地元の桜

April 24 [Tue], 2012, 20:22
お久しぶりです。
エグゼクティブシェフの秋田です。
今日のお話は、私の地元中野の桜を紹介します。

中野通りの桜です。約2kmくらい桜並木が続きます。
小さい木もありますが、場所によってはトンネルのようになっている場所もあって
すごくきれいですよー!!
ちなみに提灯は夜になると光が入ります。
夜は夜で桜の薄ピンクと提灯のピンクでさらにきれいです。





少し暖かくなったので哲学堂まで歩いてみました。
哲学堂は知ってますか?
桜の木が沢山あり、お花見してる人も沢山いました。
哲学堂に興味がある人はネットで調べて下さい。
(私の地元ですが詳しくわかりません。)

ちなみにこの花はなんですか?
誰か教えてください。

LUSH

April 20 [Fri], 2012, 16:43
こんにちは、永瀬です

先日、たまたま出かけた駅の中にあったLUSHに立ち寄ってみました
石鹸やボディーソープや、パックなどたくさんあり
あまり買うつもりはなかったのですが
店員さんに勧められた石鹸をかいでみると
すっごく良いに香りでした
そこから、買いたくなってしまいほとんどの石鹸の香りをかいで
やっぱり店員さんに勧められたのが一番でつい買ってしまいました
ロックスターというピンク色でキャンディーのような甘い香りの石鹸です
毎回お風呂場に入ると甘い香りがして気分はルンルンです

楽しみ

April 06 [Fri], 2012, 10:00
初めまして
キッチンスタッフの朴です。

日記を書いた事のない人間が、初めてブログを書きます。
宜しくお願いします。

さて、プロ野球が開幕してから1週間経ちました。
スタートダッシュに成功したチーム、初っ端からつまずいたチームなど
色々とこの1週間ありましたね
夜のスポーツ番組好きなので結果が非常に気になっています!

ところで皆さんは、どこのチームファンでしょうか?
ちなみにシェフは≪絶好調!!≫横浜ベイスターズの大ファンです。
今年はAクラス入りなるか!?楽しみですね!
ちなみに僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レアルの大ファンです!(笑)



ミュージカル

April 03 [Tue], 2012, 19:00
こんにちは
永瀬です

先日、劇団四季のライオンキングを見に行きました
ミュージカルを見るのは、初めてでした
最初に像や鳥、チーター、シマウマ等の動物が沢山出て来て
その時点で感動しました
歌や踊りが予想以上に迫力があり圧倒されまた感動

ライオンキングは小さい頃に何度かアニメで見たことがありましたが
アニメと違う楽しさがありました
きっと、毎日辛い練習をしてるのだと思うと
凄く、尊敬してしまいます
とくに、子供のシンバ役の子
尊敬します

ミュージカルは本当に面白いです

野菜栽培:途中経過♪

March 31 [Sat], 2012, 15:50
こんにちは
プランナーの宇田川です
先日、スタッフの永瀬さんがブログに書いてくれた、野菜栽培のお話・・・
その後、どうなったのかをご報告いたします

まず・・・・・クレソン
水耕栽培で順調に育ち、高さ2センチほどまで伸びてきました
が、しかし!!!!帰り際に水をあげるのを怠った為に翌朝、しな〜〜〜っとなってしまいました
でも、何とか持ちこたえて引き続き、栽培中です

続いて、プラッターに蒔いたラディッシュはと言うと
なかなか芽が出ず、しょんぼりしていたら、気付いたら芽が出ていました


ちょっとわかりにくいですが、横一列キレイに並んでいます(笑)
説明書によると、20日ほどで収穫とありましたが収穫までの道のりは、まだまだのようです
太陽をたっぷり浴びせて、育てていきたいと思います!
掘り起こしの瞬間が楽しみです

和装ウェディング☆

March 29 [Thu], 2012, 7:02
おはようございます
ようやく、暖かくなってきて春らしい季節になってきましたね
寒がり&冷え症の私には冬は大敵
暖かくなってきて、ウキウキしています

さて、少し前から和装ブームとのことで
ドーヴェにも今、和装ご検討のお客様が何組かいらっしゃいます
昨日は、その和装の前撮りの衣装を選ぶお店に行ってきました☆
何点か、お着物を羽織って頂いた結果、黒い打ち掛けで決定!
とても華やかな印象で、きっと公園でも素敵なお写真が出来る事間違いないですね

