【 更新情報 】

スポンサード リンク

ダウンベスト メンズファッション

★秋冬になると、ダウンベストを着る機会って沢山出てきます。

男性がダウンベストを着るファッションはオシャレな人が目に付きます。
ダウンジャケットもいいんですけど、あえてダウンベストってところに、こだわりを感じます。

私のお勧めはディーゼルダウンベストとか、アバクロダウンベストを着て、彼女とお揃いも・・・一緒にデートする時に、いいではないですか〜。モテル男って、おしゃれさんが多いと思います。

又、gapダウンベストもなかなかいいです。あのブランドは外れがないので、
安全パイっていえばそうかもしれないし、手堅いところだと、ノースフェイスダウンベストとかも・・・・。
あのロゴは、秋冬に待ち中を歩いていると絶対に街中でみかけますヨ。それだけ人気なのでしょうね。

ダウンベストって、寒い時期は・・・って思ってる人も、
今年は、ニット帽かぶって、ダウンベスト、下はあったかいもの着て強気にいってみませんか?
寒いけど、おしゃれを優先するヒトってちょっと魅かれちゃいます。
でも、ダウンベストは、腕のところがでてるけど、ダウンがかなりあったかいので見た目よりもずっとあったかいんですよね。

冬場に、ダウンベストとニット帽の組み合わせで歩いてる人はカッコイイ・・・気がします。

キムタクのダウンベスト姿を見ると、モテル男って、キムタクダウンベストが似合うオシャレな男が多いと思います。
きっとおしゃれするヒトって、他人への気配りもできたり、自分の価値を高めることができる人なんだろう・・・。
やっぱりかっこいい人って、中身だけでなく、外見も自分で気をつけてると思います。

ダウンベストカタログ

★最近のダウンベストを購入したいと通販カタログを見ると・・・・・色々な種類が目につきます。

本格的な寒さの冬に着たいダウンベストは、ボリューム感のあるリアルファー付。フェイクレザーとは思えないほどのリッチな質感が自満。 ファーを取り外せば、よりカジュアルな印象になるし、又、完全に頭を隠すフード付きダウンベストもオシャレで良いのでは・・・?

その他、ダウンベストの種類は北米からはノースフェイスダウンベストやカウボーイの防寒ウエアとして活躍したロッキーダウンベストパラゴニアダウンベストモンクレールダウンベストアバクロダウンベスト・・・等実用性とファッション性を考えたデザイン志向のダウンベストが目に入ってきて、TPOに合わせてそれぞれ欲しくなって着ました。

外出着として、チョットオシャレに着こなすには15000円以上の予算が許せば、ファー付が良いのかも知れないが・・・普及品としては普段着に数千円のユニクロダウンベストと広い範囲で選ぶ事が出来ます。


ダウンベスト着こなし

★ダウンベストって・・・ どんな時に着るのが良いのかな・・・?

私もダウンベストを買いたいと思ってデパートに行って見たのですが、どのダウンベストが良いのかよく分からないです・・・ネ。
そこで不思議に思えたのは・・・・・寒いからダウンでは無いのでは?
何故なら・・・寒い時に着たら腕が寒そうだし?? 何故腕の部分が無いのかなー不思議です。

暖かいから袖のないベストなのか?でも逆に、暖かい時に着たら胴部分が暑くなりそうだし??オシャレな着こなしを楽しむ為のものなのでしょうか?
そんな事気にせず、おしゃれのために、暑い寒いなど気にせずにきるものなのでしょうか??分かりません!

そこで、調べて見ると、
ダウンベストは元々は、70年代アメリカのアウトドアファッションで生まれた機能的なアイテムで、山の中でも胴体を保温すればそれなりに暖かく、寒い時は下に厚手のニットを着たりして、上にマウンテンパーカを羽織ったりして重ね着で調節するものとして伝えられています。今は、この上に何かを羽織るのはあまりオシャレでは無いですね。

個人的な考えでは、ベストが胴を温め、腕で調節みたいな作用で適温を保てると考えていますが、ファッション云々よりも、個人的な実用性で利用していますが、皆さんは如何ですか?