【 更新情報 】

スポンサードリンク

メリークリスマス☆

何でもギリギリにならないと動かないのがオヤジの習性で・・・

大切なクリスマスプレゼントも昨夜になって必死にカタコトとPCを動かし、やっとのことでプレゼントを買いました(^_^;)明日のクリスマスに間に合うプレゼント、残念ながら間に合わないプレゼントもあります。

PCは便利なツールということで、余裕をコイているとこのようなことに成り果てるんですよね。。

それはそうと、買ったプレゼントはこれです。

以前にも買ってやったのですが、どうやら気に入ってくれたらしく、追加オーダーでした

もう一人の大切な人には

本が欲しいと言われて内心「安くてラッキー!」なんて思っていたんですが、3,500円もする本で・・・トホホでした。。

もう一人の大切な人には

ゲームのことはトンと分らないのですが、随分と人気があるようです。

こんなこと言っちゃなんですが、クリスマスって結構お金が掛かりますよね〜〜
それにすぐお正月が来るし・・・

年末、年始は恐ろしいです(^_^;)

17才の天才

石川遼君の勢いが止まりませんね!!

昔、何かの新聞で読んだのですが、「日本のタイガーウッズ」と書いてありました。
今の彼を見ているとまさに納得ができます。

スポーツ紙の一面を賑わす人気者でありながら、そのプレッシャーを上手にコントロールしながら好成績を
出しているんですから大したものですよね〜。

こんなオヤジでも少年から勇気と感動をもらえるなんて、恥ずかしいやら嬉しいやら、複雑な心境です(^_^;)今から最終日が楽しみでなりません。

足元が・・・

若い女性の足元がとっても暖かそうで羨ましいです(^_^;)

どちらかというと冷え性気味のオヤジですが、冷え性対策として今年はfashy湯たんぽなんぞを購入しました。だから寝ている間はヌクヌクしています

しか〜し、寝ている以外の時間、足が冷たくて困ります。

ところが若い女性の足元を見てみるととっても暖かそう!

ニーハイブーツニーハイソックス、どちらも暖かいんでしょうね〜〜。

でも当の若い女性はファッションで足元を飾っているだけで、暖かいから、という理由ではなさそうです。
ニーハイにコーデをしているのがDURASなどの服ですから!ミニやショーパンとコーデする訳ですから、あまり暖かいとはいえなさそうで・・・

若いっていいですね

寒いです。

とっても寒くなりましたね。全身にお肉(脂肪)を纏っているのですが、寒さは苦手です。
それに風邪を引きやすいので冬は尚更苦手です。

今年の冬の目標は「風邪を引かないようにすること」です。
うがい薬でのうがいはもちろんのこと、パンデミックが予想されているインフルエンザも気を付けようと思います。

でも、新型インフルエンザに関しては、対策の仕様がないようで・・・困ったものです。

今日の新聞にも「一つの市に一人でもインフルエンザの患者が出たら学級閉鎖」という記事が出ていました。
教育関係は大学まで全て閉鎖をするそうです。仕方ありませんよね、致死率が70%ともうわさをされていますから!

甘いものとお酒

カラダに良くないって言われているんですが、どうも甘いものとお酒が好きです。
というよりも、甘いものを食べながらお酒を飲むのが好きなんです(笑)

今日は休みなので昼間っから酒を飲んでいるのですが、ツマミはクッキーですw

昨日、女友達から「自分で焼いたから食べてね」といただいたものなんですが、すごくコクがあって美味しいんです。美味しいんでついついとお酒もはかどってしまうのですが・・・(^_^;)

お礼の電話を兼ねて聞いてみました。すると「アーモンドプードルを使っているのよ」とのことです。
アーモンドと犬の関係はよくわかりません。仕方ないので検索をしてみたら、アーモンドパウダーのことを
アーモンドプードルと呼ぶんですね(汗)知りませんでした。

こんな(失礼)粉を入れるだけで、こんなにも美味しくなるなんて!
やるな〜、アーモンドプードル

虫食い 続き

かけはぎ(かけつぎ)の情報は得たのですが、どこに店があるのかがわからなかったんですが、やっとのことでかけはぎをしてくれるお店を見つけました!

早速お店に伺って修理を依頼してきました。大げさですが、これで胸のつかえが一つなくなりました

それに修理を依頼したスーツの生地の特徴らしいのですが、「この生地だと補修痕も殆どわからないでしょうね」とのことです。嬉しさ倍増でした。

もっとも補修に要する日数が2〜3週間とのことですが・・・仕方ありませんよね。。

お気に入りのスーツが出来上がる日を心待ちにしています。

かけはぎ(かけつぎ)の詳しい情報はコチラから

虫食い

はぁ〜〜、、大事なスーツが虫に食われていました。。

何にもしなかった自分が悪いんですが、よりによって一番お気に入りのスーツを食べるなんで許せんです。

といっても、虫はとうにいなくなっているしヤツアタリもできません。

「どうしたもんかな〜」と悩んでいたんですが、色々と調べたら「かけはぎ(かけつぎ)」というスーツなどの虫穴を補修する技術があることを知りました!

「そんな穴を直せるのかいな?」と思っていたのですが、どうやら杞憂のようです。
もの凄くキレイに直るようです。

自分の住んでいる町にそうしたかけはぎをやってくれる人がいるかどうかはネット上には出てきませんでしたが、幾分ホッとしています。折角の給付金とやらがスーツに化けるところでしたからね〜。

皆さんも洋服の虫食いには気をつけて下さいね。

かけはぎ(かけつぎ)の情報を知るには

fashy湯たんぽ

買っちゃいました、fashy湯たんぽ。

あまりにデザインが多すぎて、、散々迷った挙句、買った湯たんぽは「タートルネックダイヤモンド」という、湯たんぽのクセにタートルネックな湯たんぽです。それにアーガイル(ダイヤ柄)なんです。

カワイイというかオシャレというか、まるで湯たんぽには見えない湯たんぽなんです。

到着が今か今かとクビを伸ばして待っているんです。

寒くなってきたから結構タイムリーだったな、なんて自分で自分のことを褒めているんですが(^_^;)

待ち遠しいです。

fashy湯たんぽの情報を見る

ヌクヌク

やっとのことで注文をしていた「ストーブガード」がやってきました。

今年から部屋でワンちゃんを飼っているのですが、ナンにでも興味津々で危なっかしいんです。

部屋のストーブは熱いから近づかないだろう、などと考えていたのですが、万が一のことを考えてストーブガードを頼んでしまいました。完全に親バカですよね(笑)

ホームセンターに買いに行く時間が無かったので楽天で買ったのですが、昨日のホームセンターのチラチよりも安かったんでちょっと嬉しい気持ちです。

これで我が家のチョミちゃんも安心だし、私もヌクヌク、そしてお財布もヌクヌクで冬の準備が整いました。

ストーブガードの激安情報

今秋一番の冷え込み

朝がとっても寒かったです。ふとんから抜け出すのがツライツライ。でもこれからどんどん気温が下がっていくのですよね。チョット憂鬱ですな。

こうなってくると、やっぱり気になります、湯たんぽ。結構優柔不断なんで未だ買っていないんだけど・・・
どうしても気になってしまいます

寒さだけでなく、『売り切れです』というアナウンスも煽っている訳じゃないでしょうが「早く買わないと」と思っていまいますよね。

んんん〜〜、もう一度覗いてみよう。

でもこのfashy湯たんぽ、種類がたくさんあり過ぎて、これ見ているだけで時間が・・・

まぁ、楽しい悩みでしょうかね(笑)
P R
カテゴリアーカイブ