飲み屋のバーテンはコナン!? 

2004年07月31日(土) 0時00分
弟の虎助でお酒造りをしていると、
なにやらオープンチャットで一人で盛り上がってる人がいた。
独り言の内容を見てみると・・・

歌○「うわ、コナン君がウェイターしてる!」
歌○「酒作りに必要なのが米10俵って・・・」
歌○「グリムやイソップの世界なのに日本酒なのね(笑」
歌○「どうせならブドウを集めたかったな」

とココまで独り言w
あまりの面白さについ口を挟んでしましました。
そして思わずSSを撮ってしまいました。



更にアップ!



虎助「コナン君うけたw」

すると他にも独り言で楽しんでいた人がいたらしいw

桃○「うんうん、アタシも受けた」
虎助「もうコナンにしてみえねぇ」
歌○「笑」
桃○「アハハ!」
歌○「でもなんでバーテンが出すドリンクに酢があるんだ〜」
歌○「誰が飲むんだか・・・」
虎助「酢は身体の疲れを癒すから・・・」
桃○「だな^^」
歌○「お兄さん、ストレートでいかがですか?」
歌○「一杯おごりますよ?」
桃○「スッパ、、」
虎美「の、のめん」 ※虎助から酢を受取りに来た時に間違えて発言
歌○「そういえば東海道中膝栗毛でも酢は体がしなかやになるって書いてましたね・・・」
虎助「しなやかになる前に吐くよ」
歌○「w」
桃○「酢を飲むと体柔らかくなるとかいいますねぇ」
虎助「新体操やってる人はよく料理に入れて摂取するらしいね」
桃○「へーそうなんだあ」
歌○「てことは、、、この世界の人たちは酢をドリンクとして」
虎助「ガクガク」
歌○「飲んでいるから、みんな新体操選手???」
虎助「(((( ;゚Д゚)))ガクガク」
桃○「酢は料理で使うよお」
歌○「そのへんは、コナン君の推理に任せて」
虎助「酒作り、料理作り、共に酢は使うからねw」
歌○「アッシは旅に出まさあ」
桃○「ウンウン」
虎助「リンゴ採ってきます」
桃○「イッテラー」

という感じでこの場の会話は終了。

虎美以外のキャラでここまで会話をしたのは初めてだったw
ん〜でも知らない人と会話をするってなんか新鮮で(・∀・)イイネ!!
また会ったら声かけようっと♪

アルとパラと狩り 

2004年07月30日(金) 12時00分
今日は初めてアルカナ(通称:アル)と狩り。
レベルが私より全然高いのでちょっと強いところに行ってみる事に。
場所は眠りの森と眠りの村。
地図も買ったしいざ出陣。
が、やっぱ少し敵強い。
二人じゃ厳しいと言う事でパラを召還w
三人で逝ってみました。



おお〜、敵強い〜。



おお〜、やっぱり逝った〜。
で、またブルーバード銀行で合流して今度はかえる沼の洞窟に行く事に。
アルに青竹弁当を持ってきてもらい行ってみらた、
なにやら人数分弁当が必要&一人ずつしか入れない模様。
なのでココは諦めて次はタナラ宮殿?へ行く事に。



ドキドキワクワク。
前に一人で来た時は入り口で即死ですた。
が、今回は違う!
なんてったーってアルとパラが一緒!
もちろん奥まで行けました(´_`*)

でも奥の魔女に話し掛けたらどうやらレタス村に戻ってクエストの続きがあるみたい。
しかもボスはいないっぽい。
なのでココはやめて今度は白鳥の湖へw



ここでパラがクエスト発生したのでちょこちょこっと狩りをして終わりの時間になりました。
今回はここで解散。
後で夜会う事が出来たら夜また狩りの続きをする約束をして解散。

やっぱり一人でモソモソ狩りするより大人数でワサワサ狩りした方が楽しいね。
会話も盛り上がるし、なにより強い人と一緒だと死ぬ事がないw

初めてのマーケット 

2004年07月29日(木) 0時00分
今日はスズキとハチミツを売りに初のマケに挑戦してみました。



とりあえず相場とかがわかんないので値段は適当w
品物はコレ↓



なんか安い気がするけど、気の迷いって事で販売スタート。

速攻で2級石売れたー!安すぎ??
その後スズキとハチミツも売れ行き好調。
途中スズキとハチミツを補給しながらも10分ぐらいじーっと見てました。
でもそのうち飽きてきて他の人のも見てみたくなったので終わり。
んでクエストに必要な青竹弁当が売ってたのでゲット。
んでかえる沼へ行きました。



( `_ゝ´)フオォオオオオオオオオオ強そう!



( `_ゝ´)フオォオオオオオオオオオ無理!



( `_ゝ´)フオォオオオオオオオオオ結果!

ご対面^^ 

2004年07月28日(水) 0時00分
夕方パラとユニコーン狩りの続きをしました。



結果、相変わらず角出ず(つД`)
そしてここで夕飯の時間となったのでロム。
夕飯後、ブルーバードの銀行へ行ったら幻獣でお世話になったアルカナさん発見。
どうやら人待ちのご様子。
なので格闘ごっこをして遊んでいると



パラ登場。



なんたる偶然!と思っていたら、待ち人はパラだったらしいw
どんな幻獣を買ったのかと聞いたらレベル30代の・・・まだまだ先やん;;

それから再びパラとユニコン狩り。



と、今度はあっさりと角出た!
おめでとうーーーー!!!

その後二人で金銀湖へ行ってみる事に。
その前に我が故郷チェリーに寄り道。
そこで私の弟『虎助』を紹介。



あぁ、今日はなんだか充実した一日だった。
生サンゴも数個出たし。
(*´Д`)ホクホク

今夜はユニコーン 

2004年07月27日(火) 12時00分
今日もパラと狩りに行きました。
今夜はユニコーン。



少し離れて歩いているのはラグですね。



はぅ。死んだ。



真っ黒い背景にキバツな髪の色の白衣のお姉さん・・・アンバランスだ。


そして今日は面白いバグをみちゃいました。




もちろんこの二つの画像の違いわかるよね?w
二人の位置を合わせるのに苦労しましたw
画面上にいるエルフの男性は・・・謎。

パラと狩り 

2004年07月26日(月) 12時00分
今日もパラと狩り。
前回の続きで今度は私のクエストに付き合ってもらうことに。

何分か死闘を繰り返し回復剤切れ&薬物過敏になったので町に戻る事に。
その時!!!



キターヨ!

その後ホクホクしながら帰りました。



途中死ぬかと思ったけど。

愛のクエスト 

2004年07月25日(日) 12時00分
今日もリアルで出かけてたので童話は夜のみ。
友達は誰も活動してないっぽいから一人でまったりクエストでもやるか。
そういえばブルーバードの手話の先生の場所わかったからやってみるか。
そしてブルーバードへ行く。

手話を習うのに丸1日+1000メム。たけぇ
次に青い小鳥の家に行ってゴニョゴニョ話し、僕ちゃんの家に行く。
門番たけぇよ。4000メムってバカか!!
お陰で全財産900メムになりましたがっ!
そしてまた小鳥ちゃんの家に行ってかえる沼まで・・・・



一発目でデターヨ!



魔女のところへ戻って小鳥に声を戻してあげて僕ちゃんの所へ行った。
結果・・・



経験値50000万だよ!う、嬉しい(つД`)
ありかどーおかーさん!

世にも奇妙なブサイク 

2004年07月24日(土) 0時00分
今日は午後から夜遅くまでリアルで遊びに行っていたので手抜き。

いつも気になっていたシルバーゴールドのブサイクと写真を撮りました。



ドルス・・・



ジャスティン・・・

ドルスはまぁいいとして、ジャスティンってなんだYO!
ジャンバラヤの間違いでは? (特に意味なし



夜外出から戻って来ると友達のパラから内緒が来た。
それでこれからレタスのペガサスクエストをやりに行く事に。



速攻でデター!
なので次は私をリーダーに・・・・
全く出ない。申し訳ないぐらいに出ない。おかしいよコレ。
一度レインボーへ戻り体調と回復剤を整えてから再び出陣。
でも出ない。
なので今日はもう諦めて寝る事にした。
放置の準備をして明け方4時頃就寝。

目を覚ますと・・・・・・・・・・・・・・・・・



村長から呼び出しキテター!
しかも寝てから1時間以内に来たらしい。
まじ間が悪いっす(つД`)な、泣ける

新しいペット誕生! 

2004年07月23日(金) 0時01分
深夜まったり狩りしているといつのまにか内緒が来てた。



依頼してた幻獣捕獲キター!!
速攻彼の待つブルーバードへ急ぐ。
いつもならゆっくり走りながら(金がない)旅をするのだが今回は特別。
タクシー(1000円)を使って飛びました。
約束のお金を渡し、



早速卵を割る。



怒ってる、かわいい(´_`*)



そしてお約束どおり私を攻撃してくれました(+_+)

初決闘! 

2004年07月23日(金) 0時00分
お約束の亮との狩り。
いつも気になってた画面右上の決闘ボタン。
どうにもこうにも試してみたくなった今日この頃。
早速決闘。



死んだら病院に飛ばされるものかと思ってたら
HP1の状態でフィールド画面に戻っただけだった。
つ、つまらん・・・
それから回復がなくなったので銀行へ行く事に。
そこで亮が取引ボタンと間違えて決闘ボタンを押してきた。
殺るしかない。



うへへw
で、いつのまにか亮のレベルが10になったので旅人ギルドへ行く事に。



素手で戦う拳法家とかにしたらしい。
どんな技が使えるかと言うと・・・



こんな感じで回避率を上げる技らしい。
つか、私もいつのまにか新しい技覚えてたし。
つか、亮と同じ技なんですけどww
私のは他人の回避率を上げるってやつなんだけどね。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像虎美
» 飲み屋のバーテンはコナン!? (2004年08月01日)
アイコン画像みぃ〜たろう
» 飲み屋のバーテンはコナン!? (2004年07月31日)
アイコン画像虎美
» アルとパラと狩り (2004年07月30日)
アイコン画像虎美
» 初めてのマーケット (2004年07月30日)
アイコン画像みぃ〜たろう
» アルとパラと狩り (2004年07月30日)
アイコン画像みぃ〜たろう
» 初めてのマーケット (2004年07月30日)
アイコン画像虎美
» ご対面^^ (2004年07月30日)
アイコン画像みぃ〜たろう
» ご対面^^ (2004年07月29日)
アイコン画像みぃ〜たろう
» 今夜はユニコーン (2004年07月29日)
アイコン画像みぃ〜たろう
» パラと狩り (2004年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:douwa_torami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる