きれいな足を夢見ています

February 07 [Thu], 2013, 13:28
学生時代、体育の時間に短パンになる規則だったのですがそんな時にひときわ目立つのが私のO脚でした。みんなどうしてピッタリ両足がひっついているんだろう、真っすぐできれいな足だな、そう思っていました。私の足ときたら本当にO脚そのもので足の間に穴が開き、向こう側がしっかり見えてしまうからです。当然履いているのはズボンやロングのスカートばかりです。

ミニスカートを一度高校時代に履いたのですがO脚が目立つうえガニ股まで目だってしまい、友達にも「あんたガニ股だよ」とはっきり言われて以来、足がしっかりと隠れるような服しか着なくなってしまったのです。ある日雑誌か何かで「O脚体操」というものがある事を知り、早速実践してみました。それは、両足を内側に向けて力を入れ真っすぐにしようとする動きを何回か繰り返すというものでした。

結局それは効果がありませんでした。軽いO脚ならともかく、向こう側を除くことができるほどのO脚では自力で直すことは難しかったのかもしれません。ついでに膝まで痛くなってしまい、続けることを断念しました。次にO脚を気にするようになったのは社会人になってからです。周りのみんながかわいいミニ丈のスカートを着ていても自分はO脚が目立つから着ることはできない。

私服はジーパンばかりで男性にも縁遠い日々でした。いろいろと自分調べて骨盤に原因があるのかしら?と思い次は地元で一番評判の良い整体院に行ってみました。整体師さんに今までのO脚についての悩みを洗いざらい話しました。O脚のためのコースではなかったけれど全身の骨格の歪みをゆるやかに改善していく、というスタンスで施術してもらいました。不定期ですが今でも通っています。

正直O脚はそんなに良くなってはいませんが、全身の骨格バランスが良くなったような気がしています。結局本格的に直すのならエステなどのO脚矯正がいいのでしょうか?でも費用面や安全面での不安が自分の中にあり、踏み出せずにいます。モデルさんなどのきれいな脚を見るたびにため息をついている毎日です。


O脚は遺伝ですか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dov9ayn1
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dov9ayn1/index1_0.rdf