やはり、当日は中々ゆっくりお写真を撮る事が難しいですし、
今からの季節公園などでのお写真撮影は自然に囲まれながら
当日とはまた違ったお写真を撮る事が出来ます
そして、式が終わってからゆっくり撮れたらいいな♪ななんて考えても、
終えてしまってからでは中々撮影のタイミングを逃してしまう事も数多く

ですので、これは忙しいこの機会に。
是非是非前撮りはお勧めさせて頂きたいと思います
御相談はプランナーまで

プランナー:野田真奈美



休日とうかい亭

March 22 [Thu], 2012, 18:01
こんにちは、久々の登場
エグゼクティブシェフ秋田です。
今回のお話は、先日横浜うかい亭に食事に行ってきたお話をします!
閑静な住宅街にぽつんと門があり、中に入るとびっくり!広い敷地でした。
車を止め、店内へ
綺麗な庭と池の間を抜けると大きな門があり、店の中も外も綺麗だし広いし
普段の生活とは全く違う空間に居る様な気分になりました。
7人で行ったのですが、個室に通されました。
鉄板がキラキラしてゴージャスな感じでした!

そして料理がスタート!
こちらは前菜
イカのマリネ、奥にあるのがイカのタルタルとコンソメジュレ
感想は優しい味でした。

2皿目は温かい前菜
真鯛のヴァブールスープ仕立て
魚料理と思わせるくらいの美味しい味でした!

3皿目は、新玉葱の冷製スープ。
この時期冷製と思いましたが、新玉葱の甘味が出て尚且つクリーミーな一品でした!






4皿目はやっと鉄板と私の後輩邦夫君の登場です!
フランス産ホワイトアスパラを鉄板で焼きバターのソースをかけたシンプルなお皿でした。



5皿目はうかい牛の鉄板焼き
私はロースを注文しましたがフィレの方が好みでした。

6皿目はガーリックライスとお味噌汁。
うかい亭名物ガーリックライスはニンニクの風味が程良くきいて、美味しいしめ料理でした。

そしてデザート。個室(1階)から2階のデザートを食べる場所へ移動
私はオレンジ風味のプリンを注文しました。
スペシャリテは、キャラメルパフェのようです
どれも美味しかったです。

これは全員私の後輩たちです。中々集まれない中
皆で集まりたわいもない話をしすごく楽しい時間を過ごした1日でした!
それには、うかい亭の素晴らしい建物、パフォーマンスと料理、そして後輩が焼いてくれた鉄板料理、そして気の合う仲間達。
幸せ&充実した休日になりました。
皆さんありがとう!うかい亭ありがとう!!

野菜栽培

March 20 [Tue], 2012, 19:06
こんにちは
永瀬です

先週の日曜日からお店のプラッタ―とバーカウンターの中で
野菜を育てはじめました
きっかけは、お花が無くなってしまったプラッタ―があり
それに宇田川さんが
「何か花の種を埋めたい」と言ったので
永瀬のお父さんに「何か種ない?」って聞いたところ
クレソンと、ラディッシュと、小松菜の種をくれました

クレソンは土でなくコットンの上で水耕栽培をしています
1週間後には収穫できるみたいなので
1週間待ちどうしいです

ラディッシュは、プラッタ―に蒔きました
20日くらいで収穫できるみたいです

小松菜は…蒔いてないです…

毎日野菜の生長を観察するのが楽しいです
収穫した野菜はまかないで使ってもらいたいです
楽しみ〜

ロールキャベツ

February 28 [Tue], 2012, 14:04
こんにちは
最近、もう少しで本当の大人になってしまいそうで
怖がってるながせです


先々週くらいにまかないのロールキャベツを
シェフ指導のもと最年少の大人、真木くん一緒に作りました

きれいなのが真木くん、そうでないものがながせです
オーブンの中へ

美味しそう
まかないの時間になると

可愛い

お肉がキャベツからはみ出ちゃったり…
難しかったです
でも、楽しくて、出来上がったのを見ると嬉しくなりました
いつもキッチンの皆さん美味しいご飯をありがとうございます



ミシュランガイド☆☆☆

February 16 [Thu], 2012, 12:29
こんにちわ
サービススタッフの芹澤です

 
昨日ですが、業者の方と打合せの際にミシュランガイドを頂きました
僕自身、ミシュランガイドは初めて拝見させて頂きレストラン以外にもホテル
などが評価の対象になっており、読んでみて本当に驚きました


やはり掲載されている店舗は、有名店ばかりで見ているだけで
お腹が空いてきてしまうような素敵なレストランばかり{流れ星


いつかじぶんも行ってみたい・・・
そんな現実逃避に陥りつつ、そんな素敵なお店に一歩でも近づける様に
日々自分のお店を良くしていければなと思いました