【重要】おしらせ。【注目】 

February 18 [Fri], 2005, 18:51
今日を持ちまして、こちらのブログ「しっかり@ニュース版」は更新休止期間に入ります
来てくださった皆様申し訳ございません。
再開は未定です。やはり二つのブログを毎日更新というのはハードなことだったようで、今回の判断に至りました。ご理解のほうよろしくお願いします。

しっかり@えにっき版」の方は更新を続けていきますので、これからも末永くよろしくお願いします。

尚、このブログにリンクを張られている方は、「えにっき版」のほうへ張り替えていただくか、サイトの趣旨に合わないようでしたら外していただいてかまいません。

【ニュース】円周率ついに割り切れる 

February 14 [Mon], 2005, 21:22
 「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる

無限に続くと思われていた円周率がついに終りを迎えた。千葉電波大学の研究グループがこれまでの円周率演算プログラムに誤りがあったことを発見。同大のスーパーコンピュータ「ディープ・ホワイト」を使って改めて計算しなおしたところ、10桁目で割り切れたという。10桁目の最後の数字は「0」だった。

▽円周率暗記世界記録保持者の西岡さんの話
 死にたい。

【ニュース】ゆうこりんがバレンタインにチョコ 

February 13 [Sun], 2005, 0:37
ゆうこりんがバレンタインにチョコ

タレント小倉優子(21)がロッテの鹿児島キャンプを訪問、チームを激励した。親会社の「雪見だいふく」のCMに出演している縁から来訪が決定。バレンタイン監督、西岡、久保にチョコレートを贈った。「えっと〜、キャンプに来ることが出来てうれしいです」と笑顔を見せた。バレンタイン監督には「優しくて、いいなあと思いました」と感想を語った。千葉出身で、野球についても「意外と見ています。千葉県なので応援していきたいです」とエールを送っていた。

【ニュース】なっち、おかえり 

February 12 [Sat], 2005, 9:52
「なっち、おかえり」盗作問題の安倍なつみさんが涙の復帰

詩の盗作問題で活動を自粛していた人気アイドル・安倍なつみ(23)が 11日、涙の復帰を果たした。東京・新宿の日本青年館(1200人収容)で 開幕したレビュー&コンサート「むらたさ〜ん、ごきっ?」に出演。「みなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。ファンの温かい声援に励まされました。これからもがんばりますので、よろしくお願いします」と涙がらにあいさつし、深々と頭を下げた。地鳴りのようななっちコールの中「ふるさと」を震えた声で絞り出すように歌った。

【ニュース】北朝鮮代表選手が集団亡命を表明 

February 09 [Wed], 2005, 22:59
北朝鮮代表選手が集団亡命を表明

埼玉スタジアムで9日に行われたサッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選で日本代表と対戦した北朝鮮代表チームのメンバーが試合後、記者会見を開き、集団亡命を表明した。10日にも日本政府に正式に政治亡命を申請する。申請が受け入れられなかった場合は、改めて韓国や米国への亡命を申請する方針だ。

【ニュース】釣り餌のミミズは痛みを感じない 

February 08 [Tue], 2005, 21:59
釣り餌のミミズは痛みを感じない

釣り針で身をくねらせているミミズは苦痛を感じていない。
熱湯で調理されるロブスターや蟹も同様だ。ノルウェーの政府が援助する科学的調査で
明らかになった。
 「一般のミミズはとてもシンプルな神経系を持っています。それは二つに切断されても
働き続けるのです」月曜日、この研究を計画した会議の議長をつとめたヴェンケ・
ファースタ教授は言った。

【ニュース】寝ながらメールを送っていた男 

February 06 [Sun], 2005, 23:19
寝ながらメールを送っていた男

英国はスウォンジー在住のリチャード・グリフィスさん(23)はこの1年半、睡眠中に何通ものメールを出している。「僕はいっぱいメールをだすから、本能みたいになってるんだ。でも驚いたね。」と彼は語る。

睡眠の専門家クリス・イジコフスキさんは「こんな症状は聞いたことがないが、ありそうな話です。新しい世代に現れる兆候でしょうか。」と語っているという。

【ニュース】】「47氏」特定、Winny書き込み 

February 05 [Sat], 2005, 23:33
「47氏」特定、Winny書き込み 公判で京都府警が根拠を証言
 
ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」による著作権侵害事件で、著作権法違反ほう助罪に問われた開発者の元東京大助手金子勇被告(34)の公判が4日、京都地裁(氷室真裁判長)であった。被告の捜査を担当した京都府警警部補が出廷し、金子被告がネット掲示板に「47氏」名の書き込みをしたと特定した根拠として、ウィニーの公開前にウィニーの機能に関する書き込みがあったことなどを挙げた。また、被告が被疑者としての事情聴取で「開発と配布は確信犯的だった。私が思った革命は達成した」などと話した、と証言した。

【ニュース】アニメのパン、膨らむ人気 

February 04 [Fri], 2005, 8:37
アニメのパン、膨らむ人気 コンビニが放映日に発売

アニメの主人公がつくったパンがほしい――。テレビ放映中の「焼きたて!!ジャぱん」に出てくるパンを、放映日にコンビニエンスストアのローソンが発売、子どもたちの人気を集めている。商品開発競争が激化するコンビニの新しいタイアップ戦略だ。

【ニュース】ダル特集。 

February 03 [Thu], 2005, 23:22
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
名前:どざ
なんとなく生きてます。高校一年生。最近は特に何もしたいと思いませんわ。
バックナンバー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる