田中真弓さん 

June 17 [Sun], 2007, 3:37
田中真弓さん、すげぇ。

昨日ラピュタ見てて思った。
もちろん、よこざわけい子さんの叫び声の自然な演技も凄いけど、田中真弓さんって女なんだよね・・・

女性なのにあの声ってすばらしい。
持って生まれたあの少年声、うらやましい。

なんて言うか・・・言い表わせないけど凄いんだよ!!

本当にパズーがこの世に生きてるかのような演技をしてて・・・
思わずどこかの国で今でも、ラピュタの主人公たちが暮らしてそう。
ラピュタが本当にあるんじゃないかと思わせてくれる。

それは、もちろん、声優さんだけの力だけじゃなくて、制作側の努力があってこそなんだけど。
そう思うと、単純にアニメって凄いって思う。

でもやっぱり、声がなきゃアニメって成り立たなくて。
声があっても感情が入ってないと意味なくて。
登場人物にあった声を持ってないと、人には納得してもらえなくて。

ラピュタって物語も面白いし、見てるうちにどんどん引き込まれていく感じ。
スタジオジブリさんはそーゆー力を持ってると思う。

始めはハウルに全然興味なくて、TVでやってるし、金曜って見るのないから見るかって感じで見たんだけど。
期待してなかったのにどんどん作品に吸い込まれて、面白いなぁって思った。

私が話したいことはこーゆー事じゃなくて!!

田中真弓さんの声なんて出そうと思っても絶対に出せない声だから、まさに声優って感じ。
ラピュタのパズーは本当いいよなぁ・・・

どうして突然あった少女をあんなにも守れるんだろう。
でもそーゆー事を深く思わせないジブリさんって凄い。

しかもラピュタには林原めぐみさんも出てる。
こんな大御所が脇を固めてるなんてさすがジブリ!!!

だって林原さん一言とかだよ?
親分の子供の声だって、坂本千夏さんとかセリフ少ないのに、すげぇ。

やっぱり私はアニメに関わる仕事がしたい!

おはよう 

May 24 [Thu], 2007, 8:10
今日は暑いね(´・ω・`)
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる