではないのですが、
チビはとっても食が進んでおります。
とろみがあるので食べやすいみたい。
これだ!
その前の日魚を入れた離乳食を作ってみたのですが、
あまり食べたくなさそうでした。
今度作った時は片栗いれてとろみつけてみようと。
こういう勉強も出来るのでBF止めれません

カルキ抜き 

2005年09月15日(木) 12時44分
ちょっと前に母が遊びに来て
お茶を飲む為にミルク用のポットからお湯を拝借して、

「お前、これカルキ抜きされてないよ。
水をもう少しだしっぱなしにしとかないと。」

と言われた。
我が家は一応安物ではありますが、浄水器を付けていたし
ポットにもカルキ抜きの選択があったので
そう母に言われても、あまり気にかけていませんでした。

が今日白湯をつくっておこうと、やかんに水を入れる時
母に言われた事を思い出して、その水を飲んでみました。

あうぅ、カルキの味がするぅ

そういえばこの浄水器、最初に出す時はちょっと
水を流さないといけなかったぁって思い出しました
母が言ったのは、はずれてなかったわぁ
急いでやかんの水を捨て、数秒水を流しっぱなしにし
再び味見して抜けてたので、やかんに入れて沸かしました。

そうなるとポットの中のお湯も気になるので
お湯を捨て、再び水を入れて沸かし直しました。

これからは気をつけないといけないと思いました。

オンラインRPG 

2005年09月14日(水) 12時28分
私の発散方法はRPGです。
主人は解ってくれませんが・・・

チビの毎日の行動パターンが落ち着いてきたので、
夜やとても長いお昼寝(2時間〜3時間)の時は趣味のRPGが
出来るようになりました。

今やってるのは、オンラインRPGのリネージュとコルム。

リネージュは前々からしてましたが、FFを始めたので
長い休憩をしてました。
が、FFはPTを組むと2時間は最低必要で、
母親になった私には大変遊びづらいゲームとなり、
このたび好きなとき抜けることが出来て、気心しれたメンバーがいる
リネージュを復活することにしました
が、皆高レベルになってしまって、操作を忘れた私には
追いつくのが大変そうです

もう一つはコルム。こちらの魅力はお金が一切いらない事と、
初めてのゲームだから知らない事が沢山あって楽しみだからです。
始めたばかりなので、友達が一人もいないし、操作はわからないしで
ちょっと最初は大変ですが、時期に操作も慣れて
徐々に友達も出来ることでしょう。多分・・・

が、最初に書いたように主人は、このオンラインRPGを
私がすることが嫌いなのです。
なので基本的に夜帰りの遅い主人が帰ってくる頃には
一旦止める私です
そして、機嫌の良い時や、眠さに(主人が)負ける時は再び復活するのですw
まぁ、家族の会話というのも大事ですから、
あまりゲームにのめり込まないようにしようと思うビーグルです。

6ヶ月 

2005年09月14日(水) 11時26分
我が家の息子チビは5ヶ月の終わり頃やっと寝返りが出来るようになりました
6ヶ月に入り、頻繁に寝返りをするようになりましたが、
未だに仰向けに戻れません
当面の目標は

目指せ!360度回転

です。が、目を離すと寝返っており、元に戻れなくて泣くということを
繰り返している毎日です

そしてチビは足癖がとってもすばらしい子で、プレイジムは足で遊び
(手でも遊びますw)、ベビーカーの手すりには両足を乗せ、
足はいつでもどこでもバタバタ動いて、じっとしている事がありません。
足をなめる事も覚えました
寝ている状態で上下に足を動かし、その反動で360度
地道にではありますが回転します
立ちマネ遊びが大好きで、ダッコすると自分から進んで
スクワット状態になります。
足で遊ぶのが大好きな息子です。

最近お座りも出来るようになりました
自分の手で支えてですが、かなり長い時間お座りします。
手を離してお座り出来るようになれば、新しい遊びを覚えて、
また私をハラハラさせることになるのでしょう

今一番大変なのは、離乳食であります
5ヶ月目はおかゆと野菜を中心にしてきて、
まぁ良く食べてくれたのです。
6ヶ月に入り、そろそろ卵肉魚類を始めてるわけですが、
はぁ 大変なんです。
おかゆとBFは食べてくれるのですが、
私が作った料理には口をなかなか空けてくれません。
滑らかさが足りないのかと思うのですが、
BFのように滑らかになってくれないのです。
チビが食べてくれる離乳食を試行錯誤しながら作る日々であります。

はじめまして 

2005年09月14日(水) 10時29分
はじめまして
三日坊主な私がプログなんて始めて大丈夫なのか
ちょっと心配でありますが、日々思うことなど書いていきたいと思ってます。

まずは自己紹介を

主人と私と息子(6ヶ月)の3人家族
専業主婦で育児奮闘中
趣味はRPGゲーム
オンラインRPGやPS2のRPGにはまっております。
只今育児中なので、赤ちゃんがお寝んね中のみ。


ということで、このプログは家族の事とゲームの事が中心になる予定です。

プロフィール
■お名前  ビーグル
■趣味  ゲーム
■家族構成
  ビーグル(専業主婦)
  主人(営業マン)
  ベイビー(6ヶ月)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dozedog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる