パーティーを終えて。 

2006年11月29日(水) 14時53分
先日(11/23)、行なわれた
「ディマンシュ8周年&アトリエ1周年」パーティーも、
盛況のなか、無事に終わりました。

お忙しいお時間の中を、参加していただいた方々、
本当にありがとうございました。

さらに、たくさんの頂戴物や、お手紙等々、ありがとうございました。
こんなに、祝福していただいて、私達は、本当に幸せ者だと思います。


いただいたお花もサロンを綺麗に彩ってくれています。
私達の感じた幸せな空気を皆様にも分けれたらと思ってます。


これからも、ヘアスタイルを通じて皆様の生活のお役に立てるよう、
努力していきます。これからも、よろしくお願い致します。

  doux dimanche
  店長 渕上 伸一

休みの日には 

2006年11月22日(水) 8時32分
こんにちは。タマイです。
ハッピーマンデーの月曜日に、パティシエの友人が働いている
渋谷にあるカフェ「quatle cafe」に行きました。
レストランとは別にサロン・ド・テがOPENしたんですが、
そのティールームが本当に可愛いんです!
パリ色の空間はスタッフの手作りらしく、うっとりしちゃいます。
この日はイチジクのタルトをほおばり、
ホットワインでぽかぽかになり至福のひとときでした。


そして、昨日の火曜日のお休みは一昨日行った
「qurtre cafe」の仲間で目黒川沿いにある「HUIT」へ
妊婦さんの友人とランチを楽しみました。
桜並木の目黒川を眺めながら食べるランチは気持ちよいですよ〜。


写真は、次々に焼き上がるドイツパンです。
私が食べたのは、サツマイモのカンパーニュ。
とにかくここのパンは絶品です!!
友人のお腹の中の赤ちゃんも"にっこり"してるんだろうなあ、
"またこようね〜"と、お腹に話しかけました。

夜は、いとこのお姉ちゃんと久しぶりに渋谷で食事をしました。
doux dimancheにいらっしゃったお客様から「美味しいからぜひ!」と
勧められていた「FREGORI」というお店で
馬肉料理を美味しくいただけるお店です。
熊本に住んでいた事のある私ですが、新しい発見でした。
中でも、馬肉の赤ワイン煮込みはビールでも、ワインでもピッタリでした。
男性二人で営業している小さなお店ですが、スマートな接客で
居心地もよく、ぜひおすすめします。

 doux dimanche
 玉井 温子

Your life with doux dimanche. 

2006年10月26日(木) 22時42分
10/25日を迎えまして、
ドゥーディマンシュは、8周年 を迎える事ができました。
これも、ディマンシュを支えてくれている皆様のお陰だと思っております。
本当にありがとうございます。
 

私達は,こう考えています。

美容室は、髪という素材をとおして、美容師とお客様が一緒に
スタイルを作る空間です。
髪の状態も、求めるスタイルも、ライフスタイルも、
みんな違います。

「doux dimanche」では、十人十色のお客様に

 「その人にあった、その人の事を考えた施術」をおこなっています。

その事をもっと、話せたらうれしい。
その事をもっと、分かってもらえたらうれしい。
だから、もっと、いいコミニュケーションができたらいい。

いつも、そうやって日々考えています。

 「ここに来たら元気をもらった」
 「あなたと話したくてきました」
 「あなたじゃないとだめ」 
 「また必ず来ます」

こんなコメントを言ってもらえる人間力の高いサロンを目指しています。

この日記のタイトル「Your life with doux dimanche」のように
皆様の生活の一部に「doux dimanche」が常にあるようになれればと思います。

これまでも、これからも、いつまでも。

  doux dimanche
店長 渕上伸一

連休。 

2006年10月16日(月) 10時27分
最近は、秋晴れの気持ちいい日が続きますね。
表に置いてある植物達も気持ち良さそうです。


明日と明後日は、ディマンシュの月に一度の連休です。
連休だと、少しだけ遠くまで足をのばせたりして、
色々と刺激を受けたりリフレッシュできるので、
スタッフ一同、第三火曜水曜日を楽しみにしています。
我がサロン、オーナーのミドリカワもスタッフ、友人と
一泊でツーリングに行くみたいです。

ツーリングにに備えてバイクを整備に出して出発みたいです。
気をつけて行ってきて、お土産話聞かせて下さい!!

doux dimanche
店長 渕上 伸一

新製品&研究中。 

2006年10月13日(金) 11時04分
秋も深まりつつありますね〜。
ファッションも変化しつつありますし、
ディマンシュに来て下さる方々も
ヘアスタイルを変える方も増えてきてますが、

「自分のクセ毛が気になる」から

スタイルを変えずらいという方も多いと思います。
でも、ストレートパーマは、

「ダメージが気になる」とか、「全部まっすぐにはしたくない」

等、あると思いますが、
ディマンシュにストレートパーマの新薬が入りました。
その名も、「glanst(グランスト)」中野製薬株式会社の製品です。


どうしても従来のストレートパーマ剤だと
しっかりと、クセは伸びたりするんですが、
ナチュラル感に乏しかったりだとか、ダメージが気になる等
色々と問題もあったりしたんですが、
この新薬は、

新コンディショニング成分配合
多機能性ハイブリットポリマー配合
特殊PPT・ヒートアクティブPPT配合

等が配合されていて、
触り心地も仕上がりもかなり軽い仕上がりになります。
ダメージもかなり軽減されそうで、
カラーもされてる方でも安心して施術できると思います。
例えば、クセの気になる一部分だけにポイントで使ってみても良いと思います。


ただ今、スタッフでうまく使いこなせるよう研究中してまして、
施術をうけたモデルさんの評価も上々です。
楽しみにお待ち下さい!

興味ある方は質問等ご遠慮なくどうぞ!!
もしくは、担当に相談してみて下さいね。

   doux dimanche
  店長 渕上 伸一

秋も深まり・・。 

2006年10月11日(水) 15時42分
晴天も続いて、風も秋風になりましたね。

ディマンシュの前に寄せ植え達があるのご存知ですよね?

スタッフ立ちも一生懸命、お水をあげたり
土を取り替えたりして育てております。

中には、ちゃんと紅葉したりして四季を感じさせてくれるのもあります。
今度、ディマンシュへいらっしゃった時には、
少しだけ足を止めて植物達を見てみて下さいね。

  doux dimanche
  店長 渕上 伸一

女神祭り! 

2006年10月08日(日) 18時04分
3連休は、お天気がいいですねえ〜
皆さん、お出かけしてますか??

自由が丘は、「女神祭り」真っ最中ですよ。
今日、明日と開催してます。
自由が丘で一番大きいお祭りです。

いつもロータリーの場所にも特設ステージができて
コンサートをおこなったり、
色々なストリートで出店もたくさん出ていてとても賑わってますよ。


もし、「女神祭り」に遊びに来たら、
ディマンシュにも遊びにきて下さいね!!

 doux dimanche
 店長 渕上 伸一

実は、今月は・・。 

2006年10月07日(土) 16時21分
今日は、気持ち良く晴れましたね〜。

今月って「10月」ですよね??
実は、10月って、ディマンシュの誕生日なんです!!
正確には、今月の25日です。
なんと、8歳(8周年)になります。

「八」はとても縁起の良い数字なので(末広がり)
良い年になるといいな〜、と思っております。

こういう日を迎えられるのもひとえに来て下さるお客様のおかげです。
ありがとうございます。

何か、イベントも考えてますので期待していて下さいね。

 doux dimanche
 店長 渕上 伸一

はじめまして。 

2006年10月06日(金) 9時57分
はじめまして。自由が丘にある美容室、

 「doux dimanche」

の、店長のフチガミと申します。

ここのブログをお借りして、
ディマンシュからのニュースだったり、
色々な事を発信して、サロンに来てくれてる方や、
ここを覗いてくれた人にも何か
感じて日々の生活に役立ってもらえたらと思います。
これから、よろしくお願い致します。

 doux dimanche 
  店長 渕上 伸一
P R
doux dimanche
doux dimanche
152-0035 東京都 目黒区  自由が丘2-15-11
open 10:00 〜 20:00
close 火曜日&第三水曜日
tel:03-3723-2248
fax:03-5731-8363
info@2dimanche.com
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:douxdimanche
読者になる
Yapme!一覧
読者になる