なんなんだ

March 17 [Tue], 2015, 6:54
村の用事で向こうの家の近くまで行くから、出来たらまた荷物を取りに行きたいと思った

昨日は近所の人かつ私の昔の上司だった人のお通夜で、旦那も義父もいなかった

義母が風呂にでも入ってて、誰にも会わずに行ければいいと思ったんだが

家の前をゆっくり走ってみると、義母は茶の間でテレビを観ていた


また泣かれたり、懇願されるのが怖いので行けなかった

どーして、私が怖がらなきゃいけないの?

悲しくて、虚しくて、憎い

久しぶり

March 08 [Sun], 2015, 23:55
最近、書くこともメンドクサクて
まぁだいぶいっぱいグチグチ書いてきて、ネタがなくなってきたのもあるんだけど・・・

先月末に、またダンナと義母が実家に来たそうだ
妹しかいなくて、なんと言っていいかわからず困惑するのみだったそーだ
そりゃそーだ

義母が涙ながらに
「アイスさんがいないとだめだー 会社に行っても会えないし、あなたに話してわかってもらいたい」的な事を言ってたそうだが、
妹に相談して?
妹が、私の進退を決めるの?
じゃー逆に、妹がハッキリと
「戻しません」「離婚させます」って言ったら、そーするの?

家にあげて話す気もなかったから、玄関で話して帰ってもらったそうだが
その間ダンナはショボーンと立ってただけだって

まぁ妹になんだかんだ言っても仕方がないから黙ってたのかもしれないけど

じゃあ、何しに来たんだって感じ

ただ、迷惑かけるだけ


最近は「月がきれいです」なんつーメールも来なくなった

早く諦めて離婚して欲しい

村行き

February 23 [Mon], 2015, 6:32
今日の夜は村に行かなきゃいけない用事がある

家の近くまで行くから、また必要なものを取りに行きたいけど

「離婚したくない」人たちに引き止められるのがイヤ

義母はまた泣きながらすがりついてくるだろうし

あーしかも村の用事は、義姉も一緒なんだ・・・

家を出てから一度も会ってないけど、私が出たことは知っているだろう

話しかけられないといいけど・・・

まぁ、話しかけられたらほんとの事を言うしかないね

人がたくさんいるから、込み入った話はしてこないはず

でも気が重い・・・

自慢野郎

February 18 [Wed], 2015, 23:40
やつは自慢好き
私と出会う数年前に、C型肝炎で死にかけたのが自慢

結婚した後、
「会社の人に、C型肝炎やったのに結婚できた。相手の人は、受け入れてくれた。的な話したら、感動された」って話してて、
私には、「え?なにが自慢なの?」って不思議で
そう言ったら「人でなし」っぽい扱われ方した

「完治した」って聞いたし、べつに「すごいこと成し遂げた人だから結婚しよう」って思ったわけじゃないし
人に話して感動されることとも思ってない
自慢げに、他人に話されても、意味がわかんない

そして、この得意話は、録音の中でもされていた
アリスにも、おんなじ話して、感動してもらいたかったみたい
自分って、すごいでしょ!
って思われたかったんでしょうね

「C型肝炎を乗り越えさせる、魅力がある」とか?
「自分がすごい人だから、いい人(私)と結婚できたんだよ」とか?
「そんなすごい俺が、好きになったアリスは素晴らしい人なんだよ!」とか?

とにかく、わからんけど
もし、私が離婚したしのをやめて、戻ったら
アチコチ
「離婚の危機があったけど、粘って粘って、帰って来てもらったんだよ!」
「つまり、俺の魅力だよ!」
「相手(私)の心の広さだよ!」
「そーゆー人を選んで、妻に出来た俺の力量だよ!」って
自慢しまくるんだろうな

けっ

ばかやろう
そんな自慢なんか絶対させるもんか!
くだらない!

法テラス

February 12 [Thu], 2015, 6:58
法テラスに相談してみようか・・・

まぁ結局は弁護士の紹介って事なんだろうけど

調停とか、裁判とか、しないで離婚したかったけど

ここまで来たら仕方がない


それにしても、シフトがままならないこの職場で、

10日も先の予約を取るのは至難の業・・・

色々と不都合だらけだわ


あーまた村の用事がある(>_<)

もうすぐ2年の任期が終わる

こいつも悪い時期に引き受けちゃったもんだよ

諦めない人たち

February 06 [Fri], 2015, 22:49
昨日、妹と買い物してたら妹に電話が来て

なんか丁寧に「はい。はい。出かけてます。」なんて言ってるから

電話終わった後

「仕事?」と聞くと「○○(旦那)」

また野菜とか置いていきますって


今日は家電に

ババァが出て「私にはなんとも言えません。」とか「そっちの気持ちはわかるけど。」とかなんとか言ってた


・・・(-_-;)


しばらくすると、私のケータイにも着信が・・・

出なかったけど


いつまでこんな事してんのかな・・・

裁判しなきゃ、決着つかないんだな

あーめんどくさい(>_<)

いよいよちゃんとしなきゃねぇ・・・


あー早く離婚したい

慰謝料請求をしてみたら・・・?離婚を受け入れるか

January 29 [Thu], 2015, 0:01
妹は旦那の浮気が発覚して離婚するとき、「相手の女に慰謝料請求する」って言って

そしたら旦那は、相手の女を守るために、給料半分出し続ける約束した

(子供が大学を卒業するまで)


私も、「アリスに慰謝料請求する」って言ってみようかな

そしたら、アリスを守るために、離婚を受け入れるかもしれない

へたすれば、アリスの旦那から、自分も慰謝料請求されるかもしれないし

(アリスの旦那は、自分の浮気の罰にロレックスを買ってやれるような甲斐性持ちらしい)



5日ぶりの返信は

January 28 [Wed], 2015, 7:02
「苦しい」
「体中が痛い」
「楽しい事なんて一つもない」

何万年悔やんでも、許されないなら

諦めて、楽になればいいのに

「離婚すれば、赤の他人が何をしようが関係ないから許します」って

言ってやってるんだから

ネズミ恐怖症

January 27 [Tue], 2015, 6:51
夜、妹といたら、カサカサとビニールの音が

ビクッとして「何の音!?」って言ったら

「ああ、ビニールの音だよ。お姉さんはネズミが怖いんだね。ここにはいないのよ。」って言われて


あー、ほんとに向こうの家では嫌なことがいっぱいあったなーって思った

大量のネズミ

ピッタンコに、最高一度に7匹のネズミが取れたり

部屋ででっかいのが取れたのに、旦那が手伝ってくれないから

ネズミが夜通しガリガリと騒いで、仕方がないから私が殺した時のこととか

あーいやだいやだ(>_<)

ネズミがいることは農家だから仕方がないんだろうけど、

私が一生懸命取ろうとして、浮気で遅くなる旦那が(その時はまだ浮気してるって知らなかったけど)

踏んづけないように、気を付けるようにメールして

でも、何度もふんづけられて

ピッタンコも靴下も、なにもかもダメにして

廊下も階段もベッタベタにされて

・・・・・・・

なんだったんだろうな、私の結婚って

ありがたい二人

January 26 [Mon], 2015, 6:39
昨日は久しぶりに前の職場の人達と夕飯を食べに行った(^O^)

ゆ子さんとさ子さん

さ子さんとは、時々会うこともあるし、彼女は離婚経験者とゆーこともあり

私の事も前々から話してた


ゆ子さんは、「子供が大きくなったら離婚しよう」と思ってて

でも、「勇気がない」「なんとなくズルズル」やり過ごしながら

今では諦め?「ま、もういいか!旦那も歯が抜けたりしてきて、哀れだから」って

離婚の気持ちがなくなってる

(昔は旦那さんの事がいやで、会社で涙ぐんでたこともあったけど)


ゆ子さんは、息子さんが離婚していた(^_^;)

なんと!

「親の気持ちからすると、戻ってほしいって思うけど(息子さんにも私にも)

夫婦お互いの気持ちが大事だから、色々と聞きたいこともあるけど、言わないんだ」って言ってて

「あー、うちのボケ母と全然違うな・・・。こっちの方が普通なんだよな・・・。」って思いながら聞いてた


みんな色々あるよね

ずーっと仲良くやっていられれば一番いいだろうけど

それぞれ事情もあるし、気持ちが離れてしまったら

戻れないくらいの事があったら、それはもうどうしようもないんだって

改めて思った


心配してくれる二人には、私が一番悔しい事も話したかったけど

レストランで泣くのはいやだったので、話さなかったけど

詳しい事を言わなくても、私の気持ちを受け入れてくれる二人が

とっても有りがたかった・・・(゜-Å)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイス
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドクター
» なんなんだ (2015年05月15日)
アイコン画像アイス
» なんなんだ (2015年04月08日)
アイコン画像ドクター
» なんなんだ (2015年03月19日)
アイコン画像アイス
» なんなんだ (2015年03月18日)
アイコン画像ドクター
» なんなんだ (2015年03月18日)
アイコン画像アイス
» 自慢野郎 (2015年02月20日)
アイコン画像ドクター
» 自慢野郎 (2015年02月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる