落書き 

June 13 [Fri], 2008, 23:32
久々に時間とれたので
最近お気に入りの藍様カキカキ。



( ´ω`) あー 藍っぽくない、っつーか橙みたいな・・・。

閑話休題

( ゚ω゚)ノ 元々筆遅い方だがいつになったら完成するやら
( ゚ω゚)ノ ま、ネトゲ熱さめてるので絵書きにもゆる〜ぅ。

( ´ω`) お絵かき楽しいっすな。

赤魔-ファウスト講座 

May 20 [Tue], 2008, 11:35
未だにFF関連の検索で飛んできてくれる方が多いんですな。
その中でも「赤魔(赤盾)」「ファウスト」「ナイズル」がオオメなんで
昔の知識ですがワンポイント講座なんぞを1つやってみるテスト。



ファウストさん


※補足事項
壁際の青い点が壁からでてる柱?というかオブジェクト。
緑のエリアは外をウロウロしているロボが魔法感知してくるエリア。
赤丸はエロ樽が魔法唱える場所
赤矢印は移動ルートです。

†負ける理由†
色々あると思うんですが個人的に3つ程あげてみます。

続きおりこみにて

絵も安定しないやー 

May 19 [Mon], 2008, 12:30


ということで絵をカキカキしてたり
ブランク長いんで昔の方がいい絵がかけてたなぁとか
思ってみたりみなかったりする今日この頃。

最近ニコ動から東方知って八雲ファミリー熱急上昇。
久々に筆取る意欲ワイテキタヨー。


・モンハン話
MHF相変わらず週1〜2ペースでつづけてます。
ヤマツカミ倒してようやっとHR41へ。
なんとなく使いやすいのでランスとボウガンメインになりつつあります。
今はお金貯めつつ防具を鍛える日々。
低反動+高速装填が遠い遠い。

・仕事
もう一人でこなせる量じゃないとおもう・・・( ´ω`)ー3
心折れそうになりつつがんばっとりまー。

どっとはらい。

つれづれ 

April 23 [Wed], 2008, 18:13


( ´ω`)ー3 まぁつらつらと。

・モンハンの話
キャラはPSO時代から脈々と受け継いでるキャラです。
ポニテは譲れません。
リアルだと2つ分けオサゲとかにぐっとくるんですが
ゲームキャラだとポニテ選んでしまう罠。

さて本題。
ぼちぼちHRもあがったので猫様と古龍挑戦してます。
まだまだ不慣れ故3乙リタイア当たり前って感じで
消耗品代でお金ドンドンふっとんでってます。ウボァー。

それでもまぁテオテスカトル、クシャルダオラなんかは
クスリパワーでなんとか倒せるようになりますた。

倒せないといえばオオナズチ超苦手。
あのベロとゲロが嫌らしい。
肉もってくな肉。

最近はパッケ武器の水晶ランス振り回してます。
ランスなんて使いにくいからイランとか思ってたのに
ふっと闘技練習でガンランス使ったらなんとなくしっくりきて
回避+2装備揃えたら

「なんかたのしいんじゃね?wwwww」
と思ってみたりなんだったり。

張り付きモードの火力がいいですね、ランス。
ガンスは鋭意作成中。

リアル話はおりこみにて

のべつまくなし 

April 08 [Tue], 2008, 1:43
( ´ω`)ー3 FFXI休止して仕事に追われてたエロ樽です。
        どたばたしてるうちに仕事も変わりました。
        月に1-2度程度しかINできそーもないから
        FFXIは暫く休止予定。

( ´ω`)ー3 キャラ勿体無いから残してるけど
         フレやらツレも殆どINしてない状況なんでやらんかも
         最近は暇できたらMHFを猫様とちょこちょこプレイ中。

( ´ω`)ー3 気が付いたら2万HITとか越えてるんですなー。
        赤魔道士関連の検索やらで見に来てる人がかなり多いっぽい。
        赤盾とか皆好きなのかねぇ、マゾだねぇ
        ウチ? ええドMですよ。


( ´ω`)ー3 といった感じなんでFFXIの更新はありませんが
        ツラツラとちらしの裏程度に何か書き連ねていこーと思う今日この頃です。

という事で本題(ナゲーヨ)



続きは折込。

モンハンはじめますた 

January 18 [Fri], 2008, 12:37
という事で先月から始めてみたモンハンF
短時間でもさくさく遊べて
以前プレイしてたFFXIとはお手軽さが大違いナリ( ゚ω゚)ー3

早くランク上げてキリン一式作るのが今の所の目標だけど
なんだかんだでデッカイモンスと戯れるだけでも結構楽しい。

今のお気に入り武器は弓とボウガン
PSOでレンジャー
Roで弓シフ、ハンターやってたウチからすれば
妥当な選択なのかもしれない。

( ´ω`) < 遠くからペチペチやるのが好きッスヨwww

しかしなんだねぇ
お金稼げるクエあるからまだいいものの
色々武器防具作ったり強化したりすると
何時の間にか財布すっからかんになって詰むのが怖いねぇ。

巨大モンスも大体動き読めてきたけど
ヴォルガノスのはいずりアタックだけは嫌だwwww

どっとはらい。

ヘラクレスとスサノオ、ナイズル100層、そしてフィン寿司 

November 25 [Sun], 2007, 3:25
という事でバグってると評判のヘラクレス作戦と
スサノオ作戦、それにナイズル100層いってきました。
アサルトは未クリア補完です。
ついでにアトルガンHNM系は弱体入りにくいんで
魔命+という噂があるフィン寿司も試してみました。

ヘラクレス作戦
敵:ケルベロスタイプ*1 条件により火エレPOP*6
構成:ナモ赤詩黒黒

評判通り回避が高くマド貰ってようやく当たる程度。
序盤メヌメヌだった為思うように削れず
時間がかなりかかりますた。( ´ω`)ー3

5割きった位からスタン待機以外の黒で精霊削りもしつつ
追い込んでいって20分位でクリア。

ゲーツオブハデスの被弾は0
火エレが沸いたのも1回だけと運がよかったのかもですな。

フィン寿司効果はぼちぼちスロウが入っていた感じ。
3~4割位ははいってたんじゃないかなぁ。

回避が高い事により敵WSのスパンが長く
MP切れになりにくいってメリットもあったからかもしれないけど
時間掛かるだけで大して苦労もしなかった感じ。

スサノオ作戦
敵:ハイドラタイプ*1
構成:ナ忍シ白赤詩
作戦:酒のログでたら戦闘解除、以上。

物理バリアがウザイだけで大して苦労も無かったVer2
弱体も割と通ってたので蝉回し案外楽そうでした。
クリア時間15分。

ナイズル100層
戦利品:魔道士の杖、アスカルツッケット

何個同じのでるねん・・・。

( ´ω`)ー3 フィン寿司割と使えそうな模様

どっとはらい。

相変わらずのナイズル100層と銀海遺構 

November 13 [Tue], 2007, 16:53
久々にINしたら
「お、エロ樽POP釣りまwwwwwww」
「銀海と100いくでーwww3秒で用意ヨロwww」

等というTelとLS会話がマッハ飛んできて
ああ、FFだなーと思ってみたりする今日この頃。

ひさしぶりー、ゲンキしてたー?
ゲンキだよー!
そっかーならよかったー^^

しみじみ。

みたいな会話がある訳もなく拉致られるワタクシ。

代わりに流れてきたのは作戦説明。
魅了されたら走れ、止まるな。

おk、把握wwwwww

とりあえず目から生暖かい汁が流れて
霧が濃くて画面みえないけど
FFとしてはコレが普通なんだよね?ね?

※まぁ実際は色々な方から暖かいTel頂いております。アリガタヤ。
※仲いい人達からはもっと酷いTelもきt・・・ゲフンゲフン

まぁバタバタしつつ身近な人に近況報告なんぞしつつ話してたら

猫様:「スカディパーツそろったにゃー、でもお金なくて作れないにゃー」

・・・・・・。

気がついたら財布から250万Gなくなってました。
( ´ω`)ー3 オカシイナ。 ナンデカナー。



ということで銀海のおみやげ。



ナイズル100層は今回希望者いるものが両方でたからいい感じ。
モナ侍青赤詩 途中でモデジョンヌ
まぁ薬パワーでおしきって3分弱で勝利。





どっとはらい。

のべつまくなし 

September 26 [Wed], 2007, 14:03
※某板に誘導レスとかキーワード貼り付けはご遠慮願います。
※倫理感とか延々と語られたり喧嘩されるの嫌いなもんで・・・。


( ´ω`)ー3 まぁ運よくココ見つけた人だけニヨニヨしてくださいな。

さっぱり更新してないのにHIT伸びてると思ったら
100層デジョンの件で某板が盛り上がってるみたいですねぇ。

ドロップに修正入った今では
100層デジョンするリスク背負ってまでやる必要が
あるかどうかは微妙なとこです。
(2週目で該当ジョブの武器100%、100層撃破時頭100%)

ただ某スレの各層ドロップ率検証には
興味があるので過去データひっぱりだしてみます。
といっても2ヶ月程ロクにFF入ってない上に
メンテでドロップ率自体いじられてたら意味ないデータですけどね。

来月あたりから 

September 21 [Fri], 2007, 4:45
ぼちぼちFF復帰+更新再開するかもしれません。

色々ゴタゴタ片付きそうなので。