子供の頃、眠れなくて羊を数えていたら、
1000匹を超えた事があります。

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
【雑記】 04/11
  童話王国解析
【雑記】 11/24
  意味の無い雑記
【雑記】 11/22
  久々に童話
【雑記】 08/15
  幻獣アクセの仕様変更
【雑記】 08/14
  電子報列表
最新コメント
アンケート
Quickvoter

Q.当ブログへの要望

台湾翻訳系増加
魔法検証系増加
修行者以外の検証
更新頻度増加
サイト名短く
少しは宣伝しろ
現状維持で


-view results-

by pentacom.jp

意見・感想・要望等にも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:douwazakki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
童話王国解析
2006/04/11 (火) 04:05
成分解析 on WEB
ttp://seibun.nosv.org/

こんなものがあったのか。
とりあえず色々調べてみました。

童話王国の解析結果

童話王国の75%は電波で出来ています
童話王国の15%は株で出来ています
童話王国の5%はお菓子で出来ています
童話王国の3%は理論で出来ています
童話王国の2%は成功の鍵で出来ています


・・・

かなり怪しいゲームである事が判明してしまいました。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(1)  / 編集
 ページトップへ
意味の無い雑記
2005/11/24 (木) 09:00
私が好きなのは、
危ない橋を危なくない様に渡ること、です。

そうするために一番大切にしているのが情報です。
的確な情報を得て、的確な判断さえすれば、
ハイリスクをローリスクに転じされる事も可能です。

童話王国に関しても、誰もやっていなかったような
新しい事をした事も何度かありました。
その時役立てた情報のごく一部が、
ここに載せているものなんですね。

私は温故知新と言う言葉が好きですが、
これも上に書いた考えによるものでしょう。

まぁ飽きるまではしばらく童話に関わってみましょうかね。
好奇心旺盛で飽きっぽい私ですから、
いつまで続くかは分かりませんが。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(1)  / 編集
 ページトップへ
久々に童話
2005/11/22 (火) 12:14
皆さん、お久しぶりです。
久しぶりに捨て垢で童話を覗いてみました。

裸の王様の実装がなされたみたいですが、
闇と魔の魔法の調整はされなかったらしいですね。
なにやってんだ、オッド氏。

久しぶりに童話に戻ってきたので、
様々なサイトで情報を漁っていたのですが、
情報をきちんとまとめたサイトってあまり無いですねぇ。
うわべだけの情報しかない印象。
まぁだからこそこんな妙なブログ作ったりしたんですがね。

そういえば、他人にあまり教えたくなかった情報ってのが
色々あった気がするんだが、
どんなんがあったか忘れた。
思い出したら書くかもね。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(3)  / 編集
 ページトップへ
幻獣アクセの仕様変更
2005/08/15 (月) 04:17
幻獣アクセサリの仕様が何気に変更されているらしいですね。
嘘の記事を書いてしまい、申し訳ない限り。

台湾だと幻獣アクセの仕様変更に伴って、
既に作成済みのアクセに関するちょっとしたNPCが
追加されているようなんですが、
このNPCは見あたらない。

幻獣アクセの体力を使って育てなおした際、
HPがきちんと増加していくのかと言う点に関して、
台湾の方でも検証されている方はいるようなんですが、
訳すのめんどくさいし、個人的にあまり興味がないので
放置しております。
まぁ気が向いたら訳すでしょう。

当方、修行者であるため、幻獣アクセがなくても魔法の威力が
多少変わるだけで済んでいるのですが、
戦士・旅人の方々は武器スキル上げの速度に直結してきます。
真偽を確かめた上で、作るべきなら作る方が良いでしょうね。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(0)  / 編集
 ページトップへ
電子報列表
2005/08/14 (日) 15:36
リンク一件追加しました。
文字コードは他と同じでBig5です。

どのタイミングでどれが実装されているのかを
知るのにそれなりに役に立つと思います。

ある程度時期が分かれば、
掲示板等で日を絞って調べましょう。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(0)  / 編集
 ページトップへ
闘気拡散
2005/08/13 (土) 01:04
昔書いた記事の復習。

『ヒートコートは対象に以下の効果を付加する』
対象が物理攻撃を受けた時、攻撃者の破壊が一時的に
増加された状態で、ダメージを受ける。

防御系のスキルはこの逆の効果です。
と言うわけで本題へ。

拳王の闘気拡散の効果について聞きました。
自分で調べたわけではないですので、
興味ある方は自分で確認もしてみてください。

攻撃面:破壊1.25倍
防御面:相手の破壊3分の2補正

だそうです。
防御面がかなりすごいですね。
暗黒の呪いが敵全体の破壊を30%減&失敗あり、
なのでそれとほぼ同等の威力。

ただまぁ、今は敵が弱い傾向にあるので、
素直に攻撃した方が早い事が多い。
ボス戦時はボス+雑魚たくさんってな状態が多いので、
ボスに呪いを普通に打つのが一番早い。

劇的に戦況を変えるわけではないが
あらゆる状況で使っていけるスキル、と言ったところでしょうか。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(0)  / 編集
 ページトップへ
アラビアン実装
2005/08/11 (木) 00:06
UPDATEって事で久々に童話に戻ってまいりました。
最近ちょいと忙しかったのであります。

アラビアンナイトの目玉とも思える、
連盟での競技場と幻獣アクセサリの仕様変更は
今回は実装されていませんでしたね。
面白みの少ないUPDATEな気がします。

って事でアラビアンの試練洞窟に潜ってきました。
他の比較してみると、

人魚MAP(洞窟奥)
・耐性倍率が非常に高い。
・敵の数はまぁまぁ。
・虹使用不可。

アリスMAP(トランプ)
・耐性倍率が非常に高い。
・敵の数はまぁまぁ多い。
・虹使用可能。

アラビアンMAP(試練洞窟奥)
・耐性倍率はかなり低く、島と同程度。
・敵の数は相当多い。
・HPやや低め。
・虹使用不可

コスト重視→光の虹を使ってトランプ
経験効率重視→アラビアンの試練洞窟
ドロップ重視→アラビアンか人魚
幻獣の見かけ重視→アラビアン

まぁこんなとこ。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(0)  / 編集
 ページトップへ
アンケート変更
2005/07/10 (日) 12:23
メイン職のアンケートはこれ以上やっても無駄と思われるので、
アンケート内容を変えてみた。
「当ブログへの要望」です。

ここのブログは他サイトと比べてみても、
かなり特殊な部類になると思う。
もともと文才はまるでないので、
普通の日記など書けるわけがないというわけですがね。

特にネタが無いのでこれにて終了。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(1)  / 編集
 ページトップへ
物理ダメージ限界の仕様
2005/07/09 (土) 09:58
物理ダメージが9999を越えた時、表示と実際の
ダメージが異なるという事は以前に書きましたが、
修正されたみたいですね。

9999ダメージの事に関しては、台湾の掲示板で4月くらいに
書き込んであったものを見て調べたものなので、
台湾でもまだ修正はされていないだろうと思っていたのですが、
日本で修正されたのには驚きです。
独自修正でもしたのか?

タイミング的にうちのブログが多少貢献してる?
・・・わけないよな。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(0)  / 編集
 ページトップへ
GWMネタ
2005/06/29 (水) 13:19
運営のオッド氏は私的にも童話王国をしているらしい。
以下、GWMより抜粋。

「基本的にはボロがでないように激しくソロプレイ。
 職業はヒミツ。LVは50台前半。
 生産LVは殆ど70〜80以上。
 一番マゾいと言われる生産も頑張ってみた。」

まぁ性格上、人数の多い職はしてないんじゃないかと思う。
かなり昔に拳法家やってるけどつらいとか言っていた気がするし。
補助系職業で常にソロと言うのは少々目立つ気も
しないでもないので、補助職の線も微妙か。

って事で、斧・拳・幻あたりが濃厚なんじゃないかと勝手に予想。
ずっと拳法で続けてきたか、幻獣こそが童話王国と言う事で、
幻獣師をしているかあたりなんじゃないかなぁ。

なんて事はどうでもいいんですが、
アラビアンの実装の日が内部的には大体決定しているとの事。
翻訳は完全に終えていて、面倒な確認作業も終盤へ、
と言ったところでしょうかね。

アリスの実装が予想よりかなり早く来たのは驚いていたんですが、
次はどうなるのでしょうか。
 
   
雑記 / この記事のURL /  コメント(0)  / 編集
 ページトップへ
P R
メニュー
雑記 (51)
考察 (20)
著作権
当サイトで利用している
一部の画像及びデータは、
Lager・SUCCESS・
GAMESPACE24に帰属します。
Copyright c Lager・SUCCESS・
GAMESPACE24 2003
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.