さんまが出た番組って・・・ 

September 28 [Wed], 2011, 15:47
まさかの?





お休みの日には家でテレビ番組をぼんやりと。


思うにNHKと覚えるけれど、さんまが出番してお互い違っている会話を始めた。
それほど面白くもないのだけれども、いきなりで覗くのを止める。


そしてお風呂から上がってっておさけを飲みはじめて。
気分爽快で満足で仕方ない。


取りあえず、愉快にのむって気持ちの中で楽しい。


今日も頑張りましょう


最近の女性のスポーツ選手って可愛い! 

September 12 [Mon], 2011, 13:55


それはさておき、女の人のスポーツ選手は大変可愛いとおもう。


かなり可愛いから注目を浴びるとマジでおもう。





ちなみに


私は超面白いけどマイナーな競技ってどうなの?


間違いなくカナダチームもかなりつよいようです。





もちろん選手は大変太っていてもできる競技なのでいいのかな。
外国人で太っている選手がたくさんテレビで見つかる。
結構いるね。しっかりした体格の外人さん。。。


テレビで拝見 

February 25 [Thu], 2010, 18:53
ダウン症の子ってとてつもない才能を発揮するらしいね。テレビで見たんだけど、女の子が習字をしていたの。最初はとても書きにくそうにしていたのに、練習しているうちに素晴らしい字を書くようになったんだよ。その子が特別だったかもしれないけど、障害を持っていても才能があるってことはすごいことだよね。

こんな時私って普通に生まれて特に特技や才能もないと思い知るね。もっと私も頑張らねばと逆に励まされたような気がする。
それをみて私も休みがちだった習い事、また続けてみようかな?

ところで今日は私の誕生日。家族みんなでお祝いをしてくれるんだ〜。前からほしかったiPodをGetできる〜。これが欲しいために私はいろんなお手伝いや勉強頑張ったんだもんね〜。ケーキはお母さんの手作りなんだ。とてもおいしいんだよ。やや大人になってきた私だけどまだまだ親に甘えている。そろそろ自立しなくちゃなって思ったよ。あのテレビを見たら私も頑張ろうって思った。

ダウン症 

February 05 [Fri], 2010, 15:09
私の住んでいる団地にダウン症の人がいるんだ。もう大人で一人で毎朝仕事なのかわからないけど出かけて夕方帰ってくるの。
ダウン症の人だってすぐにわかるんだけど最初はちょっと構えちゃったんだ。
その人はとても明るい人でエレベータであっても挨拶してくれるし、お話もしてくれる。私がどの階のどの人だか知らずにね…。

今まで近くにダウン症の人がいなかったので、初めて声をかけられたのはびっくりしたけど人懐っこくていい人って感じかな?どうやらその人の特徴みたいでいろんな人に話しかけているのをよく見かける。
ダウン症は染色体の異常が原因だそうで、遺伝に関係あるのかと思ったけど突然変異で生まれてくるらしい。突然変異ってどうして?って思う。

そういえばこないだ近所で井戸端会議をしているおばちゃんたちを見かけた。その中に混ざってダウン症の人も楽しそうに会話をしていたよ。普通の人よりもちょっと会話が完ぺきではないけどなんだか楽しそうだったよ。