二回目〜♪ 

2005年10月11日(火) 23時19分
昨日から始めたblogですが、まずはお気に入りのマンガからでも紹介しましょうかね。

私のお気に入りのマンガ第一回目の今回は「BUS GAMER」(一賽社)の紹介ですっ♪この作品は最遊記RELOAD等の作者である峰倉かずや先生の作品で2〜3年程前に発売されました。多少作品としては古いかもしれませんが私としてはお気に入りのマンガの一つです。
ただ悲しい事に連載雑誌の都合等で一巻しか発売されていません。(T_T)

内容は「BUS GAME」という莫大な賞金の懸かったゲームに参加した三人の男たちの物語。ルールは至極簡単。まず各大企業が駒となる3人を選出。対戦方法は3対3でAWAYは制限時間内にHOMEの誰かが所持するHOME側の企業の機密文書が入ったディスクを奪い、HOMEはそれを制限時間まで阻止すれば勝利。初めは各々の理由で金が欲しくて参加した三人だったがゲームが進むにつれ「BUS GAME」の全容に気づき始める。
「降りたい奴はいるか?」
「勝てばいいだろ?」
「平然と焼肉食ってる神経だと思うがな」
「少なくとも俺やお前じゃ勝てないらしい」
「それが怖いんだ」

とまぁ、こんな具合です。もし興味がわかれた方がいらっしゃいましたら是非探されてみてはいかがでしょうか?

blogを作ってみました その4 

2005年10月10日(月) 12時04分
45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 出来るだけ対処はしたいです。出来れば来ないのが一番ですが。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
 何とか書けないかどうか調べます。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 飲みませんよ。一口も・・・一滴も・・・。ええ。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 どこでもドア。生活能力の低い人間なので単体では生活不能。

49 あなたにとってブログとは?
 知らない人とのコミュニケーションの場。

50 最後にひとことどうぞー
 頑張って更新していきたいと思いますのでこれからよろしくお願いします。

以上で私の自己紹介を終わりにさせていただきます。まぁ、あとは追々と分かっていくと思いますしね。では何卒よろしくお願いします。m(__)m

blogを作ってみました その3 

2005年10月10日(月) 11時24分
30 あなたの「こだわり」は?
 ただ最後まで貫き通した意思に偽りなど無い。(某マンガより引用)

31 好きなメーカーとかあります?
 特には無いです。気に入った物であれば特に気にしないので。

32 スポーツチームはどこが好き?
 これも特に思い入れのあるチームはないです。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 一年ほど前に買ったデスクトップ。「ADSLは繋げません。光なら繋げますが・・・。」と言われ光を繋いでます。

34 好きなお菓子はなんですか?
 ポテトチップス。味はコンソメかガーリックが特に。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 ネギトロかな。気分によって結構変わる。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
 マクド。モスバーガーは近場が数年前に無くなった。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 小説はウィザーズ・ブレイン(電撃文庫)
 漫画ならBUS GAMER(一賽社)

38 今日のファッションのポイントは?
 特には。ただ動きやすい服装が多いし好きですね。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 たくさんの人に見てもらえるブログ。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 あんまり数えた事ないです。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 まぁ、まったりのんびりと。

42 あなたは「何マニア」?
 アニメマニアですかねぇ、やっぱり。

43 欠かさず買ってるものあります?
 マンガの雑誌はいくつか。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 blogを見て自分に共感してくれる人がいたとき。

blogを作ってみました その2 

2005年10月10日(月) 11時02分
11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 アニメ・マンガ・ゲーム。あとは惰眠を貪る事。(趣味か?) 

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 今はラグナロクオンラインと第三次スーパーロボット大戦α。

13 ブログは毎日更新してますか?
 何とか毎日更新を目指したいです。

14 お勧めのブログってありますか?
 特にはないです。見つかれば追々紹介していきたいと思ってます。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 Googleで検索したり、リンクで飛んだりかな。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 フリーですが、リンクする場合は一言申し出て欲しいです。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 blogを作った事を知らせはしますが、来てもらえるかは・・・。

18 ホームページはどこに設定してますか?
 ホームページはありません。というかまだ作れません。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 買った事無いです。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
 結構な数があります。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 アニメとかゲーム関係ですかね。

22 メッセンジャーとかやってます?
 やってないです。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 大体2時間〜3時間かな。

24 休みの日って何してますか?
 家にいる時は、アニメ見たりゲームしたりしてます。あとネットも。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 どうなんだろ?書いてみないと何とも言えません。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 今日書き始めたばかりなのでまだないです。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 ちょっとなりそうで不安ですが、そうならない様に頑張ります。

28 好きな色は何色?その理由は?
 黒かな。緑とか青も結構好きなんですけどね。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 主に近場。破滅的に土地勘がないので。

blogを作ってみました その1 

2005年10月10日(月) 10時29分
ども、はじめまして。本日からblogを始める要と申します。以後お見知りおきを。
このblogでは私のお気に入りのマンガや、アニメ、ゲーム、そして私の日常等を書いていこうと思います。
さて、とりあえず本日は私、要の自己紹介をしておこうと思います。まぁ、これで私の人間性が少しでも分かってもらえれば幸いかと・・・。↓に知り合いの方から写させてもらった自己紹介用の質問がありますので良かったら見ていってください。

ブロガーに50の質問

1 HNとその由来は?
 好きなマンガからとりました。

2 ブロガーになったきっかけは?
 友人に誘われて。自分でもやってみたかったしね。 

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 書いていません。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 無いです。作ってはみたいと思ってますが・・・。まぁ、最終目標ってことで。

5 ブログの醍醐味は?
 自分と同じような趣味趣向を持った人に興味をもってもらえる事。

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 日記も書いた事なかったので全て新鮮な感じがします。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 今日から始めたばかりなので何とも。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 ヘタレな男 群馬県に生息しております

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 20代前半

10 差し支えなければご職業などを・・・
 会社員 ちなみに工業系のです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像天馬
» blogを作ってみました その4 (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dousitamondaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